はじめまして。
今悩んでいます。

5月の始めに2年近くつきあった彼女と別れました。
その時は彼女の気持ちが冷めてきたことが辛くて自分から言い出しました。
彼女はあまりイヤだと言わず終わりました。
一週間ほどして自分の誕生日に彼女からお祝いのメールがあり、その後
何度かメールでやりとりしてさらに一週間程後彼女から電話がかかってきて
やり直したいと言われました。
その時は自分の気持ちの整理がついていなくて、友達からやり直したいと
中途半端に答えてしまいました。
何度かメールと電話でやりとりしつつ、やっぱり彼女が好きだという気持ち
が膨らんできて、実際に会って彼女にその気持ちを伝えました。
彼女は「まだトモダチだよ」と言っていましたが、自然にキスもしたし、
僕の言った言葉を冗談めかして言っているのだと思っていました。
その後毎日のメールだけの付き合いが一週間ほど続いた後、彼女からの返事が
来なくなり、二日後彼女に電話すると、「もうやりなおせない」と言われ、
よくよく聞いてみると違う男と付き合うことになったということでした。
その男は、二人が別れる2ヶ月程前から彼女が体調を崩していたのに僕が
仕事が忙しくあまりかまってあげられなかった時に彼女にやさしくして
くれたのが親しくなるきっかけだったそうです。
彼女はまだ僕のことは好きだけど、出来れば本当に友達として付き合いたい、
僕と離れ離れになってしまうのはイヤだけど、友達になれないならもう連絡も
とらないと言いました。
僕は彼女と離れたくない一心で、それでもいいから付き合って行きたいと
答えました。
彼女もそれならということで、今でも電話やメールのやりとりは続いています。

僕はこのまま彼女にしがみついていていいのでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

しがみつくと、お互いに不幸になるだけです。


厳しいようですが、彼女の気持ちは前へと進んでしまっています。
あなたが昔の関係を求めても、すれ違ってしまうと思いますよ。

あなたは、「振られた」彼女の気持ちを考えてみましたか?
「彼女の気持ちが冷めてきたから・・・」とありますが、それを彼女に確認したのでしょうか?
もし、あなたの勘違いや思い込みだったら・・・彼女はイキナリ別れを宣告されたことになりますよね。
そして、「やり直したい」と言ってきた彼女も、あなたは突き放してしまった。
色々と考えてそれでも・・・という彼女の決断は、勇気のいるものだったと思います。
ですが、あなたはそれを断ったんです。
タイミングがあわなかったといえばそれまでですけれど、その時点で彼女の中で何かが変ったと思います。
もし、新しく現れた今の彼との間で微妙に揺れていたのだとしたら、あなたのとった態度が「決定打」になって、彼女と今の彼を結び付けてしまった可能制がとても高いです・・・。

「友達なら・・・」という彼女の言葉は、今だからこそのものだという気がします。
まだあなたと付き合っていた記憶と思い出が生々しく残っている、今だから・・・。
時間が経てば、彼女の気持ちはもっと冷静になってくると思います。
「もう連絡もとらない」という言葉には、彼女なりのライン引きがしっかりと感じられますから、恐らく時間と共にあなたの望む方向とは逆にいってしまうのではないでしょうか。

あなたが彼女にしがみつけばしがみつくほど、新しい世界を見ている彼女の目には「過去」に映ってしまうかもしれません。
あなた自身のためにも、ふっきることをオススメします。

キツイ言い方になってしまってすみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ayaeさんのいうとおり、僕の行動には彼女を思う気持ちが
足りなかったと思います。
キツイことは無いです。事実だと思います。
彼女にとって一番いいことを選べるよう努力します。

お礼日時:2001/07/05 03:07

あなたは彼女に女として以外の部分で必要とする事があるかな?


彼女はいま人としてあなたのことを必要としてるかな?
それに尽きるんじゃないかな

そうじゃなく本当は彼氏でいたいけど無理だから友達で妥協するくらいなら
一旦離れたほうがイイよん
そんな生易しいもんじゃないさぁ
新しい異性の友達を作ること以上に難しいよん
それでも縁のある人どおしはより集まるものだから

あなたにはもしも自分が必要とされたときフォローできてたらって無念があると思う
でもそれはあくまでもきっかけで目の前にあるものが彼女の選択

しがみつくという発想なら離れる事
そうじゃなく彼でもない たんなる妥協からの友達とも違う
他に変わりのいない人間関係を築けると思うなら
時間かかると思うけどそばにいて乗り越えてゆく思いもあるよん

そうね・・・彼女の恋バナは聞かないことかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

fujisawaさんの言うとおり、自分は今の彼女にとって
一番必要な人では無いというのが事実ですもんね。
しがみつくという発想は捨てて、少し距離をおいて
彼女を見守っていきたいと思います。
今すぐ彼でも友達でも無い二人の関係を築く自信は
無いので、少し離れて考えます。

お礼日時:2001/07/05 03:03

彼女にしがみつくのは、心の中だけにしておくのがいいと思います。

つきあいはじめは、男女共にやさしいし、気持ちが盛り上がっています。けれど、時間がたてば、彼女がkentaxさんが良かったと思う時はくると思います。それまでしばらく、ゆっくり彼女を見守るようにするといいと思います。

私は新しい彼氏と何かもめごとがあると、前の彼氏に相談することや、頼ってしまうことがありました。今はそんなことはありませんが…。というのは、今の彼氏は今までの彼氏とはぜんぜん違うタイプで、この人が一番だと心から思うし、前の彼氏と別れた理由なども、心の中で整理がついてしまっているからです。彼女の気持ちが冷めているのがつらくて別れを決断されたということですが、その時の気持ちを思い出してみてください。彼女からよりを戻したいと言われた時、迷った気持ちを思い出してみてください。彼女もその時、kentaxさんの態度に悩んだり、悲しんだりしたかもしれません。kentaxさんのわがままでふりまわしては、今までと変わらないと思います。なので、ここはしばらく見守ってあげましょう。彼女は今の彼氏と二股をかけないで友達と言う関わり方を選んだのは、誠実な態度だと思います。彼女の気持ちが冷めかけた時、kentaxさんがそう感じた時、彼女はkentaxさんを手放すかどうか悩んだはずです。kentaxさんから別れを告げられて、それをきっかけに気持ちの踏ん切りをつけたかもしれません。一度は手放してもいいと思われた側としては、その信用を取り戻すのにはやはり、時間がかかると思います。彼女の気持ちが冷めてしまったことをkentaxさんが別れるという形で解決しようとした過去は事実です。彼女の今の彼氏も、kentaxさんの存在を知っているとしたら、彼女をなくさないために努力をしているかもしれません。大事にされていれば、この人の気持ちを裏切るわけにはいかないと思ってしまうし、この人とつきあうことが、自分にとってしあわせかもしれないと思うかもしれません。
kentaxさんが見守ってあげていて、何かのきっかけで、ひょっとして『やっぱりkenntaxさんがいい』と彼女が思う時がくれば、戻れるかもしれません。ただ、戻ったとしても、今の彼氏の存在は、kentaxさんの不安の種になるかもしれませんが…

ちょっときついアドバイスになってしまいましたが、これをいい機会に、じっくり考えてみるのはきっといいことだと思いますよ。いろんな事情を考えても、どんなことがあっても、彼女を好きだという気持ちを持っていれば、よりを戻したあとでも、乗り越えていけると思います。今の気持ちを忘れずにいることは、よりを戻した後、障害を乗り越える力になると思います。もしも、よりを戻すことができなかったとしても、今回の恋のすべてのことは、新しい恋で、それはきっとkentaxさんのしあわせにつながるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにusapさんの言うとおりだと思います。
少し距離を置いて、彼女を見守りたいと思います。
自分が今までしてきた仕打ちを棚に上げて、自分の気持ち
ばかり押し付けていることを再確認しました。我ながら
ひどいことだ思います。
もしいつか、どんなカタチであれ彼女が僕を必要としてくれる
なら、彼女の幸せの為に出来る限りがんばりたいと思います。

お礼日時:2001/07/05 02:56

うーん、タイミングが合わなかったんですねー。

言い方を変えるとご縁がなかった・・・。そういう流れを無理に変えても良い結果はでないんですよねー大抵・・・。

お互いにどちらが悪いというわけではなく、ましてや友達として付き合っていこうという話も出ている位なので、何がどうなるかはわかりませんが、でも彼女が新しい男性のことを素直にあなたに話したと言うことは・・・ちょっと気持ちが戻るかどうか問うことに関しては難しいかも知れないですね。

私の場合彼女と同じような立場にいたことがありますが、最初は友達で・・・ということで前の彼と付き合いましたが、やはり彼の方がわたしに未練たっぷり、というのが手に取るように分かったため、連絡を取る旅自分がとても悪いことをしている気になり、つい避けるようになってしまいました。彼を嫌ったわけではないのですが、相手が自分のことを好きでいる限り、中途半端なことをする方が彼に悪いと思ったから。

なんとかつなぎ止めたい気持ちは分かりますが、彼女が私と同じように感じるのであれば・・・連絡を絶ってあげる方が親切かも・・・。国内犬でごめんなさい。でもあなたにもきっと新しい恋が待っていると思う。昔のことにきちんと決別できれば、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

すぐに出来ると今は言えないですが、これ以上、彼女が苦しむこと
が無いように、彼女にとって一番良い道を選べる様努力します。
それが自分にとっても一番良い道だと信じて。

お礼日時:2001/07/05 02:42

自分と似たような人が何人もいて、なんだかうれしく(?)なってしまったので書きこませてもらいます。


私も以前好きだった(今でも好きなんだけど・・・)人と友達付き合いをしています。お互いに彼氏・彼女がいるのですが、その人とも週に何度かメールしています。相手は今の彼氏にメロメロに惚れこんでいて、結婚するつもりのようですが、そんなのろけ話も笑って聞いています。もちろん、こういう状況はものすごくつらいです。でも私にとってもその人はものすごく大切な人だし、世界中の誰よりも幸せになって欲しい。その人を幸せにしてあげられるのが自分でないという事実にやりきれなくなりますが、その人が選んだ人であれば仕方ないと思っています。
きっと数年後にはPicninManiaさんのような状況になっているかもしれませんが、それでもきっと私はその人のことを愛しているでしょう。
その人が友人としてだけでも私を必要としてくれるなら、私はそれで充分に幸せです。
互いにつらい道のりですが頑張っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

hebikeraさんの話を読んで、とても共感しました。
僕はどうなって行くのかわかりませんが、彼女の幸せの為
に一番良い道を選べるように努力して行きたいと思います。

お礼日時:2001/07/05 02:37

”やさしくしてくれたのが親しくなるきっかけ”


と言うのは良くある話ですね。
あなたが彼女をどうしても離したくないと言われるので有れば、その男性の優しさのメッキが剥げるまで待つより仕方がないでしょうね。
長い間付き合いを続けていると、良いところも悪いところも見えてきます。
彼の別の嫌な面が出て、彼女が一時の気の迷いだったことに気付くかも知れません。
それまでじっくり待つことでしょう。
彼女がまだ友達としてあなたを話したくないと言うので有れば、あなたは彼女にまだ不可の烙印を押されていないと言うことです。
新しい彼が優しさ以外のところでも彼女の心に食い込んでいるとすれば時間はかかるでしょう。
もしかしたら戻ってこないかも知れません。
しかし、しがみつくなどと言うような感覚ではなくて、優しく見守ってやる程度の感覚で付き合っていけば如何でしょう。
あなたにも新しい展開が開けるかも知れませんし、焼けぼっくいに火がついたと言うことになるかも知れません。
焦りさえしなければ、時間が解決してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今すぐどうこう出来る問題では無いですよね。
もう少し大きな心がもてるよう努力していきます。

お礼日時:2001/07/05 02:31

しがみついたらあかん!


注意 しがみつくような態度とったらアカン!
ってことで、別れろとかそんなことを言うとん
ではない、あ~女性(この)ってこんなもんな
んやな~って貴方の人間形成に役立てればええ
ことですよ。

女に限らず、人間の人生って面白いよ、最初の
回答した人みたいな感じで、人間と付き合って
行くのは、お互いの為にもなるし、人生を楽し
めるってもんよ。具体的には、出合いと別れを
楽しめるってもんですよ。下の回答者みたいに
心に余裕を持って生きたほうがええよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し視野を広く持って、生きて行ける様
努力したいと思います。

お礼日時:2001/07/05 02:27

僕にも似たような経験があります。

僕の場合は別れて友達としての付き合いを続けていくうちに、彼女の恋愛や就職等の相談相手として信頼されていましたが、彼女が2年程してお見合い結婚したときに、一旦僕の気持ちにも区切りがつきました。その後3年ほどして、夫婦仲が上手く行かないとのことで、また。相談相手になりましたが、結局離婚。1年ほどして、再婚の連絡をもらいました。僕の方からも年に2回ほど連絡を取っていましたが、4年前に僕が結婚してからは連絡してません。そのうちまた、連絡しようとは思っています。
あなたにとって必要なことは、自分を追い詰めないことだと思います。今は、彼女と離れたくない一心だと思いますが、彼女の自分以外との恋愛話を聞くことは、かなり辛い事でした、でも、それを乗り越えるために、彼女への思いを、一段大きな気持ちに切り替えざるを得なかったですね。つまり、兄弟みたいなまたは、親友としての態度に変わっていったのです。それからは、ずいぶん楽になりました。
ある意味、彼女の事を世界で一番大切にしていた自信がありました。彼氏以上に本当に彼女の事を心配してあげられたと思っています。
今では、素敵な想い出になっています。
もし、また会えたなら、きっと楽しく語り合えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕もPicninManiaさんのように大きな気持ちで彼女に接する
ことが出来るようがんばります。

お礼日時:2001/07/05 02:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。 僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一

彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。

僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一年になる彼女がいます。中1のときにクラスが一緒だった子で僕が片思いしていた子です。中2の夏祭りで告白され、色々ありホワイトデーに付き合い始め、もうすぐ一年です。

彼女は社交的なタイプで、いつも明るい強気な子です。反対に僕は人見知りでシャイな性格です。そんな僕の性格を知っていたうえで告白してくれたました。

彼女とはクラスが違うこともあり、付き合い始めてから手紙交換をしてきました。風邪をひいても毎日欠かさず渡してくれて、クラスであったことを話したり好きな食べ物の話などたくさん話しました。

二人とも運動が大好きでよく体育館で遊びました。また映画を一緒に見に行ったり、彼女がダイエットしたいと言ったので遠くにある彼女の家までむかえに行き、朝一緒に走ったり。学校帰り、一緒に帰ったりもしました。誕生日にサプライズで、彼女が欲しがっていたブレスレットをあげた時はとても喜んでくれました。クリスマスには今まではっきり言ってなかったので、大好きだってことを顔を真っ赤にしながらも伝えました。

しかし冬休みになってから、彼女が何か悩んでるようで最近表情が暗い、と彼女の友達が言っていました。心配になりメールで聞いてみると
「〇〇のことが好きかわからない、ごめんね。」
と言われました。とてもショックでした。その後
「急に好きって気持ちがなくなった。一回距離をおきたい。メールとかは控えよ。」
ときました。それを最後に一ヶ月以上彼女とは話していません。

あんなに仲が良かったのになぜ急にそうなったのか、距離をおきたいというのは別れたいということなのか気持ちを整理したいということなのか。どうすればまたよりを戻せるのか。

教えてください。お願いします。


※彼女は親に付き合いを反対されていたようですがそれも関係あるのでしょうか?

彼女に好きって気持ちがなくなったと言われました。

僕は中学3年の男子です。僕には来月で付き合って一年になる彼女がいます。中1のときにクラスが一緒だった子で僕が片思いしていた子です。中2の夏祭りで告白され、色々ありホワイトデーに付き合い始め、もうすぐ一年です。

彼女は社交的なタイプで、いつも明るい強気な子です。反対に僕は人見知りでシャイな性格です。そんな僕の性格を知っていたうえで告白してくれたました。

彼女とはクラスが違うこともあり、付き合い始めてから手紙交換をしてきました。風...続きを読む

Aベストアンサー

う〜ん。

『彼女は親に付き合いを反対されていた』という事はそれももちろん関係あるかもですね

『あんなに仲が良かったのに』という事に対しては人の気持ちにより、昨日まで仲が良くて好きだったけど今日になって好きじゃなくなったって人も

珍しくないと思います(汗

それと、『距離をおきたいというのは別れたいということなのか気持ちを整理したいということなのか』については気持ちの整理をしたいだけだと思います!

もちろん、その後『別れよう』と言われる場合もあります。がもし彼女が『別れたい』と思っているのならすぐ『別れよう』と切り出すと思います

今は彼女の気持ちの整理がつくまで待っていてあげたほうが良いとおもいます!

あまり強引に話しかけたりメールを送ったりすると嫌われるだけだと思いますので

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼女の運転がイヤだ

付き合って1年3ヶ月、GWに彼女の実家(東北地方)に初めて訪問し、同棲⇒結婚の挨拶も兼ねて旅行をしにいく者(お互い34歳)です。
渋滞もあるので片道6~8時間以上は覚悟ですが、普段も含めて彼女の運転に対してどう伝えれば良いのかで相談です。

彼女の運転で気になる点
・いつもカックンブレーキ
・アクセルを一定に踏む運転ができず、加速&惰力の繰り返し
・前に詰めて良い状況でも車間を開けすぎるので、余計な信号で止まるハメになる
・店舗や駐車場の入り口を塞ぐ事がある
・追い越せる道路なのに、前が遅いクルマでも、私が言わないと追い越しをしない
等です。

こんな風に何だか嫌味な細かいオトコの様で嫌なのですが、普段の近場はともかく、半日以上のドライブとなると、正直私は憂鬱なのです(笑)
彼女曰く『私のクルマなら助手席で寝られるよ♪』と言ってくれるのですが、私の内心は『いやぁ、あのブレーキじゃ寝られないんだよ…』なのです。

長距離の場合はさすがにガマンできない気持ちが強まって、
『そこの信号は行っていいよ』
『信号変わっちゃうから早く行った方がいいよ』
と時にはつい言ってしまい、たまにですが喧嘩したり彼女が落ち込んでしまったりです。
私は直ぐに謝ってフォローはしているつもりなので、すぐに仲直りはするのがせめてもの救いです。

機会があれば、
エレベーターみたいに滑らかに止まる様に。
横断歩道の信号を見れば信号が変わるのが予測できるよ。
前のクルマの更に前のクルマを見ればいいよ。
等と何とか伝えているのですが、私からすると全く改善の兆しがありません。
彼女から『今の運転はどう?』と聞かれれば
『○○はいいけど、ブレーキはまだですナ』と答えたりしています。
これからも彼女の運転で文句ばかり言うのもイヤですし、何か良い方法はないでしょうか?

付き合って1年3ヶ月、GWに彼女の実家(東北地方)に初めて訪問し、同棲⇒結婚の挨拶も兼ねて旅行をしにいく者(お互い34歳)です。
渋滞もあるので片道6~8時間以上は覚悟ですが、普段も含めて彼女の運転に対してどう伝えれば良いのかで相談です。

彼女の運転で気になる点
・いつもカックンブレーキ
・アクセルを一定に踏む運転ができず、加速&惰力の繰り返し
・前に詰めて良い状況でも車間を開けすぎるので、余計な信号で止まるハメになる
・店舗や駐車場の入り口を塞ぐ事がある
・追い越せる道...続きを読む

Aベストアンサー

男性でもそのような運転をする方はいますし、女性ならなおさら直らないような気がします。
運転の仕方など真剣に考えていないから、ずっとカックンなのですよ。

知り合いでも、奥様の運転には乗りたくないというだんな様が多いです。
男らしくていいな~と思いますよ。
私自身は女性ですが、運転が好きですし、カックンブレーキの方の車には乗りたくありません。

助手席が不安と苦痛で仕方ないのなら、現実にご主人しか運転しないご家庭も多いですよ。
長距離運転の疲れは倍増ですが、ストレスを抱えながら助手席に乗るよりはいいのでしょう。
その辺は彼女さんの不得意分野と割り切ってよいのでは。

ちなみにうちは、私の方が運転が好きなので、主人よりも運転しています。
以前付き合っていた彼は、全部運転するタイプでした。
甘えてずっと助手席もいいなと思いますよ。
自分よりも運転のうまい人には、甘えます。
質問者さまも甘えさてあげてはどうでしょう。
どうしようもなく疲れた時だけ彼女さんに運転してもらい、カックンも気にならないくらい爆睡するしかないでしょう。

男性でもそのような運転をする方はいますし、女性ならなおさら直らないような気がします。
運転の仕方など真剣に考えていないから、ずっとカックンなのですよ。

知り合いでも、奥様の運転には乗りたくないというだんな様が多いです。
男らしくていいな~と思いますよ。
私自身は女性ですが、運転が好きですし、カックンブレーキの方の車には乗りたくありません。

助手席が不安と苦痛で仕方ないのなら、現実にご主人しか運転しないご家庭も多いですよ。
長距離運転の疲れは倍増ですが、ストレスを抱えな...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q彼女が他の男の子と2人で遊びに行きたいと言います。 僕も女の子と2人で行っていい?と言ったら直接的で

彼女が他の男の子と2人で遊びに行きたいと言います。
僕も女の子と2人で行っていい?と言ったら直接的ではないけど嫌と言うことを言ってきました。
自分も嫌な気持ちはわかります。
相手もその気持ちがわかっているはずなのにどうして行きたいと言っているのか考えてもわかりません…
何かわかる人回答お願いします。

Aベストアンサー

う〜ん。確かにそれは嫌ですね…俺なら理由なしでは行かせませんがなんかの相談とか自分と会う前に出会ったの友達なら仕方ないかなと思っていいよというと思います。
あとはどれだけあなたがその彼女の事を信用してるかって事だと思います。
さらにあまりにダメといいすぎると黙って行ったり嘘をついたりして行かれる可能性もあるのである程度は許容してあげたらどうでしょうか?
まぁ、それで浮気をされたらその程度の女だったかと思えばいいだけの話です(^_^)
浮気をする女は何をしてもされますし浮気をしない女は2人で遊びにいこうが浮気はしないと思いますよ(^_^)

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q僕には大大大大好きな子がいます 僕は今中三で、その子は3歳年下で今小6です 僕が小4のときに入学して

僕には大大大大好きな子がいます
僕は今中三で、その子は3歳年下で今小6です
僕が小4のときに入学してきて、小5のときに好きになりました
その子は今親の都合で北海道にいます
そして今度の春休みに会おうと思います
春休みなら、受験とかも終わり、一旦落ち着くと思ったからです
けれどその前に今の僕にはあるコンプレックスがあります
ニキビです…
その子と会っていたときは無かったのですが、会わなくなってから少しずつ出来てきました
そして春休みにはいるまでにニキビをなくそうと思うのです
そしてその子に告白しようと思います

長文になりましたが、ニキビを治すために、やっちゃダメなこととか、効果があることなどを教えてください

Aベストアンサー

つぶすと悪化します。
バイ菌が周りに広がるからです。

なるべく触る回数が少なくなるように生活してください。

ニキビの腫れを治す薬はあるので、皮膚科に行きましょう。

野菜いっぱい食べて水も飲んで、栄養面で満点な人間になりましょう。

気持ちも元気になるし告白バッチシです!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング