その辺でやめとけば良いのに…。
 競馬とかパチンコいわゆるギャンブルで勝つと(例えば100万円とか)、
今日はついてるって思って更にそのお金を人によっては全額次のレースに注ぎ込む強者がいますよね?ちなみに僕は一切ゲームでも競馬はやらないけど、こち亀の両さんの競馬のシーン見るとそう思う。
で、競馬に限らずパチンコなどギャンブル全てに言えるけど、勝ってるとまだまだいける!と思ってこれまで稼いだお金を資金に更に増やそうとするのは無謀ですよね?お金が欲しいなら更に例えば1000万円当たったならそこで止めて貯金するとか旅行に遣うのが賢いやり方。更に増やしたかったら、100%倒産の心配ない企業の株式に投資すべき。(大手鉄道会社とか)確かにあれはハイ&ローありますが
ギャンブルに、必要以上に注ぎ込むより
確実ですよね。若干のプラマイはあっても
配当はありますからね。株主優待もあるし。賛否両論あるけど、ギャンブルより
何倍もマシ。

A 回答 (6件)

どうせギャンブルなら 半分貯金かなぷんぶは

損はしないようにぷんぶは
    • 0

> 例えば1000万円当たったならそこで止めて…

これを求めて、これが来るまで、みんな戦っています。
しかし、これが来たらこれ以上も来るはず、…こうして、終わりが無いのです。

> 100%倒産の心配ない企業の株式に投資すべき…
これができないから「損失のリスクがある」なのです。
投資家全員が儲かるという現象はあり得ません。
配当や優待が有っても元本を失えば意味失います。

希望が叶う理想の世界には、それに代わる損失(努力)が存在することを理解すべきでしょう。
    • 1

最初からギャンブルなんかしなきゃいいというのならそれは非常に正しいです。

しかし、どうせギャンブルをするのなら勝った時にはさらに強気で賭けつづけるのが正しいです。
競馬やパチンコで勝った時というのは、予想が上手くいっているとき・いい台に座っているときなのですから
「勝ち逃げ」でそれを一旦リセットしてしまうのはギャンブラーとして駄目人間です。
そんなことをしていたら絶対トータルプラスになれません。
    • 0
この回答へのお礼

好事魔多しって言葉知っていますよね?つまり、良いことが続くと
ツキがありすぎると、逆に怖いって言うか、←これはちょっと違うけど、運が良い時には、気を引き閉めるべきだと思います。パチンコも競馬もこれまでの結果は勝ててもこの後も勝てるとは限らない。だからある程度の所で引き際を決めないとエライ事になると思う。これは遊び全般は勿論、仕事恋愛人生全てに言えると思います。

そう思います。

(^_^;)

まぁ、株もやりませんが・・・。
    • 0

それで、質問は何ですか?

• 1

それができないのがギャンブルなんですよ。

貴方のおっしゃる通りだと私も思います。
ちなみに私もギャンブルはしません。
    • 0