プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月10日は「カラーテレビの日」。テレビは何年で買い替えていますか?
(1960(昭和35)年、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現在のTBS)・読売テレビ・朝日放送の5局がカラーテレビの本放送を開始した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

だいたい壊れたら買い替えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 17:03

家は何でも壊れるまで、が基本。

家電の姥捨て山はしないのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 17:04

年数で買い換える人っているの?



・不具合が生じたら買い替えを見当し始める。
・壊れてから慌てて買い換える。

このどちらかです。
今あるテレビで古いのは10年前のもの、少し画面が暗くなってきてますが、
他にもテレビがあるし、当面買い替え予定は無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 17:04

ブラウン管時代は焼き付け等で色具合が褪せたりしてきた時でしたが、液晶になってからはサイズが大きいのが欲しくなった時。


基本は使える内は使うですので「何年」と言うのは決めて居ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 17:04

不具合が生じてから、かな?


テレビも安くないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 17:04

この前、ほん怖みてたらテレビぶっ壊れた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはリアルにほん怖じゃないですかー(>_<)

お礼日時:2017/09/11 17:05

買って、8年程で液晶地デジテレビが駄目になりました。

値段が高くても長く持つものを買いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
8年は早いですね。

お礼日時:2017/09/11 17:05

壊れてからでないと買い換えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 17:05

故障したら考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 17:05

10年程です(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テレビの寿命は大体10年ほど言われていますからね^^
私はPCもTVも寿命と言われている期間よりも数年長めで買い替えしていますね。

お礼日時:2017/09/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!