痔になりやすい生活習慣とは?

今年の春にクラス替えをして、前の学年でも同じクラスだった仲のいい友達Aちゃんと同じクラスになりました。そして今新しくクラスメイトになったBちゃんと、三人組になっています。
もともとBちゃんと仲良くなったのはAちゃんで、私とBちゃんは趣味も性格も全く違うのですが、それでも一学期は上手くやれてたと思います。
ですが最近、三人でいてもAちゃんとBちゃんが共通の趣味の話をしていて、会話に全く入れず黙り混んでしまうことが多くなっています。

もともとAちゃんが私の話を聞いてくれていた形だったのですが、Bちゃんは自分の喋りたいことを我慢せずに喋るタイプで、私は全く趣味の話や好きなことについて話せなくなりました。(Aちゃんは私の趣味を聞いてくれますが、Bちゃんはそれについて全く知らないのでつまらない顔をさせてしまうので…)

でもどちらもいい子ですし、私が我慢すべきなのかな…とも思ってしまい、黙り混んでしまいます…。一度二人の趣味を理解しようとしてみましたが、やっぱり興味がわかなくて…。

私はどうするべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

2人で会話している時にうん♪うん♪とかヘェー♪とか言ってあげたら喜んでくれるんではないかな♪何処かで話に入るタイミングがあれば、あ

っ~♪それ知ってる~♪とか言ってみたら?話に入れるかも?です♪
    • 0

ん〜難しいっ!笑

若い頃はそんな事がたくさんありました。笑

だけど自分の興味がないことに無理しなくてもいいし、それを相手に私のわかる話にして!っていうのもダメです。

あなたがAちゃんと話していてBちゃんに「Bのわかる話にして」って言われたらどうしますか?
    • 0

Bちゃんに

「自分の興味がある話はしても良いよ。でもね、自分は分かんない所とかあるから。ごめんだけど自分もわかる話にして?出来る?」という。
    • 0