人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

別れを一方的に切り出した彼女に怒りが止まりません。

先日ずっと付き合ってきた彼女が一方的に別れを切り出してきました。
別れる別れないという話は置いといて、彼女の別れ方が気にいりません。

2人であうと、辛くなっちゃうし、もう会わないようにしよう。
と何も私に相談せずに、切り出されました。
私は、彼女を今まで乱暴に扱ったりしたことは、一度たりともありません。注意したことはあっても、怒ったことは一度もありません。

デートでだって、いつも僕が計画を立てて、お金も多く払ってきたし、プレゼントだってあげてきた。

彼女から、まるでポイ捨てされるかのように、いきなり別れよう。もう会いませんと言われ、傷つき、泣きたい気分です。

別れるのは別にいいけど、彼女が僕に対して適当な扱いをすることに腹が立ちます。
怒りを落ち着かせたいとので、いいアドバイスをください。

A 回答 (7件)

それが、恋愛という物です。



恋愛は、平均台の上で、好きとか愛とかのギブ・アンド・テイクをしながら微妙な関係をバランスを取りながら前進していく物でしょう。
そうだとすると、一方が、好きとか愛とかいう感情を失えば、平均台から転落し、微妙な関係(恋愛)は突然終わることもありますね。

彼女の中に何かが起こったのでしょう。
貴方に関連する物に嫌気が差した!、貴方より好きな男性が現れた!等々の要因により、これ以上、貴方と付き合っても未来はないと思ったのかも知れません。

それは何か分かりませんし、分かるのは彼女だけです。
でも、彼女は一大決心をして、貴方とは付き合わないと決断したのでしょうから、何も言わないで受入れて上げたら良いのではないですか。
それが、男の度量であり、器の大きさでもあります。

でも、腑に落ちない、納得がいかないという気持ちがあるでしょうが、所詮、女心と秋の空!と言われている位の物ですから、追求してもあまり意味ないでしょう。

それより、新し展開を試みた方が良いのではないですか。
    • good
    • 2

怒りがおさまらないのはごもっともです。

でも自分に興味の無くなった人間に腹を立てても相手が戻ってくるわけではありませんし、形を変えて彼女には罰が下ります。(結婚しても子供が出来ないとか結婚した相手方が借金を隠していた、または浮気されたなど)。そんなくだらない相手はあなたの方から気持ちを外してしまわないと、あなたに相手の負の性格が災いしますよ。悔しくとも断ちきってください。
    • good
    • 5

お気持ちわかります自分も相手に突然別れをきりだされたのでその場合はお互いによく話し合った方が良いと思います


不満だった事嬉しかった事もちろん感謝と敬意をもって接してください
    • good
    • 1

婚約してるのではなく、ただの恋人同士ですよね?だったらもう好きじゃなくなったんですからしょうがなく無いですか?逆にどんな風な別れな

ら納得ですか?まさか結婚してるわけでもないのに別れる慰謝料寄越せとか言いませんよね?
    • good
    • 1

サイフー君だったわけです。

裏切り嘘は常、信頼のおけないスベタだったんです。
植木等の歌を噛み締めましょう。
あなただけが生きがいなのー、お願い、お願い捨てーないでー。てなこと言われてその気になって、三日と開けずにキャバレーへ、金のなる木があるじゃなし、質屋通いは序の口で、退職金まで前借し、貢いだ挙句がはいそれまでヨ。フザケヤガッテフザケヤガッテフザケヤガッテ コノヤロー
http://www.kget.jp/lyric/96628/%E3%83%8F%E3%82%A …

派手で見栄えのいい女は”損な”奴がいる。損な女と結婚すれば歌のとおりとなる。くそババアを掴まなくてよかった。

質問者さんには幸運の女神が付いている。新しいのを見つけましょう。男を大事にする女性は無駄使いさせないようさせないように振る舞います。お金を使わせようとする女とは気づいたら別れましょう。

回答かいていて思い出しました。二人で歩いていると男どもは皆振り返るとても美人の子と初デートしました。最初に彼女が言った言葉はデパートのショールームの日傘がすてきだと欲しそうにいうので価格を見たら2万円だった。当時の給与は5万円だった。一度のデートで別れました。
    • good
    • 1

そうですよね。


あなたの言い分十分理解できます。

しかしながら、別れるという事は大概が一方的なものであって、お互い納得する別れの方が少ないでしょうね。
それにしてもあなたには話を聞く気持ちもあり冷静に聞けるつもりなのに、ぞんざいな扱いをされた気持ちになって憤っているんですよね。
それも理解できます。

ただ、彼女が未熟なんだと思います。
あなたの顔を見て話すのが怖い。それはあなたになにかをされて怖いとかではなく、人を傷つけるのが怖い。とか、そういうことです。

それでも普通は乗り越えないといけない、伝えないといけないことだとは思います。
が、そういう状況から逃げてしまいたい。このままこれで終らせたい。それが彼女の気持ちでしょう。

彼女が未熟だから。
ただ、そんな彼女にもきっといつかあなたにしたようなことを誰かからされる事があるでしょう。
そうなったときにはじめてあなたに対して申し訳なかったと気づく訳です。
なので、あなたは自分が別れを切り出す時にはそんなことをしないと思うでしょうし、人生の経験として自分はこういうことはしない。と、彼女から勉強させてもらったくらい思いましょう。
歯がゆいですがね。

残念ですが彼女が未熟だとして諦めましょう。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
諦めたほうが良いと思いますよ。
自分の心を信じて従うだけで大丈夫だと思います。思い切って行動して、ぴかぴかの明るい未来で大切な自分を輝かせてあげてくださいね。
あなたの幸せを願います。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酔ったまま初体験の後悔

※重いと思われたらスルーしてください。

20歳女子学生です。
アルバイト先で6つ上の社員の人を好きになりました。
その人はバイトが初めてで緊張していた私にとても優しくしてくれ、いつも声を掛けてくれました。
別に付き合ってはいませんでした。

ある日、バイト先でその男性の誕生日に私がささやかなプレゼントをあげました。
男性から、ありがとう、後でお礼するね!と言われとても嬉しい気持ちでした。

後日バイトのない日に、お礼だからと食事に誘われました。
もしかして彼との恋がはじまるかもしれないと思うとトキメキました。
食事の間、私はド緊張していました。パスタを半分も残すくらい。

私があまり話せなかったせいか、なんか硬いなあ、少し飲みに行こうと言われました。
飲めないのでお茶にしようと言ったのですが、口つけるだけでジュースでいいんだよ、と言われ、時間もまだ早かっので行きました。
お店では2人掛けのソファーだったので、リラックスどころか、逆に余計緊張してしまいました。

最初の乾杯だけはしなきゃ、ということで冷たい日本酒がきました。
日本酒はムリと言ったのですが、いま女の子にすごい人気の弱いやつだからと言われ舐めてみると、確かに匂いもなく口当たりもすごくいいものでした。
私は間が持たないこともあって、1杯飲んでしまいました。その後も何か飲んだのだと思います。
そのうち頭が痛くて気持ち悪くなったのは覚えています。
あと帰るとき、彼に大丈夫大丈夫。と私が言ったりコケたりしたのは覚えています。

その後の記憶がしばらくなくて、次の記憶は息苦しいところからです。
頭がぐわーんとしていてすぐにはわからなかったのですが、彼にキスされている状態でした。
そのうち私も彼も裸でベッドの上にいるとわかりました。
記憶は断片的ですが、その時は10秒が1時間にも感じた気がします。
後は想像にお任せします。

彼が終わると涙がどっと出ました。
好きな人と結ばれたからいいじゃない、と言われるかもしれませんが、これが初めてだと思うと。
彼からは、君は相当酔ってテンションがすごくハイだった、帰りたくないとしがみつかれ君の魅力に負けてしまった、君のことが大好きだ、俺の彼女になってほしい、だから泣かないで、と何度も言われました。
だとすれば絡んだ私も悪いので、彼だけを責めらません。

あれからバイトは休んでます。
断続的にあの時のことがフラッシュバックします。
未だに放心状態で何もする気がおきません。
自分を責めています。
彼から大丈夫?と連絡が来ますが返信してません。
友達には相談できません。
どうしたら良いか悩んでいます。

※重いと思われたらスルーしてください。

20歳女子学生です。
アルバイト先で6つ上の社員の人を好きになりました。
その人はバイトが初めてで緊張していた私にとても優しくしてくれ、いつも声を掛けてくれました。
別に付き合ってはいませんでした。

ある日、バイト先でその男性の誕生日に私がささやかなプレゼントをあげました。
男性から、ありがとう、後でお礼するね!と言われとても嬉しい気持ちでした。

後日バイトのない日に、お礼だからと食事に誘われました。
もしかして彼との恋がはじまる...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは無理矢理されたと認識していて、いくら好きな人でもそれはNG。彼とはやっていけないと思っている。そこの結論はもうあなた自身で出していますよね。
私が同じ立場だったら同じことを思ったかも。今だから違うけど、同じ年頃なら私は彼に問い詰めたり揉めたりする勇気は多分ない。
貴女のメンタル面も心配です。トラウマになってしまって今後男性と付き合えなくなるのではと・・・
心の傷が深いんでしょう?
専門医などのカウンセリングを受けたらどう?
女性のカウンセラーがいいです。
苦しいことを誰かに話す、聴いてもらうことがとっても大事ですよ。きっとじっくり聴いて、貴女の気持ちに共感してくれます。
時間は掛けていい、誰かに話すと楽になります。
くよくよするな。貴女はまだ若い。でも初体験の相手は見知らぬ人じゃなく好きな人だったんだから、強引にでもそこはいい方に考えたら⁈
ものは考えようです。
世の中には女性を大事にしてくれるいい男がたくさんいます。必ず貴女もいい人にめぐり逢えますよ。

Q彼女が酔っぱらいを助けた

先日彼女が夜の待ち合わせ前に男二人組の酔っぱらいがいて、片方が歩けないくらい酔っていて困っていたので肩を貸してホテルまで送って行ったといいました

その際にかなり酔っている方の男が服やズボンの中に手を入れようとしてきて避けながら何とかホテルまで行ったさと笑っていたのですが危機感が足りないと思いませんか?

胸や尻を触られたと思いますがあまり気にしていない様子で何だかモヤモヤします
俺が気にしすぎなんでしょうか?

年は二人とも23です

Aベストアンサー

触ってきたら放り投げるのが男の感覚でしょう。彼女はやさしいね。ほっとけない性格ですね。優しすぎかもしれません。恩を仇で返されないよう慎重さも必要です。
我妻なら知らんぷりです。酔っぱらいでなく真に困っていても無視します。私が手助けすると怒ります。見ず知らずの人間と関わるのが怖いのかもしれません。世間では冷淡に見える人間のほうが多い気がします。

Q結婚について 一年半付き合ってた人がいました。 プロポーズもされていました。 仕事もちゃんとしてるし

結婚について

一年半付き合ってた人がいました。
プロポーズもされていました。
仕事もちゃんとしてるし、頭もよくて、優しくて私を大好きでいてくれた人でした。親戚のところや、友達のところにも頻繁に連れていってくれ、本当に結婚したいんだろうなと思いました。

こんなにも結婚に前向きでいてくれる彼に対して、私はどうしても今すぐ結婚したい気持ちになれませんでした。もう少し自分が自立してからにしたいと思ってました。
彼はでき婚でもいいと、避妊をせず入れようとすることもありました。私もいつか結婚するんだと思って受け入れなきゃと思うのに、子供がほしいと思えませんでした。
旅行に行っても、相手は楽しんでないんじゃないかと思って辛くなったり、一緒に寝ると落ち着かず何度も目が覚めてしまったり、私は決めるのに時間がかかるのに彼は決断が早く、ペースが早すぎて心がついていかなかったり。
毎回そんなことで落ち込んで泣いてしまう自分が嫌でしょうがありませんでした。
約束のドタキャンや、奢って買ってという言動が増えて、相手の気持ちを信じられず、不満を話したら彼は泣きながらこんなに好きなのに信じてもらえないんだと言って結局別れてしまいました。


結婚って、相手の全てを受け止められてできるものだと思ってます。
わかりたい、もっと知りたい、仲良くなりたいと思うのに、わからないことが多く、そんな中で結婚は難しいと思ってしまいました。


私は間違ってますでしょうか?
25歳ですが、こんな年齢で高望みしすぎなんでしょうか?

結婚について

一年半付き合ってた人がいました。
プロポーズもされていました。
仕事もちゃんとしてるし、頭もよくて、優しくて私を大好きでいてくれた人でした。親戚のところや、友達のところにも頻繁に連れていってくれ、本当に結婚したいんだろうなと思いました。

こんなにも結婚に前向きでいてくれる彼に対して、私はどうしても今すぐ結婚したい気持ちになれませんでした。もう少し自分が自立してからにしたいと思ってました。
彼はでき婚でもいいと、避妊をせず入れようとすることもありました。私もいつか...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分でまだだと思うなら、まだなんですよ。適齢期は人によって違うと思います。

私は8年付き合った人がいましたが、どうしても結婚に踏み切れなくて、悩んでいました。別の人が現れたら、その人とあっさり結婚したくなってしまいました。

理屈じゃないです。あなたは正解です。結婚結婚言われるのもストレスです。そもそも無理なペースで結婚に持ち込むのは、思いやりがなさすぎます。それに、結婚迷ってるのに避妊しないとか、無責任です。子供ができなきゃ踏み切れない相手は、結婚相手ではないのです。なんで彼がそんなに焦ったのか、怪しいところもあります。

ご自分を信じて、無理のない結婚をなさってくださいね。

Q人恋しくて寂しいです

32歳一人暮らしの女性です。
今月初め彼といろいろあって私から別れました。私は結婚を前提にしていたのですが、彼にその気が感じられなかったから別れました。
別れてから1ヶ月近く経った今、特に夜になると、彼が恋しくなります。毎週末に私の部屋で過ごした時間が恋しくて仕方有りません。
彼を忘れようと、会社の男性社員と飲み会に参加したり、合コンに参加するのですが、年齢の差でしょうか、若い子に敵いません。部屋に帰りインターフォンを見ると留守中に訪ねて来た彼の姿を見ると余計に寂しくなります。
別れは間違いだったのか。それとも季節がそうさせるのか判りません。

Aベストアンサー

そっかぁ。結婚を考えてるっておっしゃっていたのですね。

ちなみにわたしの彼は結婚願望がない、ただ、扶養が増えるだけだからとか言っていたので、私はすごく泣いていました。
でも、わたしは結婚を望んでいたので、結婚をしない主義なら、悲しいけど別れると伝えたました。
そうしたら、結婚はする。けど、俺のなかで、それはまだ形になっていなくて、ずっと先なんだ。と言われました。

そのとき、33才でした。
けど、そのときの私は、結婚してくれるならいいかと想い付き合いを続けました。すると、彼の会社の人たちがぞくぞくと結婚をしはじめ、その流れにのって、34歳でプロポーズされ結婚にいたりました。

もちろん、まわりの人には結婚を考えていないのなら、子供のこともあるし、別れを選択しないとと言われました。

人生、どうなるのかって、ほんとうにわかりません。彼に抱かれたいって思うのは彼を嫌いになったわけではないからで、好きだからですよね。

彼が家にきたりとかの姿を見るということは、
彼もあなたを好きだからだと思います。

こんなことかいたら、気持ちがゆらぎますよね。

でも、もし、もう一度話し合うとしたら、
ちゃんと親や友達にも紹介してくれて、プロポーズしてくれないかぎり、元にはもどれない。

そう伝えたほうがよいですよね。

けど、32歳ですものね♪
いまは晩婚が多いから、まだ全然大丈夫ですが、
合コンですとか、婚活はされたほうがいいと思ったりします。

あと、ほんと、おかしな話ですが、わたし、人生に迷ったときだけ、2000円の易占いってのをやってるんです笑電話して、おじいちゃんに占ってもらうんですが、当たるも当たらぬもなんたらって言いますが、なかなかよいですよ。
0462536441
わたしも、33のときに、彼とは結婚しますか?
というのと、子供授かりますか?とか、10分の間に聞きたいことを聞くと、サイコロなのかな?がしゃがしゃがしゃって音が聞こえて占ってくれましたよ。

そっかぁ。結婚を考えてるっておっしゃっていたのですね。

ちなみにわたしの彼は結婚願望がない、ただ、扶養が増えるだけだからとか言っていたので、私はすごく泣いていました。
でも、わたしは結婚を望んでいたので、結婚をしない主義なら、悲しいけど別れると伝えたました。
そうしたら、結婚はする。けど、俺のなかで、それはまだ形になっていなくて、ずっと先なんだ。と言われました。

そのとき、33才でした。
けど、そのときの私は、結婚してくれるならいいかと想い付き合いを続けました。すると、彼の会社...続きを読む

Q車の中で好きな人の前で、元彼の事を褒めた事を間違えて話してしまったら、『…帰って言い??』と突然不機

車の中で好きな人の前で、元彼の事を褒めた事を間違えて話してしまったら、『…帰って言い??』と突然不機嫌になりました。。これは、、私の事をどう思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

お礼をいただき
ありがとうございました。

彼から、そんな風に言われていたのですか。

私だって同じ事を言っていたかもです。

Q昨日、1ヶ月前に別れた彼の家に荷物を取りに行って来ました。 以前も別れたことがあり、その時は玄関先手

昨日、1ヶ月前に別れた彼の家に荷物を取りに行って来ました。

以前も別れたことがあり、その時は玄関先手渡され(別れて間もなかったので。)彼も冷たかったのですが、私が別れたくなかったので、すがってしまいました。
結局付き合い続けたのですが上手くいかず、
私ももうそれまでの付き合いに疲れたり、
色々と愛想を尽かしていた為、
今回別れてしまいました。

しかし今回はすんなりと私も受け入れ、
1ヶ月一切連絡しなかった所、彼から荷物どうするの?
と連絡が入り、取りに行くことになりました。
そして、今回も以前同様玄関先で渡されて帰るんだろうな〜と思っていた所、とりあえず入ったら?せっかく来たんだし、と家にあげてくれ、色々と現状の話をしました。そして、1時間半くらい話した後に、
じゃあ帰るね!と行って帰ろうとしたら、
ご飯は?まだなら一緒に食べない??と言われました。
結局ご飯を食べに行き終電直前まで3時間くらい話して
帰ったのですが、相手は私のSNSを見ているらしく、
私が、最近友達に紹介して貰った人のことを書いているとそれを読んだみたいで
どうなの?(新しい恋愛について)と聞いて来たり
後は、彼が試験に合格したら美味しいご飯連れてってあげる、と約束をしており、実際試験に通ったみたいで、連れてってくれるの?とまた会う感じになったりと、、。
そして帰り際駅でも、それまでいっぱい話していたのにお互い口数が減り、相手から最後に、
”言い残すことは無い??”と言われました。
もちろん、私は無いよ^^と言いましたが。。

別れる時に、もう冷めた。
と言われたのがとても悔しくて、悲しくて
この1ヶ月で、髪型を変えたり、ネイルをしたり
会うときも女子らしい服装で行き、笑顔を絶やさず
相談に乗ったり、優しい話し方を心がけました(言い方がきつい、と付き合っていた時に言われていたので。)
そして、この1ヶ月沢山の人とご飯に行ったりして
話したり、出会いを求めたり、仕事を一生懸命したりと、彼と付き合っていた時にはいつも彼に依存していて、休みの日は絶対遊ぶ、連絡も毎日する
という感じだったのから、一人でも過ごせるように
自分を変えようとしました。
たった1ヶ月では変わったとは言えないと思いますが
少しでも変化に気付いて貰うことはできたのでしょうかね。(笑)
因みに、ネイルもについても触れてきたし
指輪も、”買ったの??”と
普段していなかったからか突っ込まれました。
男性が、元カノと久々に会った時に
すぐに帰さない時ってどういう心境なのですかね
ただ単に久しぶりに話したいなぁとか、でしょうか。

昨日、1ヶ月前に別れた彼の家に荷物を取りに行って来ました。

以前も別れたことがあり、その時は玄関先手渡され(別れて間もなかったので。)彼も冷たかったのですが、私が別れたくなかったので、すがってしまいました。
結局付き合い続けたのですが上手くいかず、
私ももうそれまでの付き合いに疲れたり、
色々と愛想を尽かしていた為、
今回別れてしまいました。

しかし今回はすんなりと私も受け入れ、
1ヶ月一切連絡しなかった所、彼から荷物どうするの?
と連絡が入り、取りに行くことになりました...続きを読む

Aベストアンサー

彼は絶対に貴女に未練があります。
それが肉欲からか愛情からかはわかりませんが、貴女に未練があるのです。

貴女もそれに気づいてるのではないでしょうか。
気になるなら彼にしっかりと確認してください。「私に未練があるの?男らしくはっきり言ったら?」と。
そして返答次第で、貴女も彼への気持ちを再確認すればいいのです。
もしくは、確認をせず二度と彼とは連絡をとらないこと。どちらかです。


応援しています。

Q付き合ってる人がいます。 その人の行動が普通なのかどうか、 知りたくて質問します。 私は女で、彼は3

付き合ってる人がいます。
その人の行動が普通なのかどうか、
知りたくて質問します。

私は女で、彼は30代の男性です。

最初は他の人よりも家族との行事が多いな程度だったのですが、
ほんとにこんなにも多いものなのか、
疑問に思うくらいになってきました。

毎週土日どっちかには弟夫婦がくるので、
それまでに帰らなければいけない。

20代後半の妹の大学の送り迎えでデートに遅刻する。

家族みんなで一緒の美容院(親戚がやっている)に一緒にいく。

月に2.3回は親戚で集まりパーティをする(必ず参加)

まだまだあるのですが
これくらいの頻度で家族行事があり、
基本的には家族行事優先で
空いた時間に私と会う感じです。

あまりにも普通に話されるので、
普通なんだと思ってたのですが、
私との予定を先に入れていても
家族の予定がはいるとそっち優先になり、
もやもやしてしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?

結婚も考えていたのですが、
不安がおおいです。

男性はこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

親族といっても、仲の悪い(と言うか疎遠な)関係が多い世の中で、あなたの彼氏を含めたご家庭・ご親族の方々は親密ですね。
そして、あなたの心が決して狭い訳ではなく、世の中が世知辛い昨今、この様な家庭環境は「珍しい」と思います。
私は、あなたが結婚された場合、彼氏の家庭環境に、必ず違和感を感じると思うので、今から時間の許す限り、彼氏と良く話し合われた方が後々のトラブル防止になると思います。

Q付き合ってて限界を感じるときはどうしていますか。 今限界を感じています。 勢いで別れようなんて言って

付き合ってて限界を感じるときはどうしていますか。

今限界を感じています。

勢いで別れようなんて言ってしまったら後悔すると思うのですが、言わない後悔の方が大きそうです。

よくわからなくてすみません。

勢いで振ってしまったことのある方、
後悔したかしていないかも教えてください。

すみません下手な文章で。
回答お願いします。

Aベストアンサー

私は一ヶ月ほど前に限界がきてこれまでたくさん喧嘩してその度に仲直りしたけどもう改善の余地はないんだなと思い彼氏を振りました。

その時私は彼が好きでした。
だけどもういい関係には戻れないところまで来てました。

別れてすぐは後悔というか未練というか毎日苦しくて毎日泣いていました。

だけどだんだん気持ちが落ち着いてきて、今でも正直彼が気になってしまいますが別れてよかったという部分もあり何とかなってます。

次の恋人が出来るまですごく辛いんだなと思います。あの人以上にいい人はいるのかな。とか思います。

でももう戻れない。

苦しいけど彼を失った代わりに周りにたくさん友達が出来たのでこれも縁かなと思って頑張ってます。

貴方が限界を感じているのならそこまでだと思いますよ。

自分に限界を感じさせる相手と一生一緒に居られる自信はありますか?

私は好きな人が出来たからもう別れてと私がブチギレた勢いで彼に嘘をついて別れました。

これは多分あまりする人はいないと思いますが後悔すると思うのでしない方がいいです..笑

本当に馬鹿ですよね。

ご自身を大切にして
あまり無理をなされないで下さいね

私は一ヶ月ほど前に限界がきてこれまでたくさん喧嘩してその度に仲直りしたけどもう改善の余地はないんだなと思い彼氏を振りました。

その時私は彼が好きでした。
だけどもういい関係には戻れないところまで来てました。

別れてすぐは後悔というか未練というか毎日苦しくて毎日泣いていました。

だけどだんだん気持ちが落ち着いてきて、今でも正直彼が気になってしまいますが別れてよかったという部分もあり何とかなってます。

次の恋人が出来るまですごく辛いんだなと思います。あの人以上にいい人はいるのか...続きを読む

Q女の人ってどんな別れでも1度好きになった人に未練はあります? 将来を見据えて別れた、年齢を気にして別

女の人ってどんな別れでも1度好きになった人に未練はあります? 将来を見据えて別れた、年齢を気にして別れた 彼氏ができたから別れた
お互い好意を持っていて付き合えずに離れてしまったパターンです 復縁を迫るわけではありませんただ濃い日々を送ってたので簡単に忘れられたら悲しいなと思ってです
もちろん私自身忘れれるわけないですよ

Aベストアンサー

浮気されて別れたら未練はないですが

将来が見えなくて
嫌いになって別れた方はいますが未練が残りましたね。

Q主人は本気の不倫をしていました

自分の事が見えなくなっているので、
皆様に色々な意見を頂きたいです。

私の夫は約1年半本気で不倫をしていたようです。
証拠はありませんが、相手の名前もわかっていますし、本気で不倫しているというのは私自身も夫婦生活が長いのでわかっています。
主人は不倫を認めません。
しかし、わたしの言っている事が大まか合っているので勘づかれている事はわかっています。

主人は私に1度離婚を切り出してきました。
性格の不一致を主張し、絶対に離婚を進めると言ってきました。
確かに今までかなり主人に対して私は冷たかったと思います。
半分DVまがいなこともしていました。
ただ、この離婚話は不倫相手と一緒になりたく切り出してきたことだと思います。

なので私は今まで見て見ぬふりをしていた不倫相手の事を言いました。
勿論主人は認めません。
離婚の話をしつこく進めてくるので、恥ずかしい話ですが自殺未遂をしました。

それから主人は家に帰ってくるようにはなりました。
後は家では携帯をあまり触らないようにしているみたいです。

しかし彼女とは続いてる様です。

ここで質問です。
主人は今の現状をどうしたくているのでしょう。
結婚生活18年、私は今までしてきた事ないような事を、帰ってきてもらうため、女の所に行かないように気を使っています。
このような事は主人はどう捉えるのでしょうか。
また
私が変わろうとしている、私が不倫に気づいている、相手の詳細まで知っているこの状況でもなお、不倫相手と関係を続けるのはどうしたくてしているのでしょう。
あらゆる意見、解答をお願いしたいです。

自分の事が見えなくなっているので、
皆様に色々な意見を頂きたいです。

私の夫は約1年半本気で不倫をしていたようです。
証拠はありませんが、相手の名前もわかっていますし、本気で不倫しているというのは私自身も夫婦生活が長いのでわかっています。
主人は不倫を認めません。
しかし、わたしの言っている事が大まか合っているので勘づかれている事はわかっています。

主人は私に1度離婚を切り出してきました。
性格の不一致を主張し、絶対に離婚を進めると言ってきました。
確かに今までかなり主...続きを読む

Aベストアンサー

結婚生活18年、こんなもんなのかと日々思いながら生活していたが、
本当に心の底から愛せる女性に会い、もっと暖かい生活があることに気がついた。
このまま自分の人生終わるのかと諦めていたが、希望が見えた。
妻は自分に関心もないしDVまがいのこともするし、「性格の不一致」で離婚を申し出れば受け入れると思った。

甘かった。
いざとなったら自殺未遂までして離婚を拒否し、縛り付ける。
最近では気持ち悪く上辺だけの笑顔を向けて媚を売ってくるようになった。
そんなことで18年もの間してきたことをチャラにできるとでも思っているのか。
ただただ気持ち悪いし、気分が悪い。
「今だけ」「離婚しないため」媚を売ってきているなんてこと、俺が気がつかないとでも思っているのか。
妻は俺に無関心なのではなく、心底憎いと思っているんだろう。
何が何でも俺にしがみついて死ぬまで自分のために金を運ばせる気なんだろう。
自殺未遂までされては話し合いもできない。
もう逃げようがない。
俺の人生終わった。

かな。
18年も虐げてきた相手と別れることもままならないなんて、結婚って怖い契約ですね。

結婚生活18年、こんなもんなのかと日々思いながら生活していたが、
本当に心の底から愛せる女性に会い、もっと暖かい生活があることに気がついた。
このまま自分の人生終わるのかと諦めていたが、希望が見えた。
妻は自分に関心もないしDVまがいのこともするし、「性格の不一致」で離婚を申し出れば受け入れると思った。

甘かった。
いざとなったら自殺未遂までして離婚を拒否し、縛り付ける。
最近では気持ち悪く上辺だけの笑顔を向けて媚を売ってくるようになった。
そんなことで18年もの間してきたことをチャ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング