プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンブルドンの試合も佳境となり家族で楽しんで中継見ています。実は数年前
から家族中で気になっていたのですが、コートの周りでボールを拾ったり選手が
休憩している時に前に立って飲み物を渡したりなどしている、紫色のポロシャツに
緑のショートパンツの男の子&女の子達いますよね。
その子達はどのようにして集められて来たのでしょうか?みんなきびきびと動いて
いるので感心しますし、彼らに注目しながらテレビ見てます^^。
我が家の予想では、会場そばのテニススクールに通う子供達がやっているのでは
ないのかな~ということになってますが・・・。

A 回答 (3件)

みなさんの答えであっていると思います。

なぜなら、昨年かその前の年の放送中、アナウンサーが言ってました。♯1.2さんが自信なしということだったので補足の意味をこめまして。
多数の応募があるというらしく厳しい審査があって、選ばれると日本でいう学級委員長や生徒会長に選ばれるよりも栄誉があるそうです。で、その審査には当然ルールなどもあるらしく、結果的に地元のテニス部やテニススクールの生徒が多くなるとも言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ひょえ~~っっ;;やはり相当厳しいんですね<選考。
でも決勝の表彰式の後ケント公ご夫妻からボールボーイ&ガール達も声かけられて
いる姿をテレビで見ますが、一人一人誇らしい顔しているのでやっぱりこのお仕事
光栄なんでしょうね。
決勝などファイナル近くの試合に選ばれる子たちはやっぱりその中でも優秀な
メンバーなのでしょうか。

実況では、地元の中学生や高校生と言っていました。

私も夜はウィンブルドンに熱中しております。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

テニスを見だすとラリーから目を離せなくなるのでいろんな片づけなどが一向に
はかどりません(苦笑)。暑い中いつでも走れるように構えていたり、背筋延ばし
て立つ姿、一生懸命さが漂っていてますよね~。
残るは決勝戦のみですが楽しみましょう^^。

私も聞いた話ですみません。

あのボールボーイ(ガール)達は地元の高校生で、厳しい審査を経て合格すると
それなりの特訓を受けるそうです。
ボールボーイに選ばれることはたいへん名誉なことなんだそうで、毎年多数の
希望者がいるということです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~^^<聞いた話。
ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっぱり希望者多いのですね。私ももし応募できる身分なら(きっと無理だろうけど)
応募していたことでしょう(笑)。