アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人にあきれています。

昨日の朝起きたら主人がいなくなっていました。
今日で2日目です。

私はてっきり出て言った前の晩に
子供達をお風呂に入れるのを手伝ってと言った事が気に触ったのか、
後仕事で疲れているのもあるのだろうと思い
そっとしておこうと思ったのであえて連絡もしませんでした。

すると主人のご両親が家に来て
主人が怒って出て行った理由が
前の日に私が作ったハッシュドビーフがくっそ不味かったし携帯をいじっていたのが気に食わなかったそうで、
主人の器の小ささにあきれ
それを聞いた瞬間に涙が溢れ帰りました。

私は海外で育ったので正直日本の味が分かりません。
なので結婚してから3年間そして今も尚探り探り独学で日々勉強しながら料理をしています。
それに比べて主人は元料理人です。

もし理由が本当にそうならば
私に直接言って欲しかったです。
主人の両親に言うなんてデリカシーないなー、
そして何で今更?
自分で言うのもなんですが
料理が不味かったのは今に始まった事がじゃないと…

私の下がボケているのか
自分で食べても全然食べれる!なんて思ってましたが…

皆さんどう思いますか?
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました、
    説明不足です。

    スマホは食事中に触っていません。
    食事とは関係なく会話中でもない時に触っていたのが気に食わなかったそうです。

    食事中は美味しいとも不味かったとも言ってくれなくて分かりませんでした。

    今更と言うのは
    そんな事で怒るのであればもっと他に不味かった料理はあっただろうし
    自分でも日々上達しているのを実感しているので
    何で今なんやろうと思いました。

      補足日時:2017/09/09 15:39

A 回答 (12件中1~10件)

旦那さま呆れるほどにお子様ですね…



うーん…質問者さんの別の質問を見たことに今気がついたのですが養父母が夫婦喧嘩までに口を挟んでくるのはどう考えても旦那さまが精神的に自立していないからのように思えます。養父母が口出ししてくるのではなく旦那さまが養父母に泣き付いているのですよね? 養父母の問題ではなく旦那さまの問題のように思えます。

また質問者さんは海外育ちとのことなので味のこともありますが様々な価値観が些細なところで違うところが多いと思います。そう言ったところからお互い理解できないところも増えてくるのではないのでしょうか。

旦那さまに連絡がつくのであればご飯について一度謝りこれから先どうしたいのかどうしてほしいのかしっかり話し合えないでしょうか。携帯に関しても何が癇に障ったのか聞いてみてはどうでしょう。

離婚を視野に入れてないのでしたらがんばってとことん旦那さまと話し合うべきではないでしょうか。

料理に関しては…旦那さまに教えてもらったりしてますか? 私の場合馴染みのないものはあまり作れないので可能であれば作る前にどこかに食べに行ったりすると思います。あとは料理中味を見てもらって整えてもらうなり食事中に味がどうか尋ねてみたりでしょうか…
    • good
    • 2

たとえどんなことでも自分の親に言うのはダメですね


もっとダメなのはそれを聞いた親が自分の息子を怒らないことです
私も親です
わたしならその日のうちに息子を連れてあなたに謝らせますね
そして料理です
何も女だけが作らないとならないことはないです
ご主人が作ってもいいのでは
夫婦は全てにおいて協力しないとやって行けませんよ
残念ですね
まだ直接言われた方がまだましです
これからはご主人と全て話し合いして自分の親に泣きつくような児とだけはしないようにきつく言った方がいいと思います
    • good
    • 0

放っておけば



一~二週間もすれば戻ってきます

なぜかって

考えてください

男には理由があります
    • good
    • 0

ママべったりの自立できていない 能無し亭主ですな 教育するか 親が死ぬまで 辛抱するか 別れるか 決断ですな

    • good
    • 0

料理作ってくれるだけありがたいってもんだ。

    • good
    • 0

最近よく思うのですが


こだわりのある人は自分がこだわっているように
好きなようにやってと思います。
確かに元料理人であれば舌も肥えていると思いますが
こだわりがあるんだったら自分で料理すればいい
そうすれば文句はないはず
また作ってもらっているんだから怒るのは論外
それにあなたに任せているんだったら文句は言わないでほしい
それでまずいとかは任せた方の責任もあるし・・・
それに加えなぜ教えない?
やり方を知っていて教えないのは
ヲタクが自分の自慢をしているのと同じです。

スマホをいじっていることの指摘は論外、意味不明
いじることがあるからスマホを所持している訳だし
旦那はそのスマホに連絡したことはないんですよね?
いじることに腹を立てるのですから

ただただ気に入らないと言っているわがままな旦那なんですね
外野だから言えることですが
離婚した方が子供の為だと思います。
わがままな親は反面教師にしかなりません。
    • good
    • 2

私なら離婚します。


一生そんな器の小さい男に我慢しては生きていけません。
    • good
    • 1

貴女は本当にショックでしたでしょう?



ご自分への不満をご主人直接ではなくご主人のご両親から聞かされたのです。

ご主人には、もっと大人になって、ご両親から一人立ちしていただきたいですね。

「誠意のない伝え方は、必ず人を深く傷つけるので直接言ってほしい」
と、
ご主人に話してみて下さいね。
    • good
    • 1

そういうことを親に言うかなあ・・・同じ男として理解出来ないです。


過保護でマザコン・・随分幼稚なオトコですね(失礼)

でも、そういうご主人と結婚した主さんも、大きな見落としがあったと言えます。

結婚の半分は主さんの責任です。
もう子供もいるようですし、子供たちのためにも、何とか一緒にいられるようによく話し合うしかないです。
    • good
    • 0

正直、なんじゃそれって感じです。

普通、夫婦の問題で、なるべく親には心配させたくないと思うのが大人ですよね。しかも、わざわざ実家にまで行って、グチる。なんて、ちっちゃい男…
そして、子が子なら親も親。「そんな事で、いちいち家に帰ってくるな!」と喝を入れるのが、親としてしなければならない。それを、嫁が悪いような事を言いに来るなんて、言語道断!

と、100%味方してあげたいのですが、あなた自身、「海外育ち」と言うのを言い訳にしてしまう所はありませんか?日本の味がわからないと自覚しているのなら、料理本や、ネットで検索して、一から作ることもできるはず。

今回のことは、旦那様が悪いと思います。
でも、もう少し貴方も、歩み寄る努力もするといいかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!