プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月現場仕事を辞めて今月から漁師へと
転職致しました。
ですが、海の上の生活はきつく
自分は乗り物酔いは1度もした事がないんですが
具合い悪くなり吐いてしまいました。
自分には家族がありこんなにも
家族が愛おしいと思った事がないくらい会いたいです。
寂しさとストレスで鬱になりそうです

みんなからは慣れる!!と、言われるのですが
自分には到底慣れそうにもありません

辞めたいのですが
どーしたらいいのでしょうか…
入ってまだ1ヶ月という短い期間で
辞めれるのでしょうか…
辞めるにしても嫁の知り合いが居ますので
何か言われそうでとても嫌です。

どーしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

>嫁の方も話したら


>分かってくれました。

それは良かった~~~

実は、私は子供の頃から乗り物酔いが酷かったんです。
バスでの遠足を楽しいと思ったことは一度もありません。
最短で5分で吐いていましたから、隣の席に座る友達を確保することもできませんでした。
中学や高校の部活で遠征に行かねばならず、吐いてもビンタされて試合に出させられ、それから徐々に乗り物酔いが減って行き、自分が運転するようになってからは殆ど大丈夫です。
だから、確かに「慣れ」はあると思っていますが、大人になってから他人の前で吐くのって辛いし惨めですよね。

奥さんとお子さんの為に、そして、理解を示してくれた奥さんのためには尚更、次の仕事選びは失敗しないで下さいね。
失敗しなければ、この経験も良い思い出になると思いますよ。
遠回りするのも悪くないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がしたかった仕事は
塗装だったので
やはりそっちの道に進む方が
正解だったのかなとおもいました。
周りから
あんまりにも早すぎなどと
言われると思いますが
自分がしたい事で
飯を食っていければそれで
いいのかな〜…と。

誰になんて言われようと
自分の人生ですから自分で
決めていきたいと思います!

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 23:48

なぜ現場仕事を辞めたんですか?



私の夫も鬱病でこの10年に2回、長期休職と転職をしました。
私はそれなりに稼ぎがありますが、それでも不安でしたよ。

どうするもこうするも、奥さんの意見を聞かないことにはどうにも・・・
奥さんとお子さんへの寂しさと言ったって、今の職場を辞めることに奥さんが激怒でもしたら、それこそ一生のお別れになるかもしれないんだし。
やめたいとは言わず、苦しいって言ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度現場仕事以外にやってみようと思って離れてみました!
ですが、やはり慣れない仕事で
海の上は辛いです。
嫁、子供にも会えないし
ストレスも溜まります。


嫁の方も話したら
分かってくれました。

お礼日時:2017/09/09 23:17

慣れると思いますよ。

そんな悩みも忘れた頃に。
体調を崩さない程度にもう少し頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

自分には慣れる気がしなさそうです。
嫁と子供とは1度も離れた事がなかったので…。
明後日専務の方に電話してみようと思います…。

お礼日時:2017/09/09 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!