プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ジョーク質問で、マジ切れする若者が、いるけど、何なの?
会社でも昇進無理オタクに多いよね。てっちゃんは別だけど?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    上司のジョークにも若者ジョークにもついて行かないと窓際族!

      補足日時:2017/09/10 18:15

A 回答 (4件)

ジョーク的な質問なら、ジョークで返すのが回答かとは思いますが


マジ切れをするのは、日常的に使っているLINE感覚で回答をしているだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

LINEやチャトの影響大きいですね。70才以上もジョーク通じない。

お礼日時:2017/09/11 04:33

性格です。


貴方も?!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

私ジョークばっかり!

お礼日時:2017/09/10 18:38

>昔は上司のエロジョークにも愛想笑い、部下のジョークにもついて行かないと堅物扱い。


>今おかしいですよね。
それが昇進に関わるような高尚なビジネストークに見えるんなら、過去の栄華にしがみついた管理業務のできない大人の仕事です。
昔がおかしいと思えないと業務改善しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かに正論ですね。無論仕事は死ぬほどしましたが

お礼日時:2017/09/10 18:39

ジョークかどうかは相手が判断し成立するものです。


いい年こいた大人の話術が、分別がなく幼稚なだけ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

昔は上司のエロジョークにも愛想笑い、部下のジョークにもついて行かないと堅物扱い。
今おかしいですよね。

お礼日時:2017/09/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!