タロット占いについて

こんにちは。
恋愛で悩むことがあり、一度タロット占いをしてもらってからはまってしまいました。
タロットで、いい人だ、絶対結婚すると言われ、彼との別れは絶対あり得ないといわれた人と付き合い、プロポーズもされ、タロット通りだ!と思い、信じきっていました。

また、彼を逃したらもう相手は現れな
い、最後の相手だと言われていました。
しかし、相手の言動や、ペースが合わないこと、私も毎回相手の言動に傷付き泣くことで相手も私をいやになり、一度距離を置きましたが、結局別れました。

「彼を逃したらもう相手は現れない」という言葉が頭にこびりつきます。
別れたあと占いに行くと、あなたが距離を置いたとき相手を待ってあげなかったからだと言われ、もう復縁はないと言われました。

私が悪いんだと思って苦しく、別のタロットをうけると暫く出会いはないとか、秋に素敵な出会いがあるとか、復縁するとか、結婚は6年後とか、もう何がなんだかわからなくなってしまい、全ての占い師が断定的に言うので辛くなってきました。
タロット占いは何故色んな結果が出るのでしょうか。私の気持ちがコロコロ変わるからでしょうか。もうよくわかりません。

A 回答 (2件)

占いを信じてしまうのは分かります。

でも全てがその通りには行きませんよ。
占いに自分の心まで縛られないようにしてくださいね。

自分次第でどうにでもなります。
全てが占いではありません。
これからは自分の気持ちに正直に行きましょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分次第ですね!
少しずつ占いから離れられるようになりたいです。

自分の人生は自分で責任を持ちましょう

といっても占いを信じる気持ちわかります(笑)
誰かに幸せにして貰おうとかそういう気持ちでいたら、恋愛も結婚も出来ません
自分の人生ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
初めて占ったときに凄く自信になったので、信じきってしまいました。
自分で責任もたなきゃですね‼