アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン(pc-ls550f)の画面が突然点かなくなりました。
メーカーロゴすら出ない状態です。(真っ暗)
電源ランプは点きます
再起動、しばらく放置してからの起動、バッテリーパック、SSD
,ブルーレイドライブを外した状態での起動など、色々試しましたが変化なし
機械音(ファンの回転音等)は鳴りますが、
起動音は鳴りません
キー押しても何も音がしないのでモニターではないと思っているのですが、何が原因として考えられるか教えてください。
メモリ?cmos電池?マザーボード?やっぱりモニター?
保証はなく、分解もしたので修理は自分でやるしかないです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

やってみましたが、治りません...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 18:17
  • へこむわー

マザーボードまで分解はしました。ただ、見た目では何とも無いので、どこが怪しいかアドバイス頂ければ、そこから試しに交換しようと思って質問しました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 18:23

A 回答 (2件)

有償で修理かな。

故障を自分で直せなければ、まずはメーカー。
次にサードパーティに修理を依頼ですね。

修理を受けてくれないのであれば、新しく買い替えることになります。

・・・
お金が無いから修理して使いたいという事であれば、知識を付けましょう。
知識もないのに他人に頼って修理なんて無理ですから(`・ω・´)

「いやいや、パソコンに詳しくなりたいのでこの機会に仕組みや修理・診断の知識を得たい」
というのであれば、とりあえず分解できるところまで自力で頑張り、
分からないところを一つずつ具体的に質問すると良いでしょう。
(少なくとも基板上で部品が焼けたときの臭いくらいは覚えるようにしましょう)
この回答への補足あり
    • 0

メモリの接触がわるいのが原因かも

メモリ端子を綿棒とアルコールで洗浄
エンジンの水抜き剤がアルコール99%と防錆剤入ってるので安くていいです。
この回答への補足あり
    • 0