ちょっと変わったマニアな作品が集結

漫画家になりたいものです
質問です
とある漫画を私が投稿しました
そして投稿した漫画が採用されて
漫画家になりました
そして投稿した漫画をシリーズ化することは可能でしょうか

A 回答 (4件)

出版側の判断になります。



ちなみに該当業界の知人曰く「単発で掲載してもらうのは、大して難しくない。難しいのは継続して描かせてもらうこと」だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有り難いです

お礼日時:2017/09/09 22:30

そうですかね」←そうですよ・・



あなたが漫画家だろーと 落ちようと・・

手塚治虫だって 皆 知ってるだけで 手塚治虫が居ようと 居まいと 漫画家界は そのまま進行してる筈だしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信遅れました
そうですね

お礼日時:2017/09/09 22:29

良いですよ


落ちたって。
何度でも挑戦しますので」←そうですか・・

でもね・・・

第三者には関係ない事・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2017/09/09 21:42

売れればね・・



漫画家になったって 売れなけりゃ脱落・・

売れるまでに 何百人 消えて行った事か・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですよ
落ちたって。
何度でも挑戦しますので

お礼日時:2017/09/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画について 私は漫画を投稿しようとおもいます 内容は不良が戦う漫画です 過激な暴力的な表現はボ

少年漫画について

私は漫画を投稿しようとおもいます
内容は不良が戦う漫画です
過激な暴力的な表現はボツになりますか?

Aベストアンサー

各雑誌によって 許される暴力表現にある程度の規定があるはずです
少年漫画ならおよその読者年齢が想定されているはずなので 青少年に悪影響を及ぼす表現は規制されるでしょう。(例えば内臓が飛び出す 腕を切り落とすなどの残虐な表現は雑誌によっては低年齢の読者に見せるのは危険として制限されるはず)
ただ それはプロが掲載する時の話で担当から指導があるはず。

投稿作品に関しては ストーリーの面白さ 画力、センス等を中心に評価するので投稿作品内に暴力表現があった場合でも、構成上それが外せないものであるなら、暴力表現が直接のボツ理由にはなりにくいと思います

ただ 受賞=即掲載となるなら あまりに過激な暴力表現に関しては受賞掲載に当たって、一部差し替えを指導されるかもしれませんね。

デビューを狙うなら出版社が危険と判断するような表現は抑えた方がいいかもしれません。

Q私は二十代の大学生ですが、漫画家になりたいです。しかし、絵は素人で住んでるところは田舎です。まずは何

私は二十代の大学生ですが、漫画家になりたいです。しかし、絵は素人で住んでるところは田舎です。まずは何を練習すればいいでしょうか。そして今からでも間に合うでしょうか。他にも様々な情報、募集しています。苦労談やプランについて、絵の練習や、まずはアシスタントからなのか、何でもいいです。教えて下さい!

Aベストアンサー

基本は、絵を描く担当者と文を考える担当者と両立できる人といますが、
それぞれ、得手不得手があります。
絵を描きたい場合は、デッサンをまず覚えましょう。
次に、実際に二次創作(模写)をします。
そうして、四コマ漫画やまんがを取り組みますが、いきなり最後までやり通そうとしますと追いつかなくなってしまいます。少しずつ自分の歩幅にあわせて、取り組んでみてください。

文を書きたい場合、作文を書いてみましょう。
起承転結をもとに、かいてみるといいです。

漫画をやる場合は、アシスタントからはじめるのがベタです。

Q漫画のタイトル、作者を知りたい

昔、実家にあった漫画で、恐らく父か母が買ったものだと思うのですが
タイトルや作者が思い出せません。

特徴
・1970~80年代の作品
・人間の男の子と女の子が集落に住んでいる(10代前半)
・恐竜が出てくる
・かわいい系の絵柄

Aベストアンサー

竹本泉『ハジメルド物語』でしょうか?

Q漫画について 投稿する漫画は読み切りですか? シリーズ物ですか?

漫画について
投稿する漫画は読み切りですか?
シリーズ物ですか?

Aベストアンサー

応募する雑誌などに
応募規定ー縦横の寸法やページ数などが
書いてありませんか

だいたい読み切りは基本32ページです

ちょっと心配なのは
好きな雑誌をちゃんと読んでいますか?

描くだけでどこに応募しようかなあと
考えていませんか?

雑誌には、それぞれの傾向というものがあります

作品を送ったら
編集の人から
「面白かったが、傾向が違うので
◯◯に送られた方が良いと思います」という
返事をもらった人もいます

いろいろたくさんの雑誌を読んで
どこがいいのかも考えましょう

Q月間少年ジャンプに漫画を投稿しようと思ってます どういう風に送ったらよいのか、原稿の他何をいれたらい

月間少年ジャンプに漫画を投稿しようと思ってます
どういう風に送ったらよいのか、原稿の他何をいれたらいいのかとか具体的に教えてください

Aベストアンサー

まず出版社に電話して原稿をどういう風に送るのではなく持ち込んでみてはどうでしょうか1!調べてみたところ月刊少年ジャンプSQに代わっているみたいですね!!
そちらに原稿を持ち込んでみてはどうでしょうか!!
これを張り付けておきます。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%88%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%B3%EF%BC%B1&aq=-1&oq=&ai=YmEBL6ukTyqDjwnF5wroMA&ts=14243&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&mfb=81_00a&x=wrt

Qマンガのタイトルがわかりません…

少し前にネットサーフィンをしていて、確か試し読みで読んだ記憶がある漫画なのですが、題名も漫画の形式(Web漫画なのか単行本の試し読みだったのか)も思い出せません…

ところどころ覚えている内容を箇条書きにして書き出すと、

・主人公は女
・かつての同級生の女子(眼鏡かけてた?)の葬式に行く
・同級生の女の子はいやがらせ?を受けていた
・その同級生の母親から生前主人公のことを親友と言っていたと聞く
・何故かは覚えていないが、死んだ同級生の過去を辿ることになる
・同級生が妊娠してたかもしれないみたいな事実が発覚する?

みたいな内容でした…
下手な文章と曖昧な記憶で申し訳ないですが、心当たりがある方、教えてください…!

Aベストアンサー

Piece (ピース)だと思います

芦原 妃名子

https://www.amazon.co.jp/Piece-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%8A%A6%E5%8E%9F-%E5%A6%83%E5%90%8D%E5%AD%90/dp/4091321577

Q新人漫画家について。 りぼんってすごい数の漫画家抱えてますし、デビューさせてる数も多いですが、実際大

新人漫画家について。
りぼんってすごい数の漫画家抱えてますし、デビューさせてる数も多いですが、実際大御所な方が大人気であって独占してる感じがして新人はデビューしただけ感があります。
いくら有名誌の漫画家になってもデビューしただけではお金は入りませんよね?雑誌側もとりあえず力になるかもしれない新人は確保してるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

実際そうだと思います。

漫画家に限らず、新人が出てこないジャンルはいずれ衰退し消滅します。
大御所だって、いつまでも第一線で居続ける事はできませんし、病気等の
理由で執筆できなくなる可能性があります。 そういう意味で代わりの
人材を確保しておく必要はあるでしょう。
いわゆる「層が厚い」状態にしておくわけです。

また層が厚ければ、新人でも競争相手と切磋琢磨して、いい作品が
生まれやすくなる、そんな思惑もあるかもしれません。

Q宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、 アニメ

宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、

アニメが嫌いとかじゃないけど、他にもいるのかな??

Aベストアンサー

絵作りが丁寧で、省略してもよさそうな非常に細かいところの背景まで描きこまれています。
コマ数も細かく、まさに予算をふんだんにかけた現代のアニメーションといったところです。

これが宮崎アニメに対する私の評価です。
海外での評価も高いことからストーリー性もそれなりに秀逸なのだと思いますが、あの独特の世界観は好き嫌いがわかれるところでしょうね。

好きか嫌いかを問われると、嫌いの部類に入ります。
まさにそのとおり、子供に人気がある=子供向け、表現もソフトで辛口なところが一切無い、甘口のカレーライスを付き合って食わされているようなそんな心境になるのでしょう。

昔の骨太アニメを知る者としては、つまらないかぎりです。

Qこの世界がコンピュータで 私たちはプログラムに過ぎないとゆうシミュレーション仮説とゆうものがあります

この世界がコンピュータで 私たちはプログラムに過ぎないとゆうシミュレーション仮説とゆうものがありますが これは検証可能な仮説なのでしょうか?

Aベストアンサー

我々皆プログラムされていると仮定すると、検証できるのは、我々人類以外ということになりますね。

人類以外の知的生命体の存在を認め、さらに検証を依頼することが可能な限りにおいて、検証可能となります。

かなり現実離れした感が否めませんが、論理的には一応、検証可能ですね。

Q突然ですが 漫画のシナリオを考えたい人 回答欄に シナリオを乗せてくれませんか 底辺のクズ漫画家です

突然ですが
漫画のシナリオを考えたい人
回答欄に
シナリオを乗せてくれませんか
底辺のクズ漫画家です
シナリオもまともに考えれない
漫画家を助けてください
お願いします

Aベストアンサー

No.7の者です。
怒らせてしまいましたか。すみません。
それに私はやや質問者さんを誤解していたようです。重ねて、すみません。

>俺はもうあんたには頼らん
以前に、大御所の監督が、先輩からのアドバイスを全部無視したと言っていたので、そういう姿勢も良いと思います。
ただ、長文の辛口を書いた手前、ちゃんと返答をしようと思い、今キーボードを打っています。

>漫画家でもねぇ奴がさぁ
>ぐちぐちいって
私としてはアドバイスのつもりでしたが、確かにぐちぐちです。
すみませんでした。

>あらすじを元に俺は描いていくんだよ
人によって描くスタイルはいろいろですしね。失礼しました。
宮﨑駿監督なんかは、あらすじもない状態で絵コンテを描きますしね。
私のはただの一般論として、聞き流してください。

>画力は何だっていいだろ
私の回答は、漫画原作者とともに描く場合のことなので、あらすじのみで描かれるという質問者さんには確かに関係ないですね。
すみませんでした。

>俺はただ読者を楽しませる為に生きてんだよ
カッコイイです。

以上です。
あまり長々と書くと、また質問者さんを怒らせてしまうかもしれないので、これで失礼します。

No.7の者です。
怒らせてしまいましたか。すみません。
それに私はやや質問者さんを誤解していたようです。重ねて、すみません。

>俺はもうあんたには頼らん
以前に、大御所の監督が、先輩からのアドバイスを全部無視したと言っていたので、そういう姿勢も良いと思います。
ただ、長文の辛口を書いた手前、ちゃんと返答をしようと思い、今キーボードを打っています。

>漫画家でもねぇ奴がさぁ
>ぐちぐちいって
私としてはアドバイスのつもりでしたが、確かにぐちぐちです。
すみませんでした。

>あらすじを...続きを読む


人気Q&Aランキング