プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠16週の29歳です。
先日病院に行ったところ、妊娠がわかりました。
二週間ほど前に別れた彼との間にできた子供です。
仕事は私は正社員、彼はちゃんとした職についておらず、バイトを転々とする身です。最近までしていた仕事もやめ、新しい仕事を探しているところです。

ずっと生理が来なかったので、別れる前に病院に行った方がいいよと言われていたのですが、仕事が忙しいを言い訳にして行っていませんでした。

病院で確認もせず、そんな中彼とは2年間くらい不仲で、彼が浮気をしているんじゃないかとずっと思っており携帯をみたところ、私が思うには3人の女と浮気をしておりました。

浮気はこれが二回目です。一回目に浮気をした女も3人のうちの1人にはいっていました。

耐えれなくなり私から別れを切り出し、彼も認め別れました。
その一週間後くらいに病院に行き、妊娠が発覚した次第です。

私は前回浮気をされたときも、今回もこんなことがありましたが好きという事は変わりありません。
なのでせめてその3人の女とは縁を切って、2人で子供を育てていきたいと話したところ、『病院に行けと言ってたにも関わらず、確認もせず別れを言い、いざ妊娠わかったら結婚して2人でやっていきたいなんて自分勝手』と言われました。

『2人の子供だから責任は取る。ただ自分は今仕事を探してる身でお金もないから結婚しても絶対離婚をするから籍は入れない。それに今まで私と一緒にいれたのも、その女たちに相談や支えがあってやってこれたから、縁は切らない』とハッキリ言われました。

定職に就いてないから結婚しないのはわかります。浮気相手ですら縁を切らないのが私は納得できなくて、そんなんで私と子供だけを愛してくれるのかと。

縁を切らないのなら私と彼が縁を切って、頼りたくはないですが実家に帰りシングルマザーとして子供を育てていこうか、責任を取るとは言っているので、女とは縁は切らせず浮気には目を瞑り、結婚もせず子供の為に共に頑張っていくか悩んでいます。

文章にまとまりがなくすみませんが、皆さんの意見を聞きたいです。お願いいたします。

A 回答 (8件)

こういうのは現実的に考えるしかないですよね


恋愛ってある意味感情だけでもなりたつ
そういう部分ってあると思います
今の悩みは命を預かる事
これは感情よりも現実的にどれだけ自分がなれるかです

彼に対しては金銭的にあてにならない
そして女性関係もあてにならない
現実的に考えれば答えは出てしまいます

ただ彼のいうように彼が浮気に進む過程にはそれなりのストレスがあったように内容からは読み取れました
なのでご自身も異性関係者との関係で「相手ありし」という部分をもう少し心がけても良い部分はあったのではないかな?っと同じ浮気をされた事にしても内容的にそう思いました

今回の悩み
産むにしろ産まないにしろ生まれてくる子を中心に考え幸せにできるか?
どんなことがあっても不幸がさけられるか?
という事を基準に考えていかれてください
感情的な事から少しずつ離れていけるかもしれません
こういう事から少しずつ成長していくしかない
彼を失ったとか裏切られたとかそういう事ではなく29歳のあなたが妊娠という壁に立ち、仕事をしながらアレコレ模索している生き方に魅力を感じるし成長して欲しいと思います
ゆっくりと冷静に考えて
またまだあなたはこれから
    • good
    • 0

生まれ来る赤ちゃん


可哀想ですね

きっと両親から愛され無くて
生涯を過ごす日々を
思うと悲しいですね。

施設に預けられ
両親の顔も分からず
人生を送るのかと
思うと泣けて来ます。
(>_<)!

貴女には子供は育てられません!
だって貴女自身お子ちゃまなんですもの。
    • good
    • 1

子供が産まれたら女性の気持ちて変わりますよ。


彼が好き嫌いとか恋愛感情うんぬん言ってられない状況になります!

なので嫌でも彼には嫌気差しますから
潔くお一人でシングルマザーとして頑張るか?中絶できるならおろされた方が…

後者は命が関わってますから究極かと思いますが。

偉そうなことを言える立場ではありませんが
ただ、生半端な訳にはいかないのでどちらにせよ責任持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況で彼に気持ちがあっても、子供ができればもちろん子供中心の生活になり、今現状彼の気持ちが私に向いてない中でさらに離れていくことが目に見えますね。

子供も中絶するにはだいぶ大きくなっていますので考えてはいないのですが、シングルマザーとして責任もって育てる覚悟ではあります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 17:39

責任をとるというのは認知をして養育費を払う、ということでは?籍を入れないと言ってるのであなたの思い描いてる責任の取り方ではないと思います。



彼は結婚する気はないのであなたと子供だけを愛してはいかないと思います。むしろ定職についたら他の女性と結婚する可能性もあります。どちらにせよ、シングルマザーは確定ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに縁を切らないと言われている時点で私と子供だけを愛せないということですね。

シングルマザーで育てていく方向で考えていこうと思います。

お答え頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 16:42

中絶、でいいんじゃないですか?計画すらしていなかったようだし子供を道具にして終わった相手の人生に深く関わろうとしていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の発言、私の軽率な行動で計画性がなかったのは事実です。中絶も考えざるを得ないと思います。
ただ子供には一切罪はなくもうそこそこ大きくなっているので、もう一度よく考えてみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 16:49

そんな酷いこと言われてもまだ好きですか?


見下されてますよ?
結婚はするべきじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から見下されているなって思うようなこともいくつかあります。
そんな感じじゃ結婚しても上手くいかないのが目に見えますよね。
シングルマザーとして育てていく方向で考えたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 16:54

> 定職に就いてないから結婚しないのはわかります。

浮気相手ですら縁を切らないのが私は納得できなくて、そんなんで私と子供だけを愛してくれるのかと。

逆です、
・責任は取る。
・今はカネがない。
・離婚前提で形だけの結婚っぽいことはしてもいいが入籍しない。
・浮気相手の女達とは別れない。
このどこにあなたと子供を愛そうとする気持ちが入ってますか?
愛する気がないから、浮気相手と縁を切らないんです。

> 責任を取るとは言っているので、女とは縁は切らせず浮気には目を瞑り、結婚もせず子供の為に共に頑張っていくか悩んでいます。

「彼の言う責任をとる」という言葉に「共に頑張っていく」は含まれてないと思うのですが。

単に「認知する」ってことだと思います。
そして養育費については
「お前の知ってる通り、金無いから、養育費払えねぇよ」
と。

子供を大事に思うなら、認知と養育費の取り決めをされるのが良いでしょう。
弁護士に相談して、どう責任をとらせるべきか考えましょう。
養育費取らなきゃ
「俺、子供いるけど、養育費払ってねぇんだよ!はっはっは」
と彼のくだらない話のネタにされるだけ。
苦労するのは自分だけになっちゃいますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり縁を切らないということは私と子供を愛していく気がないということですよね。
そして責任を取るということも、たしかに一緒に頑張っていこうとは一言も言われていないです。
お互いの責任の取り方に相違があるということですね。

まずは仕事をすることが最優先という考えはお互い一致していますので、1日でも早く働いてもらい、養育費をもらってシングルマザーとして育てるという旨を話ます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 17:04

一回浮気をする男は絶対に繰り返します。


それに縁を切らないというならなおさらです。意味が分かりません。まず、浮気とかするのに、子供が出来てしまうようなことをするのがおかしいです。
私だったら親のもとに帰ってシングルマザーになります。
責任を取るというなら、しっかり養育費は取ります。
そして子供は絶対に抱かせないし会わせません。
子供がいるということは容認させておいた上でその男とは別れます。
私だったら、子供がいればそれでいいと感じると思います。
そんな奴がいなくても絶対に
大丈夫です!!!
女は強いから!^^
子育てというのは簡単ではないけれど、そういう父であるということの方がかわいそうです。
大丈夫です、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現に今回で2回目ですし、縁も切らないと言われたので浮気を治す気はないということですね。

私のことは愛してくれなくても子供に愛情を注いでくれるなら、子供には父母いた方が幸せにできるのかなと思いましたが、彼の発言からしてそんなことはなさそうです。

養育費をもらい、シングルマザーとして育てていくことを話し合います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!