ブランドのバッグで欲しいものがあり、オークションで「並行輸入」
と書いてあるバッグを落札しました。
しかし、誤って2つ同じものを落としてしまいました。
そこで、ひとつをどこかで買い取ってもらおうと思ったのですが、
そのときに引っかかったのが、「並行輸入」という言葉。
これによって、買取額が下がるとか、買い取ってもらえないとか
そういったことってあるのでしょうか?

また、ひとつ何とかするとしたら、大手のショップで
買い取ってもらう(大黒屋さんとかで)のほかには、どんな手段があるでしょうか。
こういうことになったのは初めてなので、ちょっと戸惑っています。

ぜひアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

並行輸入品か正規輸入品であるかに関わらず、

オークションで転売するのが一番損が少ないと思いますよ。
ただ、転売目的の購入だと思われては困るでしょうから、出品者の方に一言ことわってはいかがでしょう。
問題なければ並行輸入品と説明して出品できますからね。

質屋さんに持っていく場合、並行輸入品ってことで買い取り値が下がると思います。
    • 0