ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

生理の予定日が4日過ぎました。
ルナルナで生理始まった日、終わった日、
性交渉をした日を記録しています。
ここ何ヶ月間も生理日はぴったりか、ずれても1日程度でした。
最近の性交渉はしっかり避妊していました。
自分では分からないけどストレスとか考えすぎということで遅れているということでしょうか?
こんなに遅れたことがないので全然来ないな来ないなってトイレに行くたびに考えています。
ある程度の眠気、たまに下腹部が生理痛のような痛みが軽くあります。おりものもけっこうなくなってる気がします。生理予定日からその後2,3日は胸の張りがすごかったです。今はたまにおこるくらい。他は特に何もないのですが、、
なんか、ほんとに全く始まるような感覚がないというか、いつもの、あ、生理がくるなっていう感じもないです。
一応今、薬(漢方)の服用が朝夕ありますが、それの影響は関係あるのかな?と。
あまり遅れたことがないのですごく疑問ばっかりです。でもちゃんと避妊してたし、、という感じで。
これは妊娠検査薬をしてみて陰性でも今まで生理が来なかったことがないということで、病院にいってみるのがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 眠気、胸の張り、下腹部の痛みは
    普通に生理の前ももちろんあります。
    でも今回は何かちがう、という感覚です。
    それらを踏まえて回答お願いします!

A 回答 (1件)

妊娠初期症状のようなことが起こっていますね。

私も、日にちが遅くなったり早くなったりします。
原因は日ごろ抱えたストレスでした。
なので、その可能性はなくもないですが…最初にも書いた通り、妊娠初期症状の可能性もあります。
検査薬を性交渉した一ヶ月後に見るか、早く知りたいのなら病院に行くことを私はお勧めします。
心配事は病院に行って聞いてみるべし!
    • 0
この回答へのお礼

避妊はしていたのでまさかそれはないよな、という感じです。。
でも病院が一番だと思うので行ってみます!
ありがとうございます。