プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処の街も、年を経て、少しづつ変化して行きます。
隣の街の変化に興味はあるのですが、それを確かめに観に行く迄の気持ちが起きません。
興味はあるのです。
しかし、実際に出向いて、確認に行くかというと、やりません。
変化が無い訳は無いから、きっと変わっているんだろうな、という程度で、その先に進まないです。
どうしてなのか、と考えると、必要不可欠な事項ではない・時間が掛かる・交通費が掛かる、とかが思い付きます。
買物にしても、ネットで買ったほうが安い場合も多く、目当ての物も獲得できる確率はネットが断然上です。
隣街まで行かなくても、生活物資は調達できるし。
隣町の、またその隣町となると、尚更致命的です。
こんな人っていますか。

A 回答 (3件)

まぁ気になるけど・・・・・、面倒、金がかかる、時間


がかかるなどなどの理由で気にはなりますが、そこまでに
なりますよね。
私自身も質問者様の仰る通り、気にはなりますが、実際には。

恥ずかしい話ですが、自分が住む街すら気にしない、無頓着な
フトドキ者にとっては、隣町のことなんかは、もっともっと気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にはなるけど、面倒、費用、時間等が、足を引き留めますね。

お礼日時:2017/09/09 18:59

いわゆる「出不精」ってやつでしょう。


無理にとは言わないけど、健康のためには
外の空気を吸ったほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分転換になりますね。

お礼日時:2017/09/10 10:57

いますか? というか、それが普通だと思います。


必要がないのに変化を確認するためだけに出かけたりしないですよ。
そんなに暇じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか。
ホッとしました。

お礼日時:2017/09/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!