アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆
友人の誕生日祝いをするレストランを探しています。
ワインを入れて(そんなに飲む人がいないのでグラスかボトル1本で充分)ひとり一万円以内で、誕生日のケーキを頼むつもりなので、デザート(ドルチェ)のおいしいお店というのが必須条件です。
場所は新宿~表参道・青山~広尾~銀座あたり?都内で交通の便が良ければ上記以外でもかまいません。
自分が懇意にしているお店ではすべて予算オーバーになってしまい、とっても困っています・゜゜・(×_×)・゜゜・。
できれば、イタリアンならトラットリアやピッツェリアではなくて静かなリストランテ、フレンチならブラッスリーやビストロではなく、静かな所が良いです。
この条件をつけると一万円以下では難しくなってしまうんです・・・・どうかお助けください!
利用するのは20代と30代の男女四人です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



デザートで思い出したのは、銀座の『エノテーカ・ピンキオーリ』です。ランチなら予算内におさまると思いますよ。
数年前に行ったきりですが、当時はランチの内容は選べないのですが、デザートは全員(3人でした)違うものが!テーブルに運ばれて、目の前で蓋を開けると・・・言い大人が3人揃って『うわぁ~♪』なんて声を上げてしまったくらい素敵なデザートでした。ビジュアルだけではなく、お味もよかったですよ。
ケーキのオーダーに関してはよく分かりませんが、デザートに関してはオススメできます。

もしディナーということでしたら、姉妹店『カンティネッタ・エノテーカピンキオーリ』がお台場にあり、価格も抑え目です。こちらは眺めもよいので、お祝いにもよさそうですよね。

参考URL:http://www.ep-tokyo.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~☆回答ありがとうございます!
エノテカ!名店ですね。
銀座のほうにずいぶん前ですが行った事があります。
チーズとジャムがおいしかった記憶がありますよ~!
デザートの事は覚えてないのですが、きっとおいしいでしょうね!
でも・・・実はディナーを予定しているので、予算オーバー!!なのですぅぅ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
やっぱり一万円じゃ難しいですよね~~。
一万円以内でっていうのは本人の希望なので(きっと私達に気を遣ってる)かなえてあげたいのですが。。。

お台場にもお店があるのは知りませんでした。
仕事が終わってからなので時間的に厳しいかな~・・・うう。
でも銀座よりはリーズナブルなようなので、ゼヒゼヒ個人的に行ってみたいと思いました!
それか、お休みの日にするかですね・・・景色も綺麗なようなので検討の価値がありそうです。
とても参考になりました☆また他にも思い出したら教えてくださいね♪

お礼日時:2004/09/07 22:14

こんにちは。



どんなお料理が好みなのかわかりませんが、いくつか紹介させてくださいね。ほとんどフレンチですけれど。

・ラ・ターブル・ド・コンマ(駒沢)
お野菜が美味しいフレンチレストランです。静かで落ち着けるます。場所が駒澤大学駅なので、ご希望ではないのですが。。。このレストランに行く途中に「パティスリーナオキ」があって、カヌレがお気に入りです。いつもレストランに行く前に寄り道しちゃいます。

・メゾン・カシュ・カシュ(四谷)
アラジンの姉妹店。コースもあるのですが、単品で頼むほうが食べたいものが選べてよいです。ここのデザートは美味しいと思います。誕生日であることを伝えれば、別にデザートを用意してくれるのではないでしょうか?


・オストラル(銀座)
ここは最近のお気に入りです♪お料理が美味しいし、サービスもよいです。人によっては、そのサービスが鬱陶しいと感じるかもしれませんが。。。デザートはワゴンから選べます。ただアラカルトのみなので、お料理の選び方にもよると思うのですが、一万円で足りるかな・・・?お料理はハーフサイズもあります。

・ランス・ヤナギダテ(表参道)
こじんまりとしていますが、サービスの行き届いた清潔感のあるお店です。いつも「うにと何とかのコンソメゼリー寄せ温泉卵添え」を食べてしまいます。プリフィクスですが、お料理の内容がよいので、選びがいがあります。

・カノビアーノ(代官山)
私は行ったことがないので、味もお店の雰囲気もわかりません。。。が、行ったことのある人はみんな美味しいと言いますね。植竹シェフがまだ渋谷のお店にいた頃に食べたことはあるのですが、上品なイタリアンという印象でした。植竹シェフはデザートに力を入れているらしいです。銀座の「カノビアーノ・ドルチェ」には行ってみました。女性の好きそうな目にも美しいデザートですね。(高いです!)私は上品過ぎて食べた気がしなかったのですが・・・(笑)。


書きすぎたので、これくらいにしておきます。それでは、楽しいお誕生日会になるとよいですね♪忘れてましたが、恵比寿の「エルルカン」もフォアグラが美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~☆
ご紹介、ありがとうございます♪

オストラルは懇意にしているお店です。
でも予算オーバーなので今回は見送ったのです・・・。
味・雰囲気共に文句なし!なんですけどね。
ロオジエやレカンも予算オーバー!
やはり一万円って難しいですよね。未だに決められないでいます。

他のお店もこれからじっくり見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 11:41

こんばんは。

またお邪魔しちゃいました。食いしん坊なもんで(笑)

個人的な好みですが、デザートが美味しかったお店を思い出してみました。

●ラ・ファランドール
ランチで8千円弱くらいでしたから、ディナーだと予算オーバーかもしれませんね・・・。でもでも、こちらは頂いたお料理全てが美味しかったのです。デザートは選べなかったのですが、私の好みを知っているかのようなお味♪チョコ好きの私としては、プラリネのブリュレは感動モノでした。
小さなお店ですが、半個室のようなスペースもありますよ。

http://media.excite.co.jp/ism/057/02french.swf

http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU2 …

●ル・ブルギニオン
こちらはディナーで二人で2万5千円弱だったかと思います。5千円台のコースと食前酒1杯ずつとワイン1本飲んだのでこれだけかかりましたが、アルコールが少なければギリギリ予算内に収まるのではないでしょうか?
ちなみにお誕生日のお祝いは、コースのデザートのほかにデコレーションしたデザートの盛り合わせが一皿サービスされます。
盛り合わせの方はサービスなのでまあ普通(笑)でしたが、コースのデザートは美味しかったですよ~♪
こちらは全体的に野菜やフルーツを上手く使ったメニューが多いように感じました。
お店は小ぢんまりとしていて、夜はちょっと騒がしいです。奥の厨房横に半個室のようなスペースがありますので、こちらの方が落ちつくと思います。

http://allabout.co.jp/gourmet/wine/closeup/CU200 …

それから、#4の方ご推薦のカムシャングリッペは私もお気に入りなのですが、どうやら移転されたようですよ。新店舗の情報が分からないので申し訳ないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~☆お礼が遅くなってごめんなさい!
再度ありがとうございます♪

色々とお店ご存知ですね~♪
私も食べ歩きは大好きなんですよー。
しかもチョコには目が無いのでラ・ファランドールはかなりかなり気になります。
もしランチがだめなら今度私がひとりでいってきま~す!
もうひとつのお店も、これからメニューなどじっくり検討させていただきます!
誕生日は来月なので、もしまだご存知でしたらまた教えてくださいね~♪

お礼日時:2004/09/13 21:59

こんばんわ、青山のカム シャン グリッペは、いかがですか。

シェフは、お菓子にも詳しいですし、予算も大丈夫だとおもいますし、雰囲気もOKだし ここは、皿数も多く楽しく女性にはとても喜ばれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~☆お礼が遅くなってすみません。おすすめありがとうございます!
あ~ここってデュヌラルテのですよね。
あそこのパン大好きです♪
レストランは、行きたい行きたいと思っていて、ついに行かないうちにどこかへ移転されたようです・・・。残念!

お礼日時:2004/09/13 21:56

銀座のキハチチャイナなら味は間違いなくおいしいです。


場所も銀座で便利だし。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a077902/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~☆お礼が遅くなってすみませんでした。
どうもありがとうございます!
そうだ、キハチならケーキは問題ないですよね。
ただし、ちょっと飽きたかも(笑)。
でもお手頃で雰囲気もいいので最後の砦にとっておきます♪

お礼日時:2004/09/13 21:53

品川ですが,駅前(高輪口)のホテルパシフィック東京の30Fにあるフレンチレストラン「ブフドール」では,ディナーコースが7000,9000,13000円とあり,ワインのお値段も結構リーズナブルなものがあります。

事前に頼めばバースデーケーキも頼めるはず。
>静かな所が良いです
この辺は,お客様の入り具合にも寄りますが,事前に静かな席がいいと頼んでおけば,奥まったところを選んでくれるはず。眺めがとてもいいですし,コース料理も数種類の中からそれぞれ選んで組み合わせることができるので好き嫌いがある方にはお薦めです。
http://www.htl-pacific.co.jp/pacific/restaurant/ …

イタリアンならホテルアイビスの13Fにある。「サバティーニ六本木」コースが6000~8000円位だったと思います。
http://www.sabatini-roppongi.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ~☆
お礼が遅くなってごめんなさい!おすすめありがとうございます。

ホテルパシフィック東京はスカイラウンジに連れて行ってもらったことがあります。
夜景が綺麗ですよね。
ブフール、調べてみますね♪

サバティーニはダメです、青山じゃないと。
青山以外のサバティーニはサバティーニじゃなーいっっ!
と、個人的には思っています(笑)。
そして、青山だと予算オーバーです(泣)。

お礼日時:2004/09/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!