アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、接客業で休みは平日中心のシフト制です。土日祝どれかを月に2回もとれれば良いほうです。そんなことだけで土日祝休みの会社に転職するのは辞めた方がよいでしょうか?他にも嫌なこともありますが・・・

A 回答 (2件)

人それぞれだと思います。

例えば、平日休みの醍醐味は出掛ける際どこへ行っても空いていること。
これはカレンダー通りの土日祝休みの職場では味わえない。限られた有給休暇を使えば別ですが・・・。

逆に土日祝休みの醍醐味は友達など周りと休みを合わせやすいこと。
こればかりは平日休みは辛いかもしれませんね。シフト制となると、さらに不定休となるので辛いですよね。

まずは、あなたが上記のどちらを優先させるたいのか、そこから考えるべきでしょうね。
もし、二番目の利点を優先させたいのであれば、他にも嫌なことがあるわけですから、転職を考えるべきではないでしょうか

もし、一番目の利点を優先させたいのであれば、あとは他の嫌なことがどのくらい嫌なのか、という度合いになってくると思います。

まずは、優先順位を決めてから、残留か転職かという結論が見えてくると思いますよ。
とにかく、御無理はなさらないように。体調を崩しては何にもなりませんからね。
    • 0

将来設計が出来るなら 考慮して下さい

• 0