これからの季節に親子でハイキング! >>

小学校講師です講師が 教育実習生の担当になるのはどうかと思いませんか

A 回答 (3件)

考えようによっては後輩の模範になるようなことを内実に持っている自身を自慢してはいかがかな? 立場は関係ない!任されたことに不満をか抱えるなら教師ではないし、民間会社ではやりがいに通ずることですよ!贅沢言いなさんな!さぼりの精神が見え隠れしています。

公務員的発想かなー?
    • 0

あなたは、臨時講師ですよね。

当然校務分掌も担当することですよね。

>教諭は背負いたくないですよね。
小学校のことはそれほど詳しくはしりませんが、教育実習生の受け入れについては、校長の責任で、学校全体で受け入れます。
その中で、校務分掌や教科などの負担や力量など総合して、校長の責任で担当者を決めます(実際は教頭や教務が)。

背負いたくないという教諭もいるかもしれません。そんなに苦にしない教諭もいます。

>単純に教諭の仕事だと思っていました。
これはあなたの思い違い、認識不足です。
    • 0

思うけど、文句言えば来年なくなるだろうしね。

他は自分が背負いたくないから関わらないだろうし。年配の人に相談できないなら、両極の覚悟しかない。それが君の契約だ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですね。教諭は背負いたくないですよね。単純に教諭の仕事だと思っていました。ありがとうございました。