プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上競技(長距離)をやっています。今年の春頃、両足の親指が爪下出腫になり、その後黒い爪の部分が斜めになり、新しい爪の伸びも悪いです。ネット等で調べましたが、爪水虫、厚硬爪甲、巻き爪、等考えられます。同じ様な経験した方、また埼玉県大宮附近で爪治療の評価良い所がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

「陸上競技(長距離)をやっています。今年の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 今のところ痛みはないです。

• ご回答頂いて有難う御座います。経験された方は普通の爪になるまでどんなケアをされてましたか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一昨年の夏に外会場のイベントで慣れないスニーカーで2週間歩き回り同じ様になりました。

他の指の爪も伸びてますよね?短く小まめに切れば予防できるし、その親指の爪も靴が爪を圧迫してなったと思います。爪切りで毎日伸びた所を切り落とし綺麗に治りましたが思ったよりは時間がかかりましたね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

不安になり今日近くのフットケアサロンふ行きましたら同じ様な事を言われました。丁寧なご回答有難う御座いました。

バドミントンでなりました。

自分の足かとおもった。
    • 0