アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのフォワード(センターフォワード)は岡崎慎司のようにに動き回り裏を狙う選手か、大迫勇也のような動き回らずポストプレーを得意とする選手ではどちらのほうがいいんでしょうか?

そこで僕もフォワード(センターフォワード)でやっています。動き回って裏を狙うタイプですけど、最近になってポストプレーが得意な選手のほうがリズムよく攻撃の中心となって得点をとり活躍しています。だから、このやり方はダメなのかと思っています。
みなさんの意見をください。

質問者からの補足コメント

  • 現代サッカーではどちらのプレースタイルがいいんでしょうか?

      補足日時:2017/09/09 18:48
  • 足は速く、背は標準です。

      補足日時:2017/09/09 18:51

A 回答 (2件)

敵次第だと。


敵が深く引いて守るチームなら、大迫が良くて、
敵がディフェンスラインを上げてくるチームなら、浅野が良い。
岡崎は、豊富な運動量を活かした前線からの守備と身体を張った泥臭いゴールが持ち味。
乾は足元にもらって、ドリブルで勝負するタイプなので、比較的フリーでボールがもらえて敵ディフェンスに囲まれないサイドの方がいいかもな。

自分がどんなタイプのFWなのかを理解して、味方にも自分がどんなタイプなのかを理解させる。
その上で、敵のDFの弱点を見つけて点を取り、監督にもアピールするしかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 20:05

質問者さんのチームコンセプト次第ですね。

前線からハイプレッシャーしてボールとってショートカウンターなら岡崎のように走り回る。逆に守って守ってカウンターや、パスを繋いで崩していくなら大迫のようにポストプレー。ただ毎回同じ戦い方が出来るとは思いませんので柔軟に相手に合わせてやったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!