プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁と子供2人の4人で暮らしています。私の母が何かと干渉してきて嫁も嫌がっています。いつも母が何かと用事をつくって家にくるのですが嫁の機嫌が悪くなるので母には来てほしくないし、むしろ二度と来ないでほしいです。 実の母にここまでイラつく私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

しっかりと家事をこなしているにも関わらず、なにかにつけて欠点を見つけネチネチ言われたら例え親でもイラつきますよ。

お母さんの存在のせいで家族の空気が悪くなるなら息子である貴方がはっきりとお母さんに言うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 20:42

お母さんのことはともかく、あなたが味方で奥さんはとても心強いでしょう。



お母さんに習い事とか趣味とかを勧めてみては?暇で時間があって他に行くとこ無いからあなたの家に来るのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナイスアイディアです!

お礼日時:2017/09/09 20:40

別におかしいことではありません。


ちゃんとお母さんに話をしましょう。
家族の安寧をもたらすためにもお母さんにはきちんとわきまえた行動をとるようにあなたが説得しなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。私がしっかりしないと!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!