出産前後の痔にはご注意!

Twitterで住所を特定されました。
警察に言った方がいいですか?
それとも気にしなくていいですか?
怖いです...

A 回答 (2件)

>>Twitterで住所を特定されました。



それで相手が何の犯罪を犯したとして警察に言うのですか?
それが不明なら、追い返されるでしょう。
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一応言うべきでは。

殺された時にあなたと交際していたことになりますよ。
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さらに脅迫になるかは不明

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UQモバイル 話題のスマホ なぜ無理

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https://startdash.net/uq-mobile-cm/

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- - - - - - - -
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機種代と月々割は別途で計算されるから、機種代が安くなるわけではない(2年契約条件) だけど、通信料金が発生している場合には、実質で値引きって事にはなる。

上記の計算で、貴方の選択項目(プラン)の料金で計算しましょう。
(人それぞれ違います/保険やオプションもあるでしょうし)
また、下取りや紹介割など、様々な割引が各々ありますので、
確定した「料金明細」を見ましょう!

MNP(乗り換え)だと、月々割-3,210円ですから、MNPと勘違いされたのでは?
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Aベストアンサー

当日に釈放されていることを鑑みれば質問者様の罪は軽微なものと推察します。

>検察庁ではどんな順序で取り調べが行われますか?
待合室で待って順番が来たら行くだけです。事実関係の確認と反省の姿勢を問われると思います。

起訴、不起訴は取り調べをした検事が決めるとは限りません。上席の検事が決めると推察します。その場では起訴するかどうかは判断されません。

刑は最大でも罰金刑程度と思います。普通に生活できます。

QPC詳しい方、なに買えばいいのかわからなくて教えてください!

PCなにすればいいのかわかりません...今PCにもとめてるのは..いろんな動画サイトを軽く快適にみれるパソコンを探してます...あと多少はゲームができるPCです。あとOSなんですがこれも悩んでます、windows10でわ、CHROMEが使えないという人多いです...CHROMEつかえないと困るのです。日本語おかしいですが、早い返答お待ちしてます、宜しくお願いします

Aベストアンサー

こちらの環境では、Win10でクロームは正常に動作しています
ただ、初期設定ではEDGEが既定のブラウザになっているので
そこを設定し直してあげればいいだけです

ゲーミングPCということになれば
むしろ自作されて
やりたいゲームが出てきたら
要求スペックをよく見て
それに応じてグラボを換装してあげるほうが理にかなっています

Q悪徳店舗へのクレーム入れ方を教えてください(>_<) ※長文です。当方30代男性です。

困っています。どなたかお知恵を貸してください。
約1年前に母親(70歳代)があるネット関連の機材を購入しました。

最近になり契約内容を見てみると明らかに何もわからない高齢者だと思い、不必要な
サービスを追加で契約させられていました。若造のちゃらちゃらした店員だったらしいです。
店舗にクレームを入れに行きたいのですが、何か相手をギャフンと言わせるいい方法は
ありませんでしょうか。(; ・`д・´)

【不当サービスの契約内容は以下です】
①ウイルス対策ソフト  600円/月
②端末保障サービス   1200円/月
※上記を見ると大体何の契約かわかってしまうと思いますが、変な思惑が入った
   回答は避けたいので、商品自体はぼやかさせてもらいます。有効なクレーム内容を
   教えてほしいです(>_<)

①は、既に端末に別の会社のウイルス対策ソフトが無償でインストールされていました。
 なので、必要のない代物です。
②は、従来その製造メーカ自体が正規の端末保障サービスを提供しています。
 その販売店のFC店で購入したのですが、高額ですごく低保障内容がそこ独自で
 販売されており、正規保障サービスを紹介されないまま契約させられたようです。

【クレームを入れたい理由】
1800円/月 ×1年なので、21,600円と大した金額ではないのですが、相手が無知なことをいいことに、また高齢者に、不当なサービスを契約させているのが許せません(; ・`д・´)
勿論今気づいたからいいのですが、2~3年と契約していくと支払い金額は年々加算してきます。

【検討しているクレーム方法】
1)私一人で行くのではなく、だれか他にもう一人連れていく!
  理由は、2対1で迫ったほうが説得力がある。また逆に向こうが2人で来られると交戦しずらい。
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  理由は、契約内容から製造メーカーを無視し独自でサービス提供を行っている可能性が高いため。

【こちらの要求内容】
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・またメーカー正規の保証サービスには再度入りなおしたいです。親が高齢なため保証はつけておきた
 いと思っています。しかしメーカーの保証加入条件では機材購入時です。

本来高齢者をだますやり方など、怒りのレベルからいうと、上記の要求内容+
正規保障サービスの1年ほどの無償化ぐらいつけさせたいです。
それと同じことを今後のそこの販売店でやるなど脅しをいれたいです。
(他に同じような被害者がでないようにするためです)

とにかくお金の問題ではなく、相手をぎゃふんと言わせる戦術を教えてください!!
どんなことでも結構です。どなたかお知恵を貸してください(>_<)

困っています。どなたかお知恵を貸してください。
約1年前に母親(70歳代)があるネット関連の機材を購入しました。

最近になり契約内容を見てみると明らかに何もわからない高齢者だと思い、不必要な
サービスを追加で契約させられていました。若造のちゃらちゃらした店員だったらしいです。
店舗にクレームを入れに行きたいのですが、何か相手をギャフンと言わせるいい方法は
ありませんでしょうか。(; ・`д・´)

【不当サービスの契約内容は以下です】
①ウイルス対策ソフト  600円/月
②端末保障サービ...続きを読む

Aベストアンサー

店舗にクレームを入れに行く?
もう一人連れて行く人はどんな人なのでしょう?法律家でしょうか?
このような詐欺ギリギリで商売をやっているところは
それなりの方がバックについているものですよ。(893とか○○先生とか・・・)
素人が2人で行っても相手にされませんし、危険です。

あなたのクレームの理由、クレーム方法も、要求も
客観的にみて素人がギャンギャン吠えているようにしかとれません。
このまま業者に乗り込んでも
契約者本人としか契約内容は話せない、本人以外が話すときは弁護士などの代理人を付けて下さい。
って言われたらどうします?どう切り返します?

高齢者とはいえ、痴呆症を患っているとか契約を取り消しできる状態の方ではないのであれば
それはあくまで成人が行った契約、自己責任です。
契約内容も違法とは見受けられません。
必要のないサービスをよくわかっていない老人に契約させるというのは
善良な商売ではありませんが
必要か必要じゃないかは契約者が判断する事、これが前提です。

この業者も、明らかな嘘を言って、お年寄りを騙したわけではないでしょう。
約束したサービスを行っていないとかならわかりますけどね。
おそらく、ギリギリのラインで金額も設定しているはずです。

あなたの主張に、法律的にはどう解釈されるか
無料相談でもいいですから一度確かめて
分があれば文章などで正式に抗議されたらいいと思います。
同時に消費者センターにも報告し
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契約は早く解除し、支払いが引き落としなのかクレジットなのかわかりませんが
最良の対策を練って、業者に儲けさせないのが一番の仕返しです。

製造メーカーに無断で独自サービスをしている事が、何かのルールに触れるなら
この悪徳業者には言わず(言っても無駄)メーカーに言ったらどうでしょう?


自分の母も数々騙されて、変な契約とかしてますが
子供達が上手く解決したからといって、また同じような事をするものです。
お母さんには、普段からよく会話をされて、契約とか申し込みとかある時は
必ず相談してからするよう、やさしく説得されてはどうでしょうか?

店舗にクレームを入れに行く?
もう一人連れて行く人はどんな人なのでしょう?法律家でしょうか?
このような詐欺ギリギリで商売をやっているところは
それなりの方がバックについているものですよ。(893とか○○先生とか・・・)
素人が2人で行っても相手にされませんし、危険です。

あなたのクレームの理由、クレーム方法も、要求も
客観的にみて素人がギャンギャン吠えているようにしかとれません。
このまま業者に乗り込んでも
契約者本人としか契約内容は話せない、本人以外が話すときは弁護士などの代理人を...続きを読む

Q格安スマホについて教えてください

格安スマホについて、まったく詳しくないので教えてください

今auと契約していますが、格安スマホに変えたいと思っています。
少し調べたところauの回線をそのまま使うことができると書かれていますが、回線をそのまま使うメリットは何ですか?
また別の回線に切り替えることはできますか?
できるとしたら、回線を切り替えることから生じるメリットとデメリットはありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 回線をそのまま使うメリットは何ですか?
回線を使っているのはMVNOです

キャリア販売モデルを そのまま使い続けるメリットは?

という質問で無ければ意味を成しませんので 質問を切り替えて回答します


キャリア販売モデルは当然の話ですが

キャリア通信網に偏重した実装を持ってリリースされます

この偏重実装は異なるキャリア通信網で使う場合において

利用感度の悪さとして利用者が味わうデメリットに直結します


参考情報として各キャリアに割り当てられている

通信規格と帯域(バンド)を一覧化すると以下のようになります

docomo網
3G網(WCDMA)
|(1)2,100MHz帯 通話 主力バンド
|(6)800MHz帯 通話 補完バンド(19)が無ければ機能しない
|(19)800MHz帯 通話 補完バンド(6)が無ければ機能しない
4G網(LTE)
|(1)2,100MHz帯 通信 主力バンド
|(3)1,800MHz帯 東名阪高速道路域専用バンド
|(19)800MHz帯 通信 補完バンド
|(21)1,500MHz帯 利用者過多地域 補助バンド
|(28B)700MHz帯 次期通話 主力バンド
|(42)3,500MHz帯 次期通信 主力バンド


au網
3G網(CDMA2000)
|(0)800MHz帯 通話 主力バンド
|(6)2,000MHz帯 通話 主力バンド
4G網(LTE,WiMAX2+)
|(1)2,100MHz帯 通信 補完バンド
|(11)1,500MHz帯 利用者過多地域 補助バンド
|(18)800MHz帯 通信 主力バンド
|(26)800MHz帯 通信 主力バンド
|(28A)700MHz帯 次期通話 主力バンド
|(41)2,600MHz帯 通信オフロード用バンド(WiMAX2+:UQから借用)
|(42)3,500MHz帯 次期通信 主力バンド


SoftBank網
3G網(WCDMA)
|(1)2,100MHz帯 通話 主力バンド
|(9)900MHz帯 通話 補完バンド
4G網(LTE,AXGP)
|(1)2,100MHz帯 通信 主力バンド
|(3)1,800MHz帯 通信 補助バンド
|(8)900MHz帯 通信 補完バンド
|(11)1,500MHz帯 利用者過多地域 補助バンド
|(28B)700MHz帯 次期通話 主力バンド
|(41)2,500MHz帯 通信オフロード用バンド(AXGP:WCPから借用)
|(42)3,500MHz帯 次期通信 主力バンド


更に各キャリア販売モデルのXperia XZ を参考に実装バンド列挙すると

docomo版 Xperia XZ SO-01J
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01j/
3G網(WCDMA)
|○(1)2,100MHz帯
|○(6)800MHz帯
|×(9)900MHz帯
|○(19)800MHz帯
3G網(CDMA2000)
|×(0)800MHz帯
|×(6)2,000MHz帯
4G網(LTE,AXGP,WiMAX2+)
|○(1)2,100MHz帯
|○(3)1,800MHz帯
|×(8)900MHz帯
|×(11)1,500MHz帯
|×(18)800MHz帯
|○(19)800MHz帯
|○(21)1,500MHz帯
|×(26)800MHz帯
|×(28A)700MHz帯
|○(28B)700MHz帯
|×(41)2,600MHz帯
|×(42)3,500MHz帯


au網 Xperia XZ SOV34
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/sov34/
3G網(WCDMA)
|○(1)2,100MHz帯
|×(6)800MHz帯
|×(9)900MHz帯
|×(19)800MHz帯
3G網(CDMA2000)
|×(0)800MHz帯
|×(6)2,000MHz帯
4G網(LTE,AXGP,WiMAX2+)
|○(1)2,100MHz帯
|○(3)1,800MHz帯
|×(8)900MHz帯
|×(11)1,500MHz帯
|○(18)800MHz帯
|×(19)800MHz帯
|×(21)1,500MHz帯
|○(26)800MHz帯
|×(28A)700MHz帯
|○(28B)700MHz帯
|○(41)2,600MHz帯
|×(42)3,500MHz帯


SoftBank網 Xperia XZ 601SO
https://www.softbank.jp/mobile/products/list/xperia-xz/
3G網(WCDMA)
|○(1)2,100MHz帯
|×(6)800MHz帯
|○(9)900MHz帯
|×(19)800MHz帯
3G網(CDMA2000)
|×(0)800MHz帯
|×(6)2,000MHz帯
4G網(LTE,AXGP,WiMAX2+)
|○(1)2,100MHz帯
|○(3)1,800MHz帯
|○(8)900MHz帯
|×(11)1,500MHz帯
|×(18)800MHz帯
|×(19)800MHz帯
|×(21)1,500MHz帯
|×(26)800MHz帯
|×(28A)700MHz帯
|×(28B)700MHz帯
|○(41)2,600MHz帯
|×(42)3,500MHz帯


以上のように 同じXperia XZ の名前を持つモデルでさえ

これほど実装に差があるので異なるキャリア通信網で利用するのは

馬鹿か情弱でなければ選択しない愚行と言うわけです

au販売モデルを利用するなら

au系MVNO(UQmobile,mineo等)を利用するのが正解であり

docomo販売モデルやSoftBank販売モデルを

わざわざSIMロック解除してまでau系MVNOで利用するのは

無駄が生じるだけでデメリットを自ら選択する行為なので絶対に止めましょう

これはau販売モデルをdocomo系MVNOで利用する場合であっても

全く同じ事ですから特に注意してください


運用コストが「安くなる」という1点だけに釣られて選択する人は

確実に後悔するハメになりますから

自分で全てをやる、自己責任を強いられる

という現実を受け入れられないなら絶対にMVNOに転んではいけません


例え、自己責任の覚悟があったとしても

いきなり電話番号を移してまで利用開始するのでは無く

最初は「データ通信専用」契約でもって 本当の利用感度を体験してから

電話番号を移してまで利用する価値があるのか判断するのが

マトモな神経を持った常識人の判断行動ですから参考にして下さい

私の周りでも「データ通信専用」で一時利用させていたら

電話番号はキャリアに残しておいた方がいいな

という結論に至る人ばかりです

それだけ「スマホ」という玩具において

通話利用は重要でも無ければ 必要な要素でも無い

という事に気が付いた という事です

> 回線をそのまま使うメリットは何ですか?
回線を使っているのはMVNOです

キャリア販売モデルを そのまま使い続けるメリットは?

という質問で無ければ意味を成しませんので 質問を切り替えて回答します


キャリア販売モデルは当然の話ですが

キャリア通信網に偏重した実装を持ってリリースされます

この偏重実装は異なるキャリア通信網で使う場合において

利用感度の悪さとして利用者が味わうデメリットに直結します


参考情報として各キャリアに割り当てられている

通信規格と帯域(バンド)を一覧...続きを読む

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です

Qプロダクトキーの解析

Windows/MS-Officeなどインストールなしで「プロダクトキーの解析」は出来ないものでしょうか??何か方法をお知りの方はお教えください。現在PCは何事もなく稼働していますが再インストールすることが必要になったとき「プロダクトキー紛失」のため・・・困っています。

Aベストアンサー

OSやアプリのプロダクトキーは、本体とは別ものであり、関連性はありません。
なので、本体のインストール用メディアや中身のファイルには含まれていません。

> 現在PCは何事もなく稼働していますが…
であれば、PC内部に記憶されています。
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Qノートパソコンが立ち上がりません 昨日から突然使えなくなりました ★使用しているのが 品番 FUJI

ノートパソコンが立ち上がりません
昨日から突然使えなくなりました

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電源ボタンを長押しをしましたが、立ち上がりませんでした
充電は普通にできましたが意味はありませんでした


また別でお伺いしたいのは
修理費と買ったメーカーさんで修理する方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

電源を抜き バッテリーを外し もう一度繋ぎ直せば直ってる・・・


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