アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月16日~2泊で、青森に旅行に行きます。
行き帰りは青森空港を利用し、レンタカーでまわる予定です。ホテルはまだとってません。

1泊目は十和田湖畔に泊まろうと思ってます。
八甲田・奥入瀬・白神山地をまわる場合のおすすめルート&2泊目のおすすめの宿泊地を教えてください。

あまりハードなスケジュールにしたくありません。。

A 回答 (3件)

#1ですが、十和田湖-白神山地(西目屋村側)距離はだいたい100キロぐらいでしょう。


おおよその時間で行くと、
十和田湖(休屋)から黒石までは、だいたい1時間ぐらいで、
黒石-弘前間は道路が整備されていますので30分ぐらいで着きます。
弘前-西目屋(ビジターセンター)はだいたい40分ぐらいでしょう。
暗門の滝まではさらに30分ぐらい走る必要があります。
なお、弘前市内-青森空港間はおおよそ40分ぐらいでしょう。

#2の計画で行くと、移動時間は下記の通りです。

2日目は以下の通りです。
十和田湖(休屋)-小坂町-大館市まで、おおよそ1時間です。
大館-鷹巣-二ッ井までは、おおよそ40分かかります。
二ッ井-能代-峰浜これでだいたい1時間でしょう。
峰浜-十二湖(岩崎村)-深浦町・不老不死温泉で1時間でしょう。

3日目は以下の通りです。
深浦(不老不死温泉)-鰺ヶ沢-五所川原でおおよそ1時間30分
五所川原-浪岡-青森空港で、40分ぐらいでしょう。
    • good
    • 1

秋田側ですと、大館・能代経由となります。


二日目
(青森県十和田湖町)休屋(秋田県小坂町)-国道103号線-大館市-国道7号線-鷹巣町「道の駅たかのす・大太鼓の館」-二ツ井町「道の駅ふたつい・きみまち阪」-国道7号線-能代市-国道101号線-峰浜村「道の駅みねはま・ぽんぽこ101」-八森町「いさりび温泉・はたはた館」-「道の駅はちもり・御殿水」-青森県岩崎村-「十二湖」駅前-青森県深浦町「ウェスパ椿山」・「不老不死温泉」(ゆっくりなら、ここら辺ぐらいまで)

三日目
「不老不死温泉」-国道101号線-(千畳敷駅前)「千畳敷」-五所川原市-浪岡町-青森空港

メインが、八甲田・奥入瀬・白神山地になるようには立ててはいますが、JAFのホームページにもドライブガイドとして掲載しておりますので、こちらもご覧ください。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/fr/index2.htm,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討の結果、#1さんのプランで行くことにしました♪

お礼日時:2004/09/09 22:06

これでしたら、次のようなルートがよいと思います。


1日目
青森空港-県道青森浪岡線(空港有料道路)・横内環状線・国道103号線-奥入瀬渓流-休屋(十和田湖畔)宿泊

2日目
休屋-国道394号線-城ヶ倉大橋-黒石-国道102号-弘前-県道弘前西目屋線-白神山地ビジターセンター-暗門の滝-県道弘前西目屋線-弘前市内で宿泊

3日目
弘前市内観光-国道7号・県道青森浪岡線(空港有料道路)-青森空港

西目屋村側でも十分に白神山地を知ることが出来ますので、そちらを奨めます。
なお、西目屋村役場のHPアドレスを付けておきます。
http://www.vill.nishimeya.aomori.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十和田⇒白神の距離はどのくらいですか?
西目屋村側ということですが、秋田側に行くのはどのくらいの距離、時間ですか? 秋田の方が綺麗なのですか・・?
HP参考になりました♪

お礼日時:2004/09/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!