アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しなきゃ一人前じゃありませんか?

A 回答 (29件中1~10件)

はい、その通りです。



結婚して見えてくることが合って、独身の人はその部分が足りないと判断されます。

それが現実
    • good
    • 5

そんな事無いと思いますよ♪今結婚しない人多い見たいですよ♪

    • good
    • 0

そんなことないです。

今はいろんな生き方が増えてきているし絶対結婚しないといけない、という考え方は減ってきていると思います。
    • good
    • 0

結婚というよりは子供を育てて学ばされる事は確かにあると思われます。

    • good
    • 3

昔から言われていますが、私も、結婚して人生を、更にしっかり、考えるように成りました。

    • good
    • 1

世間的には、結婚しないとそう思われますが。


結婚すると、やはり会社での見る目も違うなと思います。
私自身の見方も、家庭を持ってるのだと、思ってしまいます。
でも、そう簡単な問題でもないので、結婚しても変わらない人もいますし。
でも納得して、好きな人と結婚出来ればと思います。
    • good
    • 3

一人前ってどういう定義なんでしょうね?その人の人生、好きに生きたらいいじゃないですか。

結婚して、自分だけに使ってた、時間やお金を共有する厳しさや喜び。子供を成した時の、大変さや慈しみや喜び。そこで人としての成長があるかどうかも、その人の心掛けですし。全部の時間もお金も自分だけの為に使えるなら、それで納得の出来る人生を送るのも良いでしょう。自分で選んだ道なら、誰を恨む事も無いし。それが、一人前じゃないとか他人に言われても関係ない話しですよ。と、私は思います。
    • good
    • 0

既婚者、中年男。


一人前かどうかは別として、好きな人、愛する人ができたら、フツーに結婚したいと思います。一緒にいたいと思います。二人の子供が欲しいと思います。
    • good
    • 1

ソレは、昔の価値観だと思いますね


結婚して当然、男は、家庭を持って人間になる
今は、自律と自立が出来れば一人前のような気がしますが
人には、色々な道があって
それらを選ぶには、それなりなの理由があると、思うんですね
貴方の人生なのだからそれでもよいのでは、そしてもし誰かと巡り会ったらそれは、それで良いんだと想いますが
    • good
    • 0

私は独身ですけど、これはよく言われることですね。


私もそうだと思っています。

結婚というのは、配偶者の人生を引き受けるということです。
子供が出来れば、その子の人生も引き受けます。
そして配偶者の家族や親せきや友人など、軽くはないネットワークが増えてしまいます。
自分一人ではないから、仕事が嫌でも簡単に辞めるなんてできないし、つまらないことで喧嘩したり犯罪を犯したりもできません。
(してしまうバカな人はいますが)
愛だ恋だはすぐ醒めても、その先何十年も責任は負っていくので、その覚悟がないと結婚できないと思います。
それが嫌で一人でいる人というのは、やはりどこかに甘えや逃げがあるのだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!