アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初彼が好きかわかりません。

18歳、女子大生です。
少し前に同じ学校の年上の彼氏ができました。
デートしたり話もすごく楽しくて、沈黙とかも気まずくはなく、とても優しい彼氏です。

ですが、私は恋愛経験が全くなくて、手を繋ぐだけで頭の中や心臓がパニックになります。(彼には隠してますが)

告白されて嬉しかったですし、とても性格がいい方なのですが、当初から好きかどうかと言われるとわかりません…

慣れてないせいかとは思うのですが、今までの長い片思いをしていた時期の恋を思い出すと、その時のような気持ちがないんです。

だんだん好きになる可能性はありますが、まだあまりスキンシップなどはしたくないんです。

でも手を繋ぎたくないというと彼を傷つけてしまいますし、別に嫌なわけではないのですが…なんだか自分でもよくわかりません。

こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
アドバイスなどをいただけたら嬉しいですm(._.)m

A 回答 (3件)

初めての経験ですか、、、


素敵ですね!

恋愛のプロフェッショナル
?ではないので、、、
あなたの回答に正解には
ならないと思いますが、、、
恋愛って、誰も手探りで
心の葛藤だと思います。

自分の気持ちと相手の気持ちが重なり合うのか、、、?
不安と背中合わせだと思います。

でも、、、それが人を理解し何かを感じ、成長させる
原動力(エネルギー)だと思います。

あなたも色々な【初めて】を
経験して、、、感動を手にして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何事も経験ですね、、ちょっとずつ頑張っていけたらと思います。アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/09/09 10:41

本当に優しい彼氏なら、手をつなぐのはなんだか抵抗があるから、今はしたくない、とか言えば受け入れてくれると思います。


そりゃ残念な気持ちにはなるかもですが、あなたが好きな
らそこは待てるはずです。
恋愛においては、無理をしたり我慢をしたりするのは良くないと思います。
あなたのことがいまそんなに好きなのかわからない、とか言ってみても、案外受け止めてくれるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼は待ってくれると思うので自分も努力しつつ頑張りたいと思います。素直な気持ちが大切なんですね、参考になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/09 10:40

頑張れ、ガンバレ、初交際ですね。


初めての交際の人と、必ず、結ばれる訳では、有りません。
自分の直感を信じましょう。
安易に身体を許しては、成りません。
任せて良い人か、悪い人か、人との付き合いを通じて、追い追い分かって来ます。
それまで自分の身を大事にしましょう。
最後にひとつ....男は、みんなオオカミ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の直感、覚えておきます。
まずは身を守ることですね、ありがとうございます参考になりました(^^)

お礼日時:2017/09/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!