プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に勝手にツイートを見られました

○月○日に○○ちゃんと遊んでた? って

鍵垢にしてなかった私にも原因はありますが

何故そこまで調べられなきゃいけないのか

わたしにはわかりません。

皆さんの意見も聞きたいです。

A 回答 (3件)

鍵垢じゃないなら世界中から見られるし、見られたくないことをなぜ発信しているのか。

    • good
    • 0

ここも勝手に見なきゃ回答できませんよ。

    • good
    • 1

オープンに発信している情報を『勝手に見られた』って・・・


市川海老蔵が「なんで俺の行動知ってんだ?勝手にブログ見ただろ!」って言うようなものです。
見えちゃってる情報なんだから、見た人に文句は言えない。

それとも、
アカウントも教えていないのに、
検索して絞り込んであなたを特定したって事?
気になるキーワードから、
「あれ、この人もしかして…」
と気になってツイート履歴を探ることなんて普通にあると思うけど。
結果として、アカウントの主が知ってる人だっただけってパターン。
この場合は、個人を特定できる情報を発信してる方が悪い、としか言えない。

・見られたくないなら鍵かけて。
・個人特定されたくなければ、特定されるような情報を掲載しないで。
それだけです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!