プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんと死別され高校生のお子さんがいる45才の女性とお見合いしました。

投稿主は37才、独身、婚歴なし
都内住みのサラリーマンです。
まぁ、比較的フツメンで借金や前科なども
ありません。

3週間前にお見合いパーティに出席しました。そのパーティのシステムでは、その場ではカップリング発表せず、後日連絡が入って1対1のお見合いを経て、今後もお付き合いしたいと双方、回答を仲介人に連絡すると、
電話番号を開示されて、ご飯やお出掛けなどを経て本交際になります。

そのパーティで僕は一人の方とお見合いになることになりました。フリートークでは話はせず、回転寿司のようなショートトーク(グループトーク)で数分話しただけです。
その時はきれい気配りのできる人だなと思いました。
また、お見合い前に写真を頂いた所、
すごく可愛く写っていました。
正直20代に見えて、ショーカットが似合う女優さん風で気持ちも盛りあがって、期待してお見合いに行きました。

そして、お会いしてきました。感想は、
なんか違う。若々しさが無い。手や首もとの皺が年相応なら、20代や30代ではありませんでした。
お見合いパーティは人柄重視のため、年齢や婚歴は非開示で趣味趣向のみ開示だったので、実年齢を知りませんでした。

女性に年齢を聞くのは失礼と思い、
終わってから仲介人に聞いたら45才だと言われました。
仲介曰く、年齢は個人情報なので、本当は直接聞いて欲しい、とのこと。(聞きづらいってば(>_<))

終始、趣味や家族構成、好きなスポーツや休日の過ごし方などたわいもない話を1時間ほどしました。
家族構成の時に、先方から、実は旦那さんとは6年前に死別して、今回は再婚であると言う想定外の情報があり、僕は軽く動揺し、突っ込んだ事を聞けませんでした。その結果、驚愕の事実を家に帰ってから知るのです。

お見合い自体は盛りあがったので、短い時間では分からないので、今度食事でもしたいですね、と半分社交辞令、半分本気と複雑な感情を持ちつつ、お別れしました。

帰り道に、次回お会いしたときに、
年齢や前の旦那さんとの間にお子さんがいたのか直接聞こうと思い、家に着きました。

暫くすると、仲介人から今日の方とはどうしますか?(またお逢いする意識ある?)と連絡が入りました。

止せば良いのに、年齢やお子さんの存在を聞いてしまいました。
年齢は45才(投稿主の8才上)、
二人のお子さん(高校生)がいること(男、女)

お逢いするまでは、年下だと思っていた。
そして婚歴もあり、死別した前夫の間に2人の高校生の子どもがいることに、軽くパニックになっています。

正直、重い事案だと思っています。
仲介人には明日まで回答を引き伸ばしています。

冷静に判断したく、この先を考えると不安に感じざるを得ません。

どうかご助言お願いします。

A 回答 (8件)

いやいや、遠慮してる場合じゃないですよ、きっぱり断った方が相手のためでもありますよ

    • good
    • 0

理想と現実は違うさ。


独身でいきなりJKのパパになんか成れるわきゃねえだろっと(笑)
断り一本で正解かと。

あとお見合い写真なんか合成バリバリだし
初めて会った時の印象なんて当にしないほうがいいよ?
自分を良く見せるために本性隠してる人が大半だろうしな(笑)

ま、次もがんばれ\( 'ω')/
    • good
    • 0

断りたいというのが、伝わってきますね。

早めにお断りしてあげてください。
相手の方も次を探さないといけませんから。相手の方はもっと切実だと思います。
    • good
    • 1

それでもこの人と!


って思えなかったんでしょ?

じゃもうやめて。
    • good
    • 0

42歳で既婚者です。


26歳で初婚でした。
10年間子供ができませんでた。5年前に自分の子供がでました。今は男児5歳と2歳ですが
正直この年で今から子育てはしんどいと思います。もっと
早くできていたら変わっていたかもしれません。妻はタイ人です。貴方がその女性を
愛して幸せになりたいと感じて子供たちも高校生でこれからなつくとは思えません。
いっ緒にいてあなたが幸せを感じれるなら結婚もよいと判断します。また今からその女性はあなたの子供を生む気持ちがありますか?それなら相当の覚悟が必要です。貴方が初婚でまだ自分の子供が欲しいなら10歳は下の女性と
いっつしょになるほうがいいです。10年後20年後自分よりも年上の女性に夫婦の営みをしたいと感じれるか不安が
あります。同情でいっつしょなっても絶対後悔します。
よく考えてください。
    • good
    • 1

ご質問者様的に「あり」か「なし」かでご判断されればいいと思います。

お相手の方は年上で再婚の意思があるようですが、若いときと比べて日一日がより貴重ですから、ないと決めたら出来るだけ早くお断りする方がお相手のためにもなると思います。
    • good
    • 1

迷うようならやめたほうがいいですが。


年上ということが嫌なら断るしかないですが、死別ということや子供さんがいることは今どきありきたりなことです
    • good
    • 0

迷いがあるならお断りした方が良いかもしれません


乗り越えられる時は迷いよりも是非もう一度会いたいと自然に会う事になると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!