アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソニンを気管支喘息の人が飲んでも大丈夫ですよね? 中学に気管支喘息と診断され、でも今まで生理痛などに服用しても問題ありませんでした。今も飲んでもなにも症状出ません。
うろ覚えですが薬剤師さんもなんか今まで飲んでて大丈夫だったなら飲んでもokみたいに言われた気がします。

A 回答 (2件)

気管支喘息の方は、ロキソニンは、NGですよ!



気管支喘息の方が鎮痛剤として飲んでもいいのは、カロナールです!

ウチの子供がそうやって今処方されています(╹◡╹)

呼吸器科外来=喘息の患者の医師にロキソニンは、気管支喘息の方には、強すぎるので処方出来ませんと言われましたよ!
    • good
    • 0

ここは病院ではないので、回答はできないよ。


薬剤師だって「大丈夫だ」と言い切れないからね。
病院に行って聞くことだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!