プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部さんは日本をどうしようとしているのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

教育の無償化で国民の機嫌を取って、9条改正をして軍備増強と徴兵制。



岸総理からの安倍家の悲願です。
    • good
    • 1

かんがえたとしてもうまくいったためしなし

    • good
    • 0

とりあえず広島を優勝させようとしているのでは?


ちょっとマギーには差をつけられたので首位打者はきびしいか・・・
    • good
    • 0

1,経済を立て直したい、と思っています。



 失われた20年の間に、米国には水をあけられ
 中国には追い越されました。
 
 このままだと、失われた30年になり50年に
 なり、その先は途上国です。

 今、頑張らないとやばい状況になっています。

 それでアベノミクスなんですが、今のところ
 効果は余り出ていません。



2,米国追随から脱出しようとしています。
 
 日本が米国追随なのは、国防を米国に委ねている
 からです。
 このままでは、危険です。
 
 米国などいつ裏切るか判りません。
 米国はかつて中国と手を組み、国連から台湾を
 追い出しました。
 日本とて、いつどうなるか判りません。

 それに、戦争大国米国に追随しっぱなしでは
 米国の戦争に巻き込まれるおそれがあります。

 そういう状況から脱するには、国防を我が手に
 取り戻す必要があります。 
 だから憲法改正なのです。
    • good
    • 2

憲法を改正して安全な国家を樹立することです。

それにはメディアの建前主義から現実主義への思考の転換が必要です。

国会で首相に憲法改正についてどう考えているかと質問して【読売新聞を熟読してください】と言われ激怒するレベルの野党ではだめですね。まず反対ありき、総理の揚げ足を取るとした発言はやめるべきです。総理の憲法に対する考えを国会で話せなくしたのは憲法99条に対する違反だと揚げ足とる野党の原意主義者です。
    • good
    • 0

西洋にしようとしてます。

またはアメリカJr.にしようとしてます。
    • good
    • 0

良くしようとしています。


ただ、彼のやり方ではよくならない、ということに気づけないのが痛いですね。
飼い犬のように追従するしか能のない目先のニンジン大好き派の人々や、べんちゃらを言っては自分の利益を誘導しようとする人々に囲まれ、利用され、ニッチもサッチも行かなくなってきつつあるのが現状。
憲法改正に反対じゃありませんが、このような総理の元で変えられるのだけは勘弁してほしいものですね。
ヤケだけは起こしてくれるなと祈るのみです。
    • good
    • 0

ふつう。



民主主義なので、ふつうしか出来ない。
    • good
    • 0

世界の荒れた経済の中で、日本が埋没しそうでした。


安倍さんは病魔により成しえなかったものを、達成するために努力していると思います。
プロパガンダからの脱却、憲法の改正、日本人による日本人の為の政治を目指す。
テロ又は工作員から日本を守る法律も成立し、安全性が強化されました。
現在北朝鮮問題で何が足りなくて、何をしなければならないかがハッキリしてきました。
それに向けて、努力をされるでしょう。
日本の経済ですが、海外資本による為替操作等と戦いながら内需と輸出のバランスを取りながら頑張っているのです。
もう少し長い目で見て見ましょう、前政権より確実に良くなってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/10 17:04

アメリカの従順なるペット化。


富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず。
自分に都合の良い人は優遇し、それ以外は冷める社会。
年金の破綻化と生活保護者の急増による自治体財政破綻による国の実行支配。
等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちにはなすすべなし?

選挙には行きますが、むなしいです。

戦争しないだけマシだとでも思いますかね。

それもどうなることやら。。。

お礼日時:2017/09/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!