アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOSEの301® Direct/Reflecting® speaker systemというスピーカーを使っているのですが、使用中にアンプとスピーカーをつなぐコードに足を引っ掛け、スピーカーの入力端子ごと抜けてしまいました。その後スピーカーからの雑音がひどかったです。
以前からコードの調子が悪かったので、そのせいかもしれないとも思っていますが、やはり電源が入っている状態で入力端子ごと抜いてしまったのは大きな負担がかかったのかと心配です。
どなたか詳しい方に教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 丁寧に考えていただきありがとうございます。
    実は、私は実際にその場にいたわけではありません。書き方が紛らわしくてすみません。
    学校の部活でその機材を使っているのですが、その時私は休んでいました。なので私自身も話を聞いただけ、という状態です。明日確認をして詳しく状況を書くので、待っていただけますか?
    不明瞭で申し訳ありません。よろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 23:04

A 回答 (2件)

コードが抜けた際の雑音は一瞬だったはずです。

一瞬であれば大した負担にもなりません。
そのままコードを繋ぎ直せば普通に音は出ます。

入力端子ごと抜けたとありますが端子の修復はどうされたのでしょうか?
このスピーカーはプッシュ式端子ですのでコードを引っ張ればコードが抜けてきます。
端子ごと抜けるのはよほどのことで、まず起きない事例です。
端子が強引に引っ張られれば内部回路のコードの接続にも影響が出ているはずです。
内部回路から出ているコードは断線しなかったのでしょうか?
さらには「その後の雑音が酷い」とあるのはコードを繋ぎ直しても雑音が出るのでしょうか?
また「以前からコードの調子が悪い」とはどのような症状が出ていたのでしょうか?

どうにも状況が掴みきれません。
補足にて詳細を教えてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

コードを新調したところ、無事に音が出ました。ありがとうございました!

>電源が入っている状態で入力端子ごと抜いてしまったのは大きな負担がかかったのか

それは関係ないでしょう。
別に負担はかからないと思います。
コードの一部が断線や接触不良を起こしているんじゃないですか?
おそらく新しいコードに変えれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいコードを購入したので、確認してみます。