痔になりやすい生活習慣とは?

長く付き合った彼とお互いに納得して別れました。
色々な事情があって、『お互いに好きだけど別れる』という別れです。
彼が大好きだった。
本当に本当に大好きでした。

本当は約1年前に別れることになったのですが、私がなかなか離れられず、彼の家の鍵を返すことも出来ず、彼もずっと一緒にいてくれました。

でも段々と私の事を負担に感じているのではないだろうかと不安になりました。
この1年ずっと不安でした。

でもやっぱり好きだから別れてあげないと!と何度も自分に言い聞かせました。

彼と別れても大丈夫な自分をイメージし、段々と大丈夫と思える時間が増えてきて、その勢いで『よし!彼から離れてあげよう!』と前向きに思えるようになり、昨日彼と最後のデートをして、上手にお別れが言えるように手紙を書いて『ありがとう』と『大好きだから別れることを決めた』と伝えました。

それを泣かずに笑顔で言おうと頑張りましたが、やっぱりそんな格好良くできなくて、いい大人がみっともないくらいわんわん泣いて、かっこ悪かったけど、彼を責めることなく、感謝をいっぱい伝えて、お互いに『大好き』と言って抱き締めて、最後はちゃんと笑顔で『ほなね 』って終わりました。

すぐに涙が出る。
でももう私も前を向く!

彼ともう会えないなんて信じられない。
ずっと好きでいてほしい。

でもちゃんとお別れします。


こういう経験された方居られますか?

色々な記事を見ると『次の恋を!』とか次の恋愛で何とかなる!的な事がか書いてありますが、そういう事以外で誰かに励ましてほしいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 彼は医者です。
    彼の親も姉も妹も医者。姉、妹の旦那様も医者。
    彼の親は結婚相手もその様な方を望んでいます。
    付き合うだけならいいのです。
    でももう彼も39歳。私も35歳。
    お互い親に反対される結婚は望んでいません。
    『恋愛と結婚は違う』という事です。

      補足日時:2017/09/13 13:12

A 回答 (10件)

どんな事情があったかはあえて聞かないけど、お互いに好きなら別れ話なんか出なかったはず。


その時点であなたは彼の元から去るべきだった。
離れきれないで1年も一緒にいて、状況が少しでもいい方に進んだ?
多分彼は相当負担に感じていたはずだよ
    • good
    • 0

これは彼氏さんが親の反対を押切ってまであなたと一緒になりたいと思わなかったということでいいですかね?


彼氏さんは多分もう決まった方がいますね。(婚約者)なのであなたから別れを決めてくれるまで待ってたのですね。じゃないとその人に迷惑とか危険とかが及ぶ心配をしたのですね。

全部綺麗ごとですよね。
今までの事全て
なのであなたが罪悪感を持つ必要はないです。
頑張ってください
    • good
    • 0

親に反対される結婚は望んでいない?


結婚って親のためにするんですね?あなた様は。知りませんでした(笑)

恋愛と結婚は一緒ですよ。
恋愛の先に結婚があるのですから。

医者で大勢の人を治す事は出来ても
愛した女を幸せに出来ないのは欠陥品だね。
男として情けない。
    • good
    • 0

「お互いに好きだけど別れる」のではなくて、「貴方は彼氏が好きだったけど別れる」の間違いでは?



多分、もう彼氏の心は離れてると思いますよ。

だって、1年前に別れ話が既に出ていたんでしょ?

そんな男は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイだ!

次探そ!
    • good
    • 4

お互いに好きだから別れる理由が書かれてませんね。


その理由が、親に反対されるからであれば、励ます言葉はみつかりません。
申し訳ないけれど、愛が世間体に負けたになりますね。
貴女は心底好きだったとして、結婚して死ぬまで一緒に居たいと伝えましたか?
伝えたなら、男にそれに応えるほどの貴女への気持ちが無かったのです。親や医者ファミリーの価値をとったのです。
お互いに、命を掛けてまでの恋愛では無かったことになりますね。
泣いて喚いて、結婚を迫って、それでも煮え切らない、親に背けない男と知るまでやりきった方が良かったのでは?
最後に貴女を励ますなら、数年間引きずらないためにも、後悔しないためにも、次を読んで動け!

自分を自分で納得させて、物分かりの良い女でしょの自己陶酔に逃げるな!
泣いて喚いて結婚を迫りましょう!
ガンバレ❗️
    • good
    • 0

大好きなのに別れなくちゃならない理由ってなんですか?


納得してるようにはとても思えない。
そもそも何故その1年という猶予の中であなたは変わらなかったのか。
結末の分かっている恋に酔ったのか
なんだかんだ大丈夫と思い込んでしまったのか
分かりませんが、相手は多分残念がってることでしょうね。

忘れるよりも見つめ直した方がいいですよ。
励ますよりも何もまずそこだろと思いました。
    • good
    • 0

(;^_^A理解できないな(笑)


当方30代男です。

お互いに納得するのは重要だと思いますが、、
なんか自分の境遇に酔ってませんか?
こんな自分たちでありたい!みたいな。

ちなみに好きなのに別れる理由はなんでしょう?
その回答を持って、自分は最終回答をしたいと思います。
    • good
    • 0

自分に酔っているだけでは。


男からしたら疲れて面倒な女を卒業しないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

あなたは恋人に依存心が強くて、なおかつ独占欲も強い人とお見受けしました。


「やっぱり好きだから別れてあげないと」と何度も自分に言い聞かせました。
と綴られていますが、本当に別れないといけないのは、あなたの、恋人に対する依存心なのです。
私も学生の時、『お互い好きだけど別れる』経験がありました。
依存心や独占欲は恋愛だけではなく、これから人生を楽しく豊かに歩いて行く時の、大きな障害になってしまいます。今だからその事が伝えられます。
    • good
    • 2

良い恋愛でしたね。

お疲れ様。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の人ってどんな別れでも1度好きになった人に未練はあります? 将来を見据えて別れた、年齢を気にして別

女の人ってどんな別れでも1度好きになった人に未練はあります? 将来を見据えて別れた、年齢を気にして別れた 彼氏ができたから別れた
お互い好意を持っていて付き合えずに離れてしまったパターンです 復縁を迫るわけではありませんただ濃い日々を送ってたので簡単に忘れられたら悲しいなと思ってです
もちろん私自身忘れれるわけないですよ

Aベストアンサー

浮気されて別れたら未練はないですが

将来が見えなくて
嫌いになって別れた方はいますが未練が残りましたね。

Q彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

彼氏が他の女に誕生日プレゼントをあげたら浮気?

Aベストアンサー

浮気です。なぜあなたがいるのに、他の女に誕生日プレゼント⁉️ありえない。あなたは彼氏さんから誕生日プレゼントもらってますか?質問さんは浮気だと思っているのかな⁉️

Q付き合ってて限界を感じるときはどうしていますか。 今限界を感じています。 勢いで別れようなんて言って

付き合ってて限界を感じるときはどうしていますか。

今限界を感じています。

勢いで別れようなんて言ってしまったら後悔すると思うのですが、言わない後悔の方が大きそうです。

よくわからなくてすみません。

勢いで振ってしまったことのある方、
後悔したかしていないかも教えてください。

すみません下手な文章で。
回答お願いします。

Aベストアンサー

私は一ヶ月ほど前に限界がきてこれまでたくさん喧嘩してその度に仲直りしたけどもう改善の余地はないんだなと思い彼氏を振りました。

その時私は彼が好きでした。
だけどもういい関係には戻れないところまで来てました。

別れてすぐは後悔というか未練というか毎日苦しくて毎日泣いていました。

だけどだんだん気持ちが落ち着いてきて、今でも正直彼が気になってしまいますが別れてよかったという部分もあり何とかなってます。

次の恋人が出来るまですごく辛いんだなと思います。あの人以上にいい人はいるのかな。とか思います。

でももう戻れない。

苦しいけど彼を失った代わりに周りにたくさん友達が出来たのでこれも縁かなと思って頑張ってます。

貴方が限界を感じているのならそこまでだと思いますよ。

自分に限界を感じさせる相手と一生一緒に居られる自信はありますか?

私は好きな人が出来たからもう別れてと私がブチギレた勢いで彼に嘘をついて別れました。

これは多分あまりする人はいないと思いますが後悔すると思うのでしない方がいいです..笑

本当に馬鹿ですよね。

ご自身を大切にして
あまり無理をなされないで下さいね

私は一ヶ月ほど前に限界がきてこれまでたくさん喧嘩してその度に仲直りしたけどもう改善の余地はないんだなと思い彼氏を振りました。

その時私は彼が好きでした。
だけどもういい関係には戻れないところまで来てました。

別れてすぐは後悔というか未練というか毎日苦しくて毎日泣いていました。

だけどだんだん気持ちが落ち着いてきて、今でも正直彼が気になってしまいますが別れてよかったという部分もあり何とかなってます。

次の恋人が出来るまですごく辛いんだなと思います。あの人以上にいい人はいるのか...続きを読む

Q4日間の話し合いの結果(LINE上)大好きな彼とお別れすることになりました。 別れの原因は、私が欲深

4日間の話し合いの結果(LINE上)大好きな彼とお別れすることになりました。

別れの原因は、私が欲深くなってしまい彼がそれに応える自信をなくしたからです。それは私も自覚しておりものすごく反省してます。その反省してることを知った彼も、その後の対応とても優しかったのですが、やっぱりやり直すことはできないと言われました。

でも私はまだ諦めきれず、彼のことが大好きです。

だから、彼の言った私の悪いところを治して、復縁を言おうと思ってます。

それで今、私があと彼に別れを受け入れた事を伝えるだけです。

でも、復縁を望んでいる以上、復縁の可能性がある方でお別れを言いたいです。
伝える内容は、一つの質問とお別れと彼への今までの感謝です。

電話でいうか、LINEでいうか悩んでます。
どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

遠距離でしたか・・・ならばやはり電話がいいと思いますよ。
俺の経験上そう思います。
例えば彼からの最後の言葉が、『ありがとうさようなら』
だったとして、これをあなたは読みたいですか?聞きたいですか?

あなたは【会ってお別れしたい】と思っているわけですから、あなたの中で答えは決まっているのだと思います。

今は辛い気持ちは分かりますよ。
決めれずにあなたの気持ちや彼の事を引っ張っていても前にすすめませんし、復縁したとしても、今のあなたではまた彼に甘える事になるのではないかな?と思います。

泣いたぶんは強くなれます。
あなたが前にすすめるといいですね。

Q一年半付き合った彼氏に振られました 理由は性格に疲れたのことです 振られたのは自業自得ですが、別れを

一年半付き合った彼氏に振られました
理由は性格に疲れたのことです
振られたのは自業自得ですが、別れを受け入れることができず辛いです。
嫌いとまではっきりいわれたのですが
どう性格を直してもよりは戻せないと思いますか?
冷めたと言われれば諦めるしかないのでしょうか

Aベストアンサー

性格がキツイか?しつこいか?怒り方が嫌とか?だとしたら、まわりは疲れます。嫌いとまで言われたら。諦めた方がいいですね。ここまで言うって、相手は相当我慢して、いろいろ傷つけられていたんだと思います。

生理のときは特にキツくなったり、不安になり易く、しつこくなったりしがち。普段から話し方とか、相手の気持ちを考えながら、行動しましょう。

今回ハッキリ言ってもらえたことで、あなたが成長できて、いつか別の人と幸せになれますように。

Q長文です。 2年ぐらいになる遠距離恋愛中だった大好きな彼氏と別れることになりました。 理由は、私が当

長文です。

2年ぐらいになる遠距離恋愛中だった大好きな彼氏と別れることになりました。

理由は、私が当初の気持ちを忘れてどんどん欲深くなってしまい、彼がそれに応えていく自信がなくなったからです。(でも、別れ話になる前に今までの自分が間違っており改善しなければということ、彼がいかに私に大切なこと数日前に言ってます)

そして、↑のを聞いた彼から↓のように打ち明けられました
「自分を本当に大事に思ってることは嬉しいんだけど、自分はこんな中途半端な気持ちで申し訳なくて、それに応えていく自信もなくなったから、別れた方がいいかなって」と。

でも、私はやっぱりすぐ「はい、分かりました」と納得することが出来ず、また、お互いの生活上会って話すことも出来なかったので4日間LINEで話し合いました。

彼から私の不満などを聞き、それは私も自覚してたりする部分だったので「そうだね、その時はほんと自分どうかしてたね。冷静なれば分かることなのに」など言って悪い点を全部受けとめることができ反省しまた新たな改善点だ、と思いました。

そして、話すうちに彼が別れ話をするかどうか、ほんと何ヶ月も悩んで、別れるって決めてもホントにいいのかってまた悩んで、そして、私が「自分の今までの行動は彼に対してとても失礼なことだった。大切な人ならばそんなことしちゃいけない、もっと大切にせんばって心を改めることができた」と聞いて、自分の中途半端な気持ちは私に失礼っていうことで切り出してくれました。

最初は突き放す態度だったのですが、二日目の私の悪いとこを受け入れたあたりから、優しく私のフォローしたりしてくれました。
けど、やっぱりやり直すということは彼にとってその気がないと言われました。

それで、彼の決心がかたいって分かったので別れようと思ってます。

Q1 私はある程度期間をおいて自分の反省点を見つめ直し、改善でき、彼も冷静になった頃に復縁を持ちかけようと思ってます。
まず復縁を持ちかける目安としてどのくらい期間をあければいいと思いますか?

Q2 別れを受け入れることを伝える時に、彼に感謝の気持ちも伝えたいです。その伝える方法は電話とLINE、どちらが後々復縁に繋がると思いますか?(電話の時確実に泣く自信あります)

Q3 一旦友達に戻ってから復縁を言うべきですか?それとも、元カノという存在のまま復縁を言うべきですか?

Q4 復縁を持ちかける時、初っ端から復縁したいというのか、軽い雑談を何日かしてから言うのかどっちがいいですか?

Q5 長い話し合いの上で別れるってなった場合、復縁しやすいですか?

長文です。

2年ぐらいになる遠距離恋愛中だった大好きな彼氏と別れることになりました。

理由は、私が当初の気持ちを忘れてどんどん欲深くなってしまい、彼がそれに応えていく自信がなくなったからです。(でも、別れ話になる前に今までの自分が間違っており改善しなければということ、彼がいかに私に大切なこと数日前に言ってます)

そして、↑のを聞いた彼から↓のように打ち明けられました
「自分を本当に大事に思ってることは嬉しいんだけど、自分はこんな中途半端な気持ちで申し訳なくて、それに応えていく...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛での、不具合もあるかも。
その上で、貴女と続けていかないと
決めたようなら、
貴女のためだと判断したのかも。
または、遠距離だと彼の事が分からない
事が多い、そして貴女自身も。
お互いに愛情はあるのにね。

私は、2年も続いたので偉いと思う。
復縁は、男女はそばにいないと、
心が離れるので、また同じことに。

彼の事、こだわって意地になって
いませんか?

もし、今後貴女が落ち着いて、激情が
治まったら、再考しては?

Q好きな気持ちがなくなって、一人になりたいと言われ疲れたから別れたいと、彼から言われました 友達なら続

好きな気持ちがなくなって、一人になりたいと言われ疲れたから別れたいと、彼から言われました
友達なら続けると言われました
復縁したいです
この場合、友達として復縁を願うか
距離をおいて復縁を願うかどちらが良いでしょうか?
自分が原因なのは、わかっております
なので、自分としては距離をおいて、悪かった原因を治し自分磨きをしたいです

ただ、彼に距離をおいても、だめだったらどうするのと言われました
自然消滅する可能性があるよと言われました

距離をおくのは、別れるを意味するとネットにも書いておりました

復縁は、友達としてと距離をおくのとどっちが良いでしょうか?

すみません相談にのって頂く上で申し訳ないのですが、中傷はやめてください

Aベストアンサー

友達に戻ったほうが復縁に近づけるのではないかと思います。
なぜならもし自分磨きをして変われたときに、距離を置いてしまっていては変わったところを見せられないですよね?
でしたら友達になり、変化を見てもらえる立場でいたほうが復縁の可能性があるかと思います。

1つ気になるのが、彼氏さんは1人になりたいと言っているのに距離置いてダメならどうするの?と聞いているところ。
これ、質問者さんがしっかり友達と恋人の線引きをしないと都合よく使われるのではないかと心配です。

友達に戻っていい女になり、すぐに許さずに簡単には付き合えない女だと彼氏さんに認識させることで、復縁したときに大切にされると思います。

Q音信不通の彼氏の会社の人に会って相談してもいいでしょうか? 私が怒って電話を切ったことが原因で彼氏か

音信不通の彼氏の会社の人に会って相談してもいいでしょうか?

私が怒って電話を切ったことが原因で彼氏から一切連絡無視されました。2年付き合っててこんなことは初めてだったので「明日会社に電話します。生きてるかだけでもどうしても確認したい」と言ったところやっと返事が来て「生きてるよ!連絡取れなくてごめんね。ゆっくりしたかったのです。怒ってるわけじゃないよ。現実逃避です。すみません。」とシーメールで連絡来ましたが、ラインは未読のまま。
別れたいのかもわかりません。

彼氏と会社の人は勤務地がかなり離れていて会社の人に相談したら私とは家近いから話は聞くよ。と言われたので会う約束をしてしまいました。

彼氏のことを色々知りたいしどうすればいいかわからず・・・
でも会ってしまったらもう仲直りなんてできないでしょうか?
そもそも音信不通にされててもう無理なんですかね。

喧嘩までは毎日向こうから電話してくれて旅行も何回も行って本当に大切にされてたと思うんです。

Aベストアンサー

「ごめんなさい、彼氏と連絡取れたからやぱり相談大丈夫です^^
後はこちらで話します^^生存確認がとれずに心配だったのでお願いしました;;
ありがとう」ってその会社の人には話して終わりでいいと思いますよ?

だって彼氏の生存確認をするために会社の人と会うって話だったのでしょう?
それならそれでキッパリした方がいいと思います。
それ以上は、詮索しすぎかなとされた方は思うかなぁと。。。

Qいつかやってくるであろう別れが怖い

いつかやってくるであろう別れが怖い

23歳女性です。
付き合って4カ月の彼がいます。
年の差が原因で結婚するのは難しいと
思っています。(22歳差です)

結婚しないとなるといつか別れがやってきます。
いつかやってくる別れが怖いです。
別れる事を想像すると辛く胸が締め付けられそうになります。

別れた時の事ばかり考えずに前向きに
なる方法を教えてほしいです。

Aベストアンサー

きっと、今は年の差を感じさせないくらい、
お互いの個性を尊重して許し合えるような良い関係でいられるのかな。
そして、前向きに努力しようと思える相手と恋愛出来ることは
とても幸運ですよね。
しかし、あなたが心配して不安に思いながら…別れを考えてしまう・・・
自分達には問題がなくても、
家族を不安にさせてしまうような関係は、実際…難しいのかも知れませんね。

あなたの本当の事情はわかりませんが、
年のことだけだとしたら…どうだろう?
親からすれば娘の結婚について…年齢がデメリットになることは十分あり得るとは思いますが、
しかし、それはあくまでもひとつの事柄ということもあり…なのかも。
・・・きっと、ご両親が本当に思って考えることって、
娘が幸せになれるかどうか…なのではないでしょうか?

あなた自身が、本当に心から相手のことを愛していて
その恋人との未来を考えるのであれば・・・
家族に反対されたときに、どんな風に説得出来るのか…。
しかし、その説得できるものがひとつも見つからないような関係であれば、
本当に将来結婚したとしても上手くいくことだって難しいのかもね。

ですが、あなたと彼が口先だけない…真剣に愛し合っている二人であれば、
きっと必ず力になってくれる人だって出来るのでは?
そして、年の差に関係なく…お互いを深く思い合っている二人の関係なら、
周囲からも祝福されるのでは…とも思います。
すると、やはり大切なことって・・・
年の差ではなく、お互いがどれだけ深く愛し合っているかなのかもね。
・・・
実際の状況はわからないので、的を外れてしまうかもしれませんが、
・・・・・
心の底から好きになれる人と一緒に生きていくことは理想ですし、
とても大切なことだと思います。
・・・そして、何よりあなた一人で抱え込まず、
二人でそんなことも話し合うことが、問題を解決する方向に向くことだって出来ると思います。

きっと、年の差があるからこそ…あなたの視野が広がったり
人間として成長出来るメリットだって多いはずです。
年の差が原因で素敵な恋愛を諦めようとしている状況があっったとしても、
必ず寄り添える関係を築くことが出来ると思います。
・・そして、その年の差だって、
味方に変えながら出来ることだってあると思うのですが…
どうだろう?
そして、何よりも一番はあなた自身の本心!だと思います。
どうしたいのか、どうしていきたいのか…という、
はっきりとした気持ちも持っているのか?!だと思います。

頑張って下さいね!
あなたの恋愛とあなたの幸せを応援して祈っています∴☆∵☆∴

きっと、今は年の差を感じさせないくらい、
お互いの個性を尊重して許し合えるような良い関係でいられるのかな。
そして、前向きに努力しようと思える相手と恋愛出来ることは
とても幸運ですよね。
しかし、あなたが心配して不安に思いながら…別れを考えてしまう・・・
自分達には問題がなくても、
家族を不安にさせてしまうような関係は、実際…難しいのかも知れませんね。

あなたの本当の事情はわかりませんが、
年のことだけだとしたら…どうだろう?
親からすれば娘の結婚について…年齢がデメリットになること...続きを読む

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。


人気Q&Aランキング