アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
結婚したい人がいるのですが、彼は黒人のアメリカ人です。
私の一族はとても保守的で、私がピアスの穴を開けたりするだけで大騒ぎするような人達です。
母親には彼氏が黒人である事は告げましたが、会うことは出来ないと言われました。
私は家族が大好きだし、彼とも結婚をしたいと思っています。
今はどうしていいのか途方にくれています。
何か良いアドバイスがありましたら、是非宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私のカレ(主人)は韓国人です。


私の母親も結婚には大反対で、同じような状況でした。

そんな時、あせりは禁物です。
争ってもなんの解決にもなりません。

最初はカレの人柄や、カレの国のことについて少しずつ話をするようにしていきました。

そうして、徐々にならしていって、少しずつ時間を見つけては母親と顔をあわせる機会をつくりました。

今では、私より母の方がカレのことが好きなくらいに二人は仲良しですよ。

でも、国際結婚ってしてからが大変です。
いろんな差別とも戦わないとならないし・・・。

    • good
    • 0

#1です。


先に書いた解答があまりにそっけないのでもう一度書きます。
>会うことは出来ないと言われました。
あるんですよね、こういうの。彼がいるという事実自体をこれで黙殺するというやり方。家の妹も彼がずいぶん年上(15歳以上上)だったのでこれをやられたようです。
お母様が無視方式で対応されているようですので、tammyさんは我動ぜず方式で対応されてはどうでしょうか。
デートに出かけるときはデートに出かけるといって出かける。どこに言ってきたかと聞かれたら簡単に答える。無理に理解を求めようとあせってアクションを起こさず、淡々と付き合っていく。一緒に出かけたときの写真などをさり気なく見せる。彼の話はしないが、彼がいるという事実だけ見せていくわけです。
そのうちお母様も”じれて”どういう人か聞いてくるかも知れない。或いは旅行を一緒にするとか言ったら文句を言ってくるかもしれません。文句を言ってくるようならチャンスですので始めて彼の人柄やtammyさんの考えについて説明したらどうでしょう。
ちなみに私は(反対されたわけではありませんが)正式に紹介する前に、上記の”さり気”方式に1年半かけました。
後は(日本にお住まいだと思いますので)彼に少し日本語を勉強してもらうと良いですね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

NO,1の方のあげたリンク先q=477834で回答しているものです。

参考になさってみてください。

うちは結婚する時両方の家族が大反対でした。
そこを押し切りお互いの親に合わないまま入籍しました。
彼はアメリカ人ではないので、
ビザがほしいだけだろう、
みたいなことを双方の国の人間から言われましたよ。

でも5年を経ても尚今私達は幸せに暮らしています。
さすがにこのくらい仲良くやっていれば周りが
”ああ、自分達の心が狭かったんだな”とわかるものです(^^)v
うちは主人も私も当時はショックでした。
親もショックだったと思います。
でも今なら
”ほら~ちゃんと生活してるでしょ、幸せにしてるでしょ”
と胸をはっていえるのです。

本当に彼を愛していて、うまくやっていける自信があるのなら
押し切ってみてもよいのではないでしょうか。
もし、一抹の不安があるようなら時間をかけて説得するしかないような気がします。

国際結婚はいまや20組に1組だそうです、
そんなにマイノリティーではない時代です。

あくまで参考までに…
    • good
    • 0

うちも彼も外国人ですが、うちの親は理解がありました。


しかし最初は「外国人」という枠やイメージででかためていたのでまさに「どこの馬の骨」と思ったとは思います。

tammyさんの親御さんはピアスも大騒ぎ、ということで
結構難しそうかもしれませんね。

どんな人に対しても外国人、ではなく”彼自身”を親御さんにわかってもらうことが一番だと思います。彼自身の性格、人柄を。一般的に思われている外国人・黒人のイメージではなく、彼個人を。
そしてどれだけ真剣であるか、とくに経済的や将来に関しても親御さんが安心できるような証拠や誠意を見せる。


「何年かかっても説得する」というくらいの意気込みでないと「ちょっと反対しただけで諦めるのか」と思われてしまうかもしれません。

親御さんはきっとただ純粋にtammyさんの幸せを望んでいると思います。
この人となら幸せになれる!と心から思い、その気持ちを時間をかけてぶつけてください。
いつかご両親の心が溶けるように。
国際結婚でも駆け落ちしてる人なども今す。孫が出来てから和解したり、そのままだったり・・・。

お母様の方は話を聞いてくれたそうなので、とりあえずお母様に彼のいいところ、情報を少しづつ反応見て話してみては?そのうち「じゃぁ、1回だけ」と会ってくれるかも?母親も同じ女、分かってくれると望みます。

tammyさんの人生、後悔のないように彼とがんばって下さいね。

ワタシも将来日本を離れるかもしれないのでそのとき説得できるか今から考えてます・・・。親は当然日本にいると思ってるので。
    • good
    • 0

私も彼女は外国人です。



まず先に下記の過去質問を呼んでみてください。韓国系の話が多いですが、黒人も出てきますし、参考になるのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=833487
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824734
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=477834
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=879588
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764806

良いアドバイスは思いつきません。別れるか押し通すかです。押し通すときはどこまで”わかってもらう努力”をし、またどこで開き直るかですが、もう少し背景がわからないと回答しかねます。(彼は日本語が出来るかどうかETC)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!