プロが教えるわが家の防犯対策術!

やってみたけどおすすめしないことは何ですか?

仕事でも趣味でも日常生活でも、共感できることから意外なことまで、一般的なことから専門的なことまで、文字通りどんなことでも構いません。いろいろなご意見お待ちしています。

A 回答 (6件)

密出国。

辻褄を合わせるためには密入国しなきゃならない。

なんてことを書くと、えーーーーっとなりそうなので状況を説明すると、陸路で国境を接していて、国境線が明確に示されていないか、しょぼい川で遮られている状況で、自分がいる側は僻地で何も無し、何かあるところまでは2km以上戻らないとならない、相手国にはちょっとした商店とか食堂があるというような状況。ちょっとした食事、ちょっとした買い物で地元の人は普通に移動している。一応、両方もしくは片方の入管職員がいるという状態。

ちょっと国境越えて用事を済ませて戻ってきたときに、入管職員に見つかると面倒このうえない。いえ、彼等も事情は分かっているんです。でもあえて、小遣い稼ぎのためにいちゃもんを付ける。

なので、やるなら出るときも戻るときも見つからないようにしましょう。それが誰にとっても丸く収まる方法です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんな状況が…
ありがとうございました!

合コンの幹事はおすすめできません。

ある女の子が男性参加者と良いムードになりたがっていたのですが、男性側の拒絶が強烈。
幹事の面目丸つぶれでした。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

グループでのサイクリング。

私はロードバイクをやっていて、これまでにサークルに参加したりサークルを作ったりして、グループでサイクリングをしたことがあります。
私はルールやマナーをきちんと守る人間ですが、サイクリストのほとんどはそうではありません。
なので、ルールやマナーに違反する行為を繰り返し見せられて、ストレスを感じました。

それと、体力差の問題もあります。
始めはいいのですが、後半になってくると疲労の具合がそれぞれ違ってきます。
こういう場面で、体力のある者がない者に合わせるのが普通ですけど、そうじゃない人が多いのです。
大概は険悪な空気になります。
もっと幼稚な人になると、事前に話し合って決めたコースから外れようと言い出したりもしますね。

ここに書いていて馬鹿々々しくなってしまうほど、低レベルな人が大勢います。
だから今は一人で走るようにしています、快適です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

グループサイクリングはやったことないですが、クロスバイクに乗ってるんですよ。
ありがとうございます!

痔の手術。

肉体的にも精神的にも著しいダメージをうけます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

家から300メートルのとこに就職。

通勤が超楽だから、と色々妥協したが結局妥協点がネックになり退職。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

心霊スポットでの肝試し。

誰にでも怖いもの見たさみたいな気持ちになったことあると思いますが、それだけはしない方が良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!