アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の韓国の事について質問してて思ったのですが、なぜ、韓国は反日をしているのですか?

嫉妬や劣等感というのは分かるけど、ここまで必死な異常な反日行動は行き過ぎですし、
何か目的があるのでしょうか?

異常な反日見て思うのだけど、何がしたいのだろうか・・・。

A 回答 (25件中1~10件)

日韓併合が原因だとする人がいますが、


これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載があります。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも、反日的記載が
残されています。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを説得
してやらせたものです。

韓国のこうした反日は、小中華思想にあると言われて
います。
中国が父で、韓国が長男、日本は二男。
二男が長男を凌駕するのは、許せないことなのです。
どうして許せないか、といえば朱子学です。

正当性を何よりも重んじる朱子学に染まっている韓国人
にとって、野蛮国日本が韓国の上を走っているのが
耐えられないのです。

日本人には理解できませんが、彼等はこうした
感情をもっているのです。
韓国の紙幣をみてください。
ほとんどが儒学者です。朱子学の学者です。

韓国の国民にはこうした下地があります。
それを政治家が利用しています。
反日をやれば人気が出るからです。
朴槿恵氏などは、反日だけで支持率60%以上を
稼いでいました。

かくて、ヘルコリア(地獄の韓国)という現状も手伝って
あのような反日国家になっているのです。
ちなみに、国外移住を希望している韓国人は76%も
いるという調査結果が出ています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

へぇ~、ということは併合前から反日はあったわけですか・・・。
知らなかった。
つうか、中華思想が関係していたんですね。
色々と知らなかったからびっくりしてます。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 16:13

韓国はベトナムにしたことは忘れたのかな殺略強姦


最悪の国です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

酷いことをベトナムにしているのに日本にとやかく言える神経は凄いですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 05:40

裏金が流れてる気がしますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうね。
私もそう思っています。
裏で何が起こっているのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 18:41

私もそう思います。


東京大空襲、広島、長崎。ひどいめにあいました。
でも、オバマさん安部さんは握手してくれましたよ!広島で。
何か独特な感性に思えました。
従軍慰安婦、南京大虐殺。

これからは!で切り替えないと永久
に続くでしょう。
小中のあいだ広島、長崎の修学旅行
でした。当時は驚きました。
今は、地域間でのとらえ方の差に驚いています。東日本は原爆が?
西日本は原発事故?
 
現場と周りは違うのですね?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前と同じ人!?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 18:40

私もそう思います。


東京大空襲、広島、長崎。ひどいめにあいました。
でも、オバマさん安部さんは握手してくれましたよ!広島で。
何か独特な感性に思えました。
従軍慰安婦、南京大虐殺。

これからは!で切り替えないと永久
に続くでしょう。
小中のあいだ広島、長崎の修学旅行
でした。当時は驚きました。
今は、地域間でのとらえ方の差に驚いています。東日本は原爆が?
西日本は原発事故?
 
現場と周りは違うのですね?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・。
あなたの言う通り、過去ばかりは見ていけないですし、切り替えて先に進まなくちゃいけないけど・・・。
でも、根に持ってるからかもしれないが、過去のことを持ち出して穿り返してるのって大概は外国からですけどね。
色々あるんでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 18:39

たかりです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か金欲しいって言っていますもんね。
直接、金欲しいとは言ってないけど、賠償求めてますしね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 19:36

嫌いなんじゃないですか


蜂の巣ってご存じですか?
学歴社会、縦社会、規律に縛られた社会
何か悪投にして心をみたす
まぁ個人的な意見ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌いか、それはそうかもしれませんね。
確かに色々とありますからね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 19:33

おそらく日本という国がうらやましくてしようがないのでしょう


そこで日本から かすめ取れる ならなんでも盗ってしまおうという気になっている
盗れる理由として反日は格好の材料なのでみんなが 反日そうだそうだ 状態になっている。

北朝鮮という驚異があるために国民を結束させておかねばならないが
世の中が裕福になると結束が崩れるので 反日という共通の意識で統合しようとした
ところが 反日教育 を続けるうちにそれで育った世代が多くなり
 もはや 反日は(真実かどうかは関係なく)常識になってしまった。

少し前までは軍事独裁政権であり、大統領は辞めると投獄されたりするので
 まずは 反日をぶち上げて矛先をそらそうと歴代の大統領がやってきたので
 これまた常識になってしまった。

少し前までは軍事独裁政権であったので、治法国家という認識が薄い
 その反面、民主主義を謡っているので 民衆をあおるというか民衆の感情によって
 治法までも曲げるということが平然と行われる 反日を政府が煽るとそれに迎合するものが多く出て
 政府自体もそれに従わざるを得ないなどということが起きる それで 反日を止められない状態になっている
 (日本に併合されていた時代がよかったという老人がいてもそんなことを口にすれば
   リンチに遭うので言い出せない もっともその老人も少なくなってしまっている)

冬のソナタのころに韓流ブームが起こり、日本人が大挙して押し寄せたし、K-POPはそれなりに世界に認知されようとしていた(もっともウラで買収があったとも聞くが)。このままでいけば韓流ブームはブームではなくジャンルの一つとして定着すると思われたが、そこで例の大統領が反日を持ち出したので日本の韓流ブームも冷めたし、世界的にも韓国は信用されない国となった。 (いや 本当に残念でしようがない あの時期に反日なんて出さなければ韓国はもっと経済が発展したし、世界でも認知されたはずなのにな)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。
日本にやはり、劣等感があるのかね・・・。
しかし、そういった行為って幼稚じゃありませんかね。
ガス抜き又は逸らすために又はまとめるために日本に向けさせるとか
何なんでしょうね。
中国の反日とは違うけど、ほぼ、外に向けさせるって中国と同じじゃない。
韓国も色々とあるのかね・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 19:31

韓国の社会に問題があります。


まず、日本以上に差別が激しく未婚の子供や障害者は親に捨てられるケースが多いです。
学校に行ったら一陣会という30〜40万人の構成員がいるイジメ組織が存在します。
学校が終わっても塾や予備校などハシゴをして帰って来るのが深夜の12時です。
そして男性には徴兵制があります。2年間厳しい訓練をされるのです。
韓国は日本以上に学歴社会にも関わらず卒業したら財閥企業に入社しないと大抵は月給6万円で生活をしなければなりません。その為、売春に走る人も多いのです。老人まで売春をしているのです。

財閥企業に入っても厳しいノルマやストレス、人間関係が原因で2〜3年でやめてしまいます。同レベルの企業に再就職する人は一部に過ぎません。長くいても40歳から定年と言う名のリストラが始まり56歳までいたら盗賊呼ばわりされます。やめた後はチキン店を経営する人が多いのですが競争相手が多過ぎます。
年金も少ないのです。

実際にロウソクのともし火デモで150万人も集まりました。1960年代の安保闘争の10倍の規模です。
そんな人が政府が反日と言ったらそれは過激な活動に走るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ、韓国の社会はおかしいか又は厳しいんですね。
人権的にも問題があると・・・。
なるほど・・・。
しかし、政府が原因なのか・・・。
教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 19:26

台湾と大違いです。

恨む、妬み、嫉み、日本のメディアマスコミの影響もあります。又、代議士の朝鮮人系が囃し立ててるからです。更に、恩を仇で返す、反日教育を、しておるからだと、私は、思っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに恩を仇で返しているよね。
そのおかげでということなのですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!