プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今5歳、2歳の女女と希望の姉妹がいますが最近になり3人目も欲しいなぁと考えるようになりました。
ですが旦那が単身赴任の為、基本家事、育児は全部1人でやってます。
私は短い時間ですがパートしてます。

同じような方で現在3人目を妊娠中や出産した方がおられましたら良い事、大変な事どんな事でもいいのでお話聞かせてください。

A 回答 (3件)

3歳、2歳の姉妹がいます。


旦那は出張ではありませんが、
職場が遠い事と残業が多く、子供達が起きる前に家をでて、子供達が寝た後に帰宅します。
私はフルタイム勤務してます。
朝起きたらまず子供達のトイレや着替え、朝ごはん食べてる間にママが準備。
保育園→仕事→保育園→夕飯→お風呂→寝かしつけ(ここで21時半)
旦那と自分の夕飯の準備して食べて、
夫婦が寝るのは0時前後です。
旦那は基本、仕事と夕飯の洗い物とごみ捨てくらいです。
副業もしているので、休みは月に1~2日です。
家事育児の9割が私で、
今3人目妊娠6ヶ月、切迫流産で自宅療養中です。

大変なのはまさに今ですね。
自分がまともに動けないので作業効率が落ちているし、ドクターストップで仕事出来てないので生活費が火の車です。
ママ自身に何かあったとき、子供達が保育園に行けない事象が起きたときがうちは大変です。
家事育児に関しては結構手を抜いてるので慣れました。
    • good
    • 1

35歳なら今しかないと思いますよ!


2、3年後なら妊娠率は下がりますから。
    • good
    • 0

私も男男の2人の母ですが、できるなら3人目欲しいなぁと思います。



ただ、うちは上の子に手がかかるし、GOING甘えん坊で2人とも私にべったりなので、もう少し2人が大きくなってから、3人目考えようかな、と思ってます。

きっと歳が離れてできる子は可愛いし、上の子も少しはお手伝いしてくれるかなと期待してます。

今すぐではなくても、そういう野望?というか願望を持って子育てするのもいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳を離したきょうだいも可愛いと思うのですが私の年齢がもうすぐ35歳になるのでのんびりも出来なくて( ;∀;)

うちもママ、ママで私にベッタリです(笑)

お礼日時:2017/09/10 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!