所属部署が京都から大阪に移転になります。移転に伴い郵便局や労働基準監督署への届出の他に、税務署、都道府県税事務所、社会保険事務所、公共職業安定所などいろありますが、本社は九州にあり、こちらでどこまでの手続きが必要なのかわかりません。詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。
法務局への届出については、謄本には本社、支店の記載のみなので部署の異動については届出では不要ということであっていますでしょうか?

A 回答 (1件)

失礼ですが、貴方の会社に総務課は無いのでしょうか?

或いは、貴方が総務課の人間ですか?
税理士か公認会計士に質問しては如何ですか?
    • 0