プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眞子さまのご婚約者の小室さんは銀行もやめて、パラリ-ガルなのは女性宮家を作るためですか?

A 回答 (2件)

多分、雅子妃殿下か相子殿下と同じ種類の人なのかも知れません。



お父さんはそれで河川敷で自殺されましたし。
既に銀行程度でも厳しいのではないでしょうか?

パラリーガルなら、事務員で裁判にはかかわりませんし、資格取得も要りません。
給料はそこそこ出ますけど、一橋大学院との授業料で相殺するでしょう。

とてもではないですが、女性宮家の為にとは思えません。

ま~圭さんのお母さんがケーキ屋の有名店で働いているので、1億4千万円も結納金じさんで来るわけですから、眞子殿下ケーキでも作って独立すれば、かなり暮らしていける目途は立つのではないでしょうか?
    • good
    • 0

眞子さまが小室さんを選んだのはあくまでもお若い当人同士の意思であり、官邸や宮内庁の意を汲んだものではありません。



もし、官邸や宮内庁が主導していたとしたら、お相手の血筋を吟味するでしょう。

たいへん失礼ながら、小室さんに父君がいない背景を探ると、とても宮家の当主 (の婿) として国民が尊崇の念を抱く気にはなれません。
官邸や宮内庁がそんな人に天皇の孫を嫁がせるなんてことは、100パーセントあり得ませんよ。

女性宮家法案が通ったとしても、眞子さまは対象外で、内親王である愛子さまや佳子さまに三笠宮系の女王からです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんなご意見があるのですね。
自分の娘だったら、仕事がもう少し落ち着いてから結婚させるか反対しますね。
宮家を作るのが条件で結婚するのを許したのかと思いました。
皇族不足が深刻ですし、なかなか民間人から皇族に入るかたはいなそうですしね。ある程度、めをつぶった形なのかど。
小室さんは謎が多い人ですね。

お礼日時:2017/09/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!