プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社によると思いますが、
退職金って大体どの位もらえるものなんですか?

正社員
勤続年数1年5ヶ月
接客業

A 回答 (7件)

5年くらいしないとないと思う。

赤字だから。
    • good
    • 0

大企業には退職金制度がありますが、ふつうは勤続5年以上はないと退職金は出ません。

中小企業なら退職金制度がないところもありますし、制度があっても5年くらいは勤めないと出ないでしょうね。

正社員でも勤続年数1年5ヶ月では、退職金はたぶんゼロです。
    • good
    • 0

下記はあくまでも、参考程度に


・退職金制度がある場合ですが(無い会社もあるので)
・支給要件が有る場合がある、勤続1年以上とか、2年とか、3年とか
 (上記の規定に達しない退職には、退職金の支給はない)
・基本的には1年に付、1ヶ月分相当分(1ヶ月分の内容は規定による)
>勤続年数1年5ヶ月
 ・これで退職金が出るとして、1.4ヶ月分相当くらいでは
    • good
    • 1

#2です。


あ、1年5ヶ月でどれだけもらえるかということ?
他の方が仰っている通り、この勤続年数では難しいと思いますよ。
就業規則(誰でも見られる)に必ず書いてあるはずですから、見てみては?
    • good
    • 1

勤続年数1年5ヶ月くらいでは、退職金の支給はないでしょうね。


給料2ヶ月分もあれば…ネ。
    • good
    • 1

たしか、それくらいの退職で研修費用60万請求されて、裁判になってたニュースが最近あったような。

    • good
    • 0

ゼロの企業もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!