あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

腫瘍マーカーcea7.9
再検査は9月11日
平温が36と思っていますが36.7までを行ったり来たり
腫瘍による微熱かと気になります

A 回答 (1件)

CEAが7.9、少し高いですね、肺がんか何かを疑っているのですか?もしそうならX-P検査とかCT検査を受けましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q癌になってからタバコをやめても意味はありますか?(´ω`)

癌になってからタバコをやめても意味はありますか?(´ω`)

Aベストアンサー

癌になってから喫煙する事ですか、大いに意味有りますよ、私も50年間の喫煙が原因で昨年の春に肺がん(腺がん)になり手術にて右上葉の切除と気管支の廓清を行いました、肺がんの原因は喫煙が大いに関係有ります、肺がんは長年の喫煙が原因で約10年以上かけて癌化します、又癌は血液等に乗って例えば肺がんの場合なら肺以外の違う場所に転移する可能性が有ります、仮に肺がんになっても喫煙を続けると再発や遠隔転移を起こしやすくなります、私も遅いとは思いましたが肺がんになり要約喫煙する事が出来ました、TV等で昔の刑事物のドラマを見ているとうまそうにタバコを吸っているシーンが出ますが、その時は凄く吸いたくなります、今のTVドラマでは余り喫煙するシーンが無いですね、やはり時代が昔と今では違いますからね、もし貴殿も私と同じなら止めた方が良いと思いますよ。

Qガンの診断のあと

治療せず放置したら、激痛が待っているのでしょうか。
そして、激痛や不具合に耐えきれず、結局悪化して病院に行くしかなくなるのでしょうか。
子宮ガンとします。
(私の話ではありません)

Aベストアンサー

死ねるとは限らないですよ。
http://wotopi.jp/archives/16319

ですが、進行ガンなら転移をします。
子宮ガンは腹腔内転移が少なくないですが、リンパ節に転移すれば全身転移もします。
転移をした場所によって様々な症状が出ますから、痛みが起きる可能性は十分あります。
例えば、膀胱は子宮ガンが転移しやすい場所ですが、転移をすれば尿が出なくなり腎臓が肥大し痛みが出ます。
骨に転移をすれば激痛は必至。

ですから、ある程度進行するまで待って、手の施しようがなくなったら緩和ケア、という形になるでしょうが、望んだように早く死ねないと思います。

Q非浸潤性乳管癌について

非浸潤性乳管癌と診断されたばかりで、最終的には精密検査を待たなくてはわからないと理解していますが。。。初歩的な質問かもしれませんがお尋ねしたく思います。
・針生検で非浸潤性乳管癌と診断されました。しこりに自分で気づきましたがすでに3センチはあるよ うです。大きさは気にしなくてもよい、慌てなくてもよい、Dr.に言われましたが、そうなのでしょ うか。
・実際にこのがんだけであった場合でも、大きさがあるときにはホルモン治療とか抗がん剤の可能性も ありますか。
・顎のエラの部分に痛いところがあります。このがんだけで骨転移はありえませんか?しこりを自分で 訴え、エコー、マンモ、細胞診のあと、針生検を行いましたが、その際、他に怪しいところがあれば 医師は伝えてくれるものでしょうか?マンモもありますが、街のクリニックなので、現在大学病院  への紹介状を書いてもらっています。
 以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

浸潤が無いと言う事は癌細胞は確かに有るが他の部位とかに転移も無く癌細胞が今有る所に留まっていると言う事ですから医師の見解を聞きましょう。

Q切実です。癌末期で緩和ケア病棟やホスピスでご家族を看取られた方に質問です。 実際にそういった場所で痛

切実です。癌末期で緩和ケア病棟やホスピスでご家族を看取られた方に質問です。 実際にそういった場所で痛みや苦しみはどのくらい軽減されましたでしょうか?

現在身内が末期の癌でホスピスや緩和ケア病棟への転院を考えております。
何より本人が恐れているのは、痛みや苦しみが怖くて最後は悶えながら死ぬのだろうかと日々恐怖で泣いております。
近くで見ていて非常につらく、何とか不安を軽減させてあげたいです。

どうかお一人でも多くの方からのお話を頂戴できれば大変助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

御本人は死の受け入れが出来ているのでしょうか?
ホスピスに入院すると、治って退院する人はいません。
死亡して退院します。
それを、そばで、見ていて、次は自分の順番かと不安にならないでしょうか?
ホスピスとは、高齢で、人生を全うした、もう、長生きしなくても、自由に楽に過ごせたらいいという考えの方が入院する場所です。
緩和ケア、療養病棟は、施設や自宅への退院が難しく、自宅や施設に行けるようにリハビリなどをしつつ、痛みも緩和する治療をする場所です。
また、癌は現在、麻薬や麻酔薬を使用するので、ある程度痛みはコントロールできますし、悶え苦しむ前に意識が無くなることがほとんどなので、
今は痛みをコントロールする良いお薬があるから、大丈夫!と、
安心させてあげてほしいです。
また、私は医療従事者ですが、父も癌で他界しました。
その時はナースになって間もない時でしたが、どうして、家に連れて帰って、落ち着ける場所で過ごさせてあげれなかったのかと、無念に思っています。
もう、末期で、残り少ない時間、本人の希望される場所で過ごせるように援助してあげるのが1番かと思います。
家でオムツかえたり、医療行為できないなんて、言う方もいますが、訪問看護も訪問ヘルパーも、利用できます。
現状の記載がないので、詳しく分かりませんが、ある程度、痛みコントロールできたら、好きなように予後を過ごさせてあげてほしいと思います。
上から目線の回答で申し訳ございません。

御本人は死の受け入れが出来ているのでしょうか?
ホスピスに入院すると、治って退院する人はいません。
死亡して退院します。
それを、そばで、見ていて、次は自分の順番かと不安にならないでしょうか?
ホスピスとは、高齢で、人生を全うした、もう、長生きしなくても、自由に楽に過ごせたらいいという考えの方が入院する場所です。
緩和ケア、療養病棟は、施設や自宅への退院が難しく、自宅や施設に行けるようにリハビリなどをしつつ、痛みも緩和する治療をする場所です。
また、癌は現在、麻薬や麻酔薬を使用...続きを読む

Q小林麻央さんは早い段階で左胸を全摘していたら、こんなに早く亡くならずに済みましたか?

小林麻央さんは初期の段階で左胸を全摘していたら、まだ亡くならずに済んだのでしょうか?

Aベストアンサー

その可能性が大きいでしょうね。

Q癌検診を受けるより、毎日癌予防する方が良いと思います。どうですか?

小林麻央さんは、癌検診をして早期癌を見付けても、何の意味もないことを私達に教えてくれました。そんな詰まらない癌検診を受けるより、健康な内に癌予防を自らした方がずっと良いと思います。私は毎日の食生活で癌予防をしています。同時に糖尿病や高血圧も予防できますよ。

Aベストアンサー

なぜガンを恐れるか?
原因が解明されていないからです
だから予防が難しいと回答しました

これまで肝臓癌は酒の飲み過ぎなどと言われてきましたが
肝臓癌90%はウィルスです
また子宮頸がんや胃がんなどもウィルスと言われています
なのでウィルスの可能性のあるがんは予防できいますが

膵臓癌や胆管がんなどは予防の方法がありません
また健康診断で見つかった時には手遅れです

たまたま貴方の年齢までガンに罹患していなかっただけです

「まさか、自分がガンになるとは?」
何度も入院していると、そうゆう爺さんが多いです

まぁ病は気からですので健康だと思っていること自体が健康です

Q免疫療法に興味があり都内でクリニックを探しています。

ガンの治療中の身ですが、免疫療法に興味があり都内でクリニックを探しています。
家族は、免疫療法に反対をされているのですが、しっかりと説明をして理解をして貰いたいと思っています。
自分の説明不足もありますので、情報を取り入れたいので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

「免疫療法医療機関分析ナビ」というサイトが、免疫療法について詳しく記載してますよ。
クリニックの特徴や免疫療法のメリット・デメリット、クリニックの選び方なども教えてくれてますので参考にしてみると良いですよ。
http://meneki-ryohou.com/

Q医療に詳しい方質問させてください。 父が亡くなりましたが、直接の死因はお医者さんもわからないというの

医療に詳しい方質問させてください。
父が亡くなりましたが、直接の死因はお医者さんもわからないというのです。
軽い肺炎治療のための抗生物質による副作用の下痢と便秘の治療のために入院したのに1週間で亡くなってしまいました。まだ78歳でその他の大きな持病はなく(4年前に肺癌完治再発なし)亡くなる日も熱はありませんでした。
軽い肺炎を何度も→抗生物質を何度もいろいろ投与→抗生物質がたまり過ぎたのか、合わない抗生物質に偶然当たってしまったのか、ひどい副作用→副作用としては高熱、蕁麻疹が出たこともあった。(ひと月くらい前)→酷い下痢(2週間くらい前)→酷い便秘(1週間くらい前)→入院治療→便秘少しずつ良くなる→軽い肺炎あり(熱なし)→抗生物質点滴、1週間寝ていて、食べ物も点滴なので、体に力が入らない→夜3時に介助付きでベッド脇のトイレに行く→5時に見回りの時に亡くなっていると気付かれる。

このような経緯でした。

お医者さんは、肺炎が急にひどくなった、との診断で診断書を書きました。(でもその日は熱もなく、夕飯も介護食をちゃんと食べたんです)便秘により心臓が弱り、心臓発作を起こしたのだ、という見解をくださった方もいました。また、トイレの後力を使ったので酸素濃度が下がり過ぎた、とか、筋肉の力が入らない副作用か病気が始まっており、肺呼吸が出来なくなった、とか、もあるでしょうか。

お医者さんも死ぬ可能性があるとは思っていなかったのでバイタルチェックもつけておらず、死に気が付かれなく、5時に気がついた時は硬直が始まっていたということです。
また、土日でしたのでその日の診察がなかったのも悔やまれます。救急の患者扱いにもなってなかったんです。

人はそんなに簡単に死なないと思うので何か医学的に説明できる理由があるはずです。
お医者さんは、脳や心臓だとは考えにくいと言っていました。
解剖はかわいそうなので行わなかったです。

私は心臓発作なのかも、と思ってもいるのですが、そんなことってあるのでしょうか。
便秘は酷かったですが、まだ吐き気まで起こってくるほどではなかったようです。

医療に従事される方のご意見をお聞き出来ましたらと思います。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

医療に詳しい方質問させてください。
父が亡くなりましたが、直接の死因はお医者さんもわからないというのです。
軽い肺炎治療のための抗生物質による副作用の下痢と便秘の治療のために入院したのに1週間で亡くなってしまいました。まだ78歳でその他の大きな持病はなく(4年前に肺癌完治再発なし)亡くなる日も熱はありませんでした。
軽い肺炎を何度も→抗生物質を何度もいろいろ投与→抗生物質がたまり過ぎたのか、合わない抗生物質に偶然当たってしまったのか、ひどい副作用→副作用としては高熱、蕁麻疹が出たこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

医薬品メーカーで心臓のお薬の臨床開発などを経験した者です。

皆さんいろいろおっしゃってますが、高齢の方な場合には、私は「心突然死」によってお亡くなりになった可能性を考慮したいと思います。
心突然死の定義→ https://www.google.co.jp/search?source=hp&q=%E5%BF%83%E7%AA%81%E7%84%B6%E6%AD%BB&oq=%E5%BF%83%E7%AA%81%E7%84%B6%E6%AD%BB&gs_l=psy-ab.3..0j0i30k1l2.11892524.11902623.0.11904893.34.29.3.0.0.0.230.2777.14j10j1.25.0....0...1.1j4.64.psy-ab..9.25.2532...0i4k1j0i131k1j0i4i37k1j0i4i30k1j0i5i4i30k1j0i4i30i23k1.0.y3HodntQTqA

人間はある程度の確率で、この心突然死を来す可能性を誰でも持っていると言って差し支えないと思います。
昔プロ野球選手でも、前夜まで元気だったのが翌日朝亡くなっていたという例があったかと記憶しています。その時にもこの突然死がマスコミを賑わしました。
なので、お父様の場合も残念ですが、過去の病歴は別にして、突然に死を迎えてしまうのも不思議なことではないのです。

もし詳細にお父様の死因を突き止めようとするなら、病理解剖に回すべきであったともいえます(我が家の場合は本人が医師であったこともあり病理解剖を依頼しました)。

お役に立てば幸いです。

こんにちは。

医薬品メーカーで心臓のお薬の臨床開発などを経験した者です。

皆さんいろいろおっしゃってますが、高齢の方な場合には、私は「心突然死」によってお亡くなりになった可能性を考慮したいと思います。
心突然死の定義→ https://www.google.co.jp/search?source=hp&q=%E5%BF%83%E7%AA%81%E7%84%B6%E6%AD%BB&oq=%E5%BF%83%E7%AA%81%E7%84%B6%E6%AD%BB&gs_l=psy-ab.3..0j0i30k1l2.11892524.11902623.0.11904893.34.29.3.0.0.0.230.2777.14j10j1.25.0....0...1.1j4.64.psy-ab..9.25.2532...0i4k1j0i131...続きを読む

Qこれはがんなのか

数日前から左胸の横らへんが痛くなり、それから、その痛みは心臓、いまは胸の中心が痛いです。
がんか!?
とは大袈裟かもしれませんが、考えられる症状を教えてほしいです。

Aベストアンサー

先ず間違いから心臓には癌と言う病名は有りませんので心臓がんは存在しません。左胸なら一番先に考えるのは心臓ですが、心電図とか血液検査等をしてみないと医師だって解りませんよ。

Q膀胱癌のステージ3、ステージ4で治る見込みはありますか

膀胱癌のステージ3、ステージ4で治る見込みはありますか

Aベストアンサー

Stageとは癌の浸潤と転移です

>膀胱癌のステージ3、ステージ4で治る見込みはありますか

そして癌は治りません。
増悪しないことを寛解と言います
寛解とはCTやMRIなどでも見つからないということ
ないと見つからないは違う(細胞レベルでは分からない)
何かのタイミングや体調の変化で増悪することがある
だから癌という病気を恐れるのです
切って取って完治ではない

とはいえ、有っても増悪しない癌もなる


デタラメな回答が多いので回答しました


人気Q&Aランキング