アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷ってます‼
マツダのアクセラスポーツ1.5Lパッケージ価格は値引き後300万円
CX5 2.2プロアクティブ価格は値引き後330万円
共にディーゼル車です
最初はアクセラでほぼ決めてたのですがディーラーの方いわく
アクセラはもしかしたら近々フルモデルチェンジがあるかもしれない
CX5は今年フルモデルチェンジをしたので当分ない
先々売る時は断然CX5の方が高く売れる
実際どちらも試乗したのですが排気量の違いもあるのでしょうがCX5の加速は抜群でした
皆さんならどちらを選びます

A 回答 (8件)

「先々売るとき」って、10年も乗ればほとんど差はなくなるがね。


問題は「何年乗るか」によっても違いがでるが。
私は50年近くマツダの車の乗っているが、いつも10年は乗るつもりでいるので、売る時のことなど考えたこともないがね。
要は、どちらが「自分の好みに合うか」だよ。
    • good
    • 0

アクセラのモデルチェンジはもう少し先です。



CX-5、アテンザ、アクセラ、という順序でモデルチェンジしますが、
アテンザすら次期モデルの発表がないので、アクセラはけっこう先かと思います。

CX-5は確かにモデルチェンジ直後ですから、現行でいられる期間は長いですね。
それは確かに大きなメリットです。

煤がどうのこうのと書いている人がいますが、
マツダのディーゼルにはDPF再生といって、捕捉した煤を除去する仕組みがあります。
これだけ多くの販売台数があるのですから、問題を抱えていたらオオゴトですよ。

下取りも改善しています。
マツダ地獄と言われたころといまは違います。

金額や使用用途として問題ないなら、CX-5を圧倒的にオススメします。
    • good
    • 0

マツダのアクセラスポーツ1.5Lパッケージ価格は値引き後300万円 これは、高過ぎませんか? 200以下の価値しか考えられません マツダ車ですよ!!


冷製に他メーカーの同等車種と比較してみて下さい。

アクセラとCX5では、車の走行性能 使用目的が違います。
貴方のカーライフスタイルに合った 合った方を選ぶべきです。後の下取りの優位瀬など考えて 車は、選ぶものではありません
下取りを考えるなら マツダ車は、選びませんよ 登録した瞬間 半額以下と昔から言われる程 中古人気は、少ないんです。

現状のマツダのディーゼルは、煤が貯まりすぎるのでエンジントラブルが懸念されます。
一見良い機構のディーゼルですが メーカー推奨距離の半部位でメンテしないと 煤が貯まりすぎると話題です。所詮マツダ品質などで 覚悟して購入するか 他メーカーも検討することをお薦めします。
あくまで ライフスタイルに適合した車種を買うことで 週末ライフn楽しみ方 満足度が大きく変わるので 良い車種をお選び下さい。
    • good
    • 0

>皆さんならどちらを選びます


 1.5L車に300万円支払う気にはなれないから、CX5ですね。
    • good
    • 1

クルマの値段は買う時だけではありません。


ランニングコスト(税金、保険、燃料代)と売却時の値段も考慮して、どちらがよいかです。

ランニングコストは排気量が大きく車重が重いCX5のほうが高い。
アクセラはおそらくモデル末期、CX5はフルチェンしたばかりなので、売却時はCX5のほうが高く売れると思われる。
差し引きほぼゼロでイニシャルコストの30万円差が残るくらいかな?

自分ならCX5かな。アクセラとCX5の差が30万円ならCX5のほうがお得感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい回答ありがとうございました
自分もCX5にする事に決めました
やはりランニングコストは重要ですね

お礼日時:2017/09/11 02:57

アクセラって来月にマイチェンしますよね?


今契約すれば、新型しか購入できませんが、一体全体どういうお話なんでしょうね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーチェンジは来月しますがフルモデルチェンジは近々らしいです

お礼日時:2017/09/10 23:25

ディーゼルを選択するくらいでしたら自動車を買う時はランニングコストを含めてシミュレーションしたほうがいいとおもいます。



走りの質感は排気量の差が影響しパワー・重量があって足回りがしっかりしているほうが乗りごこちはぐっと良くなります。でも、CX-5だと4WDがお勧めかな。この手の車はFFだと売れないかなとおもうので。AWDは無くてもは普段はいいのですがあったほうが大雨や雪の日に安心です。

どちらを勧めるかといわれると使用条件によるとおもいます。乗り込みが難しいお年寄りを乗せるならアクセラやプレマシーなど低い車になるかな?1人で乗るならデミオとか。。その辺を考えたほうがいいのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
ディーゼルにした理由はガソリンと比べて圧倒的に加速感が違ったからです
ランニングコストはガソリン車より30万円程高くなるので税金含めて焼却するのにかなりかかるかと
車は基本一人で乗るのですがコツコツ貯金してようやく新車が買える程になったので自分が気に入った車を買おうかと
また参考になる意見があったら教えてください

お礼日時:2017/09/10 21:32

CX-5です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!