ブランドのバッグで欲しいものがあり、オークションで「並行輸入」
と書いてあるバッグを落札しました。
しかし、誤って2つ同じものを落としてしまいました。
そこで、ひとつをどこかで買い取ってもらおうと思ったのですが、
そのときに引っかかったのが、「並行輸入」という言葉。
これによって、買取額が下がるとか、買い取ってもらえないとか
そういったことってあるのでしょうか?

また、ひとつ何とかするとしたら、大手のショップで
買い取ってもらう(大黒屋さんとかで)のほかには、どんな手段があるでしょうか。
こういうことになったのは初めてなので、ちょっと戸惑っています。

ぜひアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

並行輸入品か正規輸入品であるかに関わらず、


オークションで転売するのが一番損が少ないと思いますよ。
ただ、転売目的の購入だと思われては困るでしょうから、出品者の方に一言ことわってはいかがでしょう。
問題なければ並行輸入品と説明して出品できますからね。

質屋さんに持っていく場合、並行輸入品ってことで買い取り値が下がると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビショッピングで買ったブランド品が偽物だと分かりました。

7,8年前に地上波のテレビショッピング(今もやってます。)で購入したグッチのバッグを先日、質屋に持っていった所、偽物だと分かりました。

とてもショックなのですが、どうしても許せません。

そのテレビ局に連絡したところ、偽物ではなく、並行輸入品だと言われ、担当の者から連絡させるということで連絡を待っている状態です。でも、電話もいつになるか分からないと言われ、なめられている感じです。

並行輸入品って何でしょうか?並行輸入品は質屋では買取されないのでしょうか?

テレビ局に返金を求めたいのですが、どのように攻めたら効果的かアドバイス頂けないでしょうか?

警察に被害届を出した方がいいのでしょうか?相談に行っても無駄でしょうか?訴訟などはやはり難しいのでしょうか?

控えなどは捨ててしまったので無理でしょうか?あちらに注文履歴が残っていたら大丈夫でしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

訴訟に付いては詳しくありませんから、お答えできませんが、輸入については知識がありますから、お答えします。
メーカー→正規代理店→正規小売店…これが正規ルートです。
正規代理店→非正規小売店…これが平行物と言われます。
または、正規小売店→非正規小売店…これも平行物です。
グッチというブランドの何処に正規か非正規かの印があるのか解りませんが、ライカというカメラには固体番号があり、平行物は正規代理店での修理が受けられません。でも、それは偽物ではないのですから、我々は平行物が安いので喜んで購入しています。
貴方のバックにいちゃもんを付ける質屋は、買い叩く方便と思います。
私も中古品の売買をやりますが、買い手は必ずいちゃもんを言うのです。それが商売というものです。一つ言っておきますが、某都内の有名デパートのバイヤー(買い付けのプロ)の友人が、「やられちゃいました、ブルガリの時計」と言ってました。ヴィトンのバッグや財布、ヴィトンの店リスト以外の店は全部危ないと思ってください。デパートでもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報