プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご馳走してくれる彼への戸惑い。御礼に何もらったら嬉しいですか?(長いです)

観覧ありがとうございます。初彼との失恋から1ヶ月。
お見合いパーティーに行ってみたら、なんと元カレと同じ七歳上の男性と知り合いデート2回目で、結婚視野に入れた交際を申し込んでくださいました。私は29歳です。

元カレ(初彼)はきっちりしてる人で、デート費用はほとんど割り勘でしたし、食事代などを割り勘にしていても、私から交通費(ガソリン代とか)の支払いを申し出なかったことを注意されていた感じでした。
お礼はもちろんちゃんとしてました。

さすがに元カレの誕生日デートの翌日に交通費の話をされたので、私が今言わないでよ…と怒り、喧嘩に発展したこともありましたが、だからといって、カモられてるわけではないのでw(笑)それが普通と思ってました。

がしかし…新たに出会った彼氏…
私が御手洗いに行ってる間に食事代支払ってくれていて驚愕でした(・д・`;)
映画に誘ってくれてチケットプレゼントしてくれるし。観光地の神社で可愛いね!と言っただけのネコちゃんおみくじを、引いてごらんよ?と言ってお金いれてくれる始末…

そして明日デートするんですが、車で送り迎えしてくれるらしいです…

あまりにも初彼氏と違うので慣れなくて…同じ7歳上なのに接し方が全くわからないんです(・д・`;)どっちも婚活出会いなのに…
皆さんに相談したいことなんですが、

・前々回お金を受け取らなかったので、前回のデートで、ケーキを焼いていってプレゼントしました。
※なんか払ってくれそうな予感していたので…
前もって行く予定の施設のチケットを二枚前売りで購入してプレゼントしていました。やはりその他のデート代は全額払ってくれました。

お菓子ばかり渡すのもなんだかなーと思っています。みなさん(特に男性)は、ご馳走した彼女からどんなお返しがあれば嬉しいですか?

・車使い始めたら交通費が発生すると思いますが、どのタイミングでどうやって申し出たら良いですかね。
高速代なんかわかんないし、元カレだって私の前でガソリンいれなかったのでわからない。
ETCを作るべきでしょうか?(これ使って!って言える)
少なくとも元カレには、交通費のことで怒られてからは駐車場代金は必ず払うようにしていました。
あとは食事代を私が高い方負担するようにして(ディナーとか)だいたい割り勘か、ちょっと多めに払ってくれていた感じにはなっていたのではないかと。

ホステスのアルバイトしており、ママやお客様にこの話を聞いてもらったら、「御礼なんかいらなくない?ありがと!と言って甘えときなさい」と言われたんですが。
いやいやそうもいかんやろうと(笑)


私が、施設のチケットを先に買っていた時。
申し訳ながっていた彼氏に、「O型は餌付けされたらなつくんですよー♪気にせず、あとでケーキでも餌付けしてください!」と変な冗談を言っていたら…(笑)


その後結婚前提にと告白されたとき、「女の子に出させてるって負い目を感じさせない言い回しに惚れた」と言ってくださいました。


ある意味これ、ネガティブにとれば…
女の子に出させてることを負い目に感じる人なんだなと気づきました。

なので、負い目に感じさせないお礼の仕方をアドバイスほしいです!

長くなりましたが、ご馳走されることになれていないので…相談よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も払ってもらってばかりは


気が引けるので

次のお茶は私にご馳走させてね☆と言ってます

じゃあご馳走になるねと彼も言ってくれますし

なれてくれば
夜は彼が払って
お昼は私が払うとか

でも、払ってくれてる方が多いいですが

男は見栄で生きるそうなので
払わせないのもダメとか言いますね。
    • good
    • 0

その人は手慣れてますね。


「絶対失敗しない男女関係」などという本に書いてある通りです。

彼は36歳ですよね。
ホントにそういう人なら女性はほっとかないでしょ。

何でこれまで一人なんですかね。

ホステスのアルバイトをしてるあなたが、このような男性の行為に驚愕することが驚愕です。

純粋に、「あなたとの嬉しい、楽しい時間を得るための必要経費」ということならお礼は何でも良いです。
気持ちの問題ですから。

ただ、あまりにもスマートすぎるので、何か重大な問題が隠されているのかと思ってしまいます。
杞憂に終われば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
絶対に失敗しない男女関係…読んでみます。
ホステスは最近はじめたばかりなんです…
タクシー代のお釣りとレシートとクッキー(お礼)返したら、律儀な子や、ありがとー♪でいいねんと教えてもらいました(笑)

お礼日時:2017/09/09 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!