プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に手をあげてしまい離婚となりました
家には妻と子供達三人が生活する為 売却出来ません
教育費12~14万 住宅ローン8,5万 分割払いで慰謝料を請求されています 給料は手取り20〜25万で変動します
父親、夫として 月にいくら払えば良いのでしょうか? 自分はアパートを借りて生活するつもりです。

A 回答 (4件)

離婚して別居すると本当に大変ですね。

僕も自分が結婚に向いてないというのが今頃わかって後悔してます。ご主人は今から好きな事とか本当にできないですね。僕なら食べて寝るだけの生活は無理です。これはやはり、ご主人の人生がかかってますので、弁護士さんに算出してもらわないと、ご主人の生活が破綻します。少しでも負担が減るようになればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
子供達の事を言われると辛いですが 自分の生活も考えても良いのですよね 相談しようと思います

お礼日時:2017/09/10 20:20

養育費・婚姻費用算定表というものがあります。


例えば東京なら以下で入手できます。
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …
質問者様のケースでも妥当な金額とは限りませんが、相場を知ることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく計算してみました
結構な額になるんですね
参考にして交渉してみます

お礼日時:2017/09/12 12:36

僕の友人は完全別居してますが、アパート家賃二万五千円、食費朝、夜で月3万、昼は社食で1万程度、だけで生活しています。

だけど、彼の場合は月給は多分推測で、60万くらいありみたいなので、本人の言ってる事が本当かもわかりません。残りは別居妻がボーナス年250万も全部、頂いてるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
電気ガス水道や車の税金保険等々 どうしているのでしょうか?

お礼日時:2017/09/10 19:44

その程度の給与でそんなに養育費を払わなくても良いです。



弁護士に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
子供を愛して無いのか? もっと良い給料の所に転職しろ!とか言われていますが やはり高すぎますよね いきなり弁護士に相談で良いのでしょうか?
家裁でも相談出来ますか?

お礼日時:2017/09/10 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!