痔になりやすい生活習慣とは?

日本は内戦歴史があるからこそ
今に至り。
中国にも 三国志等 内戦の歴史がある。

もし 朝鮮半島が中国の支配下にならず
戦国時代→歴史や文化があれば。

今の 韓国とは 全く違う 民族性があったと思いますか??

A 回答 (2件)

一番大きい影響は「挑戦戦争で仁川逆上陸に失敗して北朝鮮が反騰全体を支配下に置いたら」だろう。

38度線で分断することもなく、朝鮮戦争後は日本企業が進出して大いに繁栄した(今のベトナムのように)だろう。
北朝鮮統一国家は 今の反日運動みたいなものなんかせずに 立派な国造りができたかもしれない 指導者も世襲制なんかじゃなく、議会制になったかも。

日本は朝鮮戦争特需が途中で終わってしまって経済的な発展・復興に時間がかかってしまうが、いずれは盛り返したであろう。
    • 1
この回答へのお礼

やはり 戦争は、あつてはならないが 国取り合戦の歴史は国を作るのですね。

もちろんなったと思いますが、内戦よりも異民族戦争の方がその民族の運命を大きく変えると思います。

朝鮮半島について言えば、例えば7世紀の白村江の戦いで、百済と倭の連合軍が、唐と高句麗の連合軍を破り朝鮮半島の独立を守っていれば、かなり違う歴史になっていたでしょう。

だからといって、日本と良好な関係が続いたどうかわかりませんが、少なくともその時点では、朝鮮半島の独立が守られ、中国の属国になる事はなかったかもしれません。

また同様に、中国ではなく女真族など騎馬民族の支配下に置かれていたら違う歴史になったでしょう。

日本は、明治の開国するまで異民族戦争をほとんど行っていません。ですから日本の歴史は、内戦で作られたと言えますが、大陸にある国は自国内の内戦よりも異国との戦争の方がより大きな影響を及ぼすと言えるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮半島の嘘は やはり 固有の歴史が無いからかも知れませんね。