プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリのMessengerのアカウント削除について質問です。

どなたかわかる方教えて下さい。困っています。

現在、Facebookは利用しておらず、電話番号で登録したMessengerのみをスマホで使用しています。そのMessengerを完全に削除したいのですが、アプリを消すだけでは私のアカウントを知ってる人には、連絡先として残り続けているのでメッセージが送信できる事を知りました。できればアプリを消すだけではなく、アカウントを完全に消し、メッセージの送信自体をできないようにしたいです。

そのような完全削除をする必要がないとのご意見も理解できますが、何卒よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。禁止というのはブロックの事でしょうか?ブロックした上で友達を削除して、私のアカウントを削除した場合は私のアカウントはネット上に一時的に保存されてるようにならないのでしょうか?アンイストールしてすぐにダウンロードすると、まだアカウントがネット上に残っているのが嫌で。ややこしくてすみません。検索されて出てくるのもやめたくて。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/14 23:33

A 回答 (1件)

完全にやめたい場合には、

・まずメンバーをそれぞれ「禁止」にした上で「削除」。
・全メンバーの削除が完了したら続いてあなたのアカウントも削除。
・最後にアプリをアンインストール。

でいかがでしょう?
この回答への補足あり
    • 1