アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中で、10キロを半年以内に痩せたいと思っています!わたしは、下半身デブなのですが、10キロ痩せれば下半身も細くなりますか?
また、ダイエット方法もオススメのがあれば教えてください!
受験生なのであまり時間のかかる運動などは出来ません。

質問者からの補足コメント

  • 身長158センチ
    体重53キキロ です。
    太ってない!などの回答は控えてください。

      補足日時:2017/09/10 12:11

A 回答 (9件)

第一に、起きている間は常に体を動かすことを考えてする。


無意識だと一番楽な方法を選択してしまうから、それをやめる。
いつでもそれを考えることを癖にしてしまう。
勉強するのだって、椅子に座る必要はない。
(TVで立ったままで仕事しているビジネスマンを見たことはありませんか?)
座ろうとしたときに、立ったままでまだやることはないか考える。

第二に、栄養の摂り方を勉強して、正しい食生活にする。
知識を得れば、体に悪いものを口にしたくなくなるはず。
夜中にラーメンとか揚げ物なんて、怖くて食べられなくなるのが普通。
我慢するのではなく、怖いと思えるようになる。

上に書いたことが質問者さんにとって当たり前のことになれば、意識も変わるし簡単に痩せられる。
特別な運動をして、それ以外の時間はダラダラして、体に悪い食生活をするのが最悪のパターン。
みんなそれでリバウンドして、どんどん痩せにくい体質になっていく。
    • good
    • 0

走れば?


ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ
    • good
    • 1

ジョギングがいいと思います。


体重を減らすだけでは、健康を害して、早死にします。
    • good
    • 0

この身長で半年で10キロ個人で痩せるのは危険です。

    • good
    • 0

筋肉量が少なくて脂肪太りという事でしょうか。



ならば運動をして筋肉を付け脂肪を減らしましょう。
カロリー制限をする必要はありません。

今のまま脂肪だけを減らすのはハッキリ言って無理。
1年かけても目標体重には届きませんよ。
(目標体重に達する前に挫折するという意味)


・・・余談・・・
こーんなモデルさんみたいになりたいのでしょうか(´・ω・`)
「ダイエット中で、10キロを半年以内に痩せ」の回答画像6
    • good
    • 0

>太ってない!などの回答は控えてください。



太っていないよ。その身長体重ならBMIで21.23だから仕方ない。
デブに見えるというのなら、体脂肪率が高い可能性がありますね。
これは運動しないとどうにもなりません。
時間がないならあきらめて、受験が終わってから取り組んで下さい。

なお、他の人が食べ物を減らせと言っていますが、デブではないので減らさない方がいいです。
それと体脂肪率を下げようとしたら、体重は増えるかもしれません。筋肉は脂肪よりも重いから。
でも、見た目は締まると思います。
    • good
    • 1

歩く事は大事だとおもいます。

炭水化物を減らすとか、痩せる順番は、一番最後に脚かとおもいます。時間がなければ、お勧めできませんが、食べる量を減らす事かとおもいます。
    • good
    • 0

糖質を少なめにする。


糖質カットは体にも脳にも悪影響。
腹筋、スクワットをする。エネルギー消費は筋肉。筋肉が太いのは腹と足。
時間は、自分で作るものです。暗記しながらでも腹筋はできる。
嫌なら受験が終わってからダイエット。
    • good
    • 0

身長体重くらいは教えて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!