プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤めているホテルで前オーナーが、多額の債務を背負い、経営を私に任されたのですが、7月、8月の売上をよこせと言われました。1年の中で一番利益が出る時なのですが、渡してしまうと、閑散期が回らなくなり、また、前オーナーの様に負債が膨らんでしまうので、渡せませんと、言ったら、俺の金だからよこせと大声で、威嚇してきます。ちなみに、前オーナーは、廃業届けを出していて、私が、開業届けを出しています。実質、私が経営者なのですが、ホテルの不動産は、前オーナーの名義です。口座を凍結するぞとか、口座にいくらお金が入ってるか弁護士を使って、確認出来るんだぞとか、いろいろ言って来ます。どうしたら良いか、知恵を貸して下さい。人の口座を凍結したり、残高を確認したり、そんなに、簡単に出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

不動産は前オーナーの名義ということですので、


前オーナーとは貸主と借主との関係でしょうか?

前オーナーには、賃料を支払いさえすれば良いと思います。

経営権はこちらにあるようですので、
売上を渡すという発想がそもそもおかしいです。

お互いに弁護士を立てて話し合うべきです。
口座の凍結もできませんし、売上を渡すこともないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。弁護士に相談して見ます

お礼日時:2017/09/09 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!