アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝てたらいきがくるしくなってるような感覚で

肺をたたいたらましになるのは、

ストレスから?それともなんかの病院ですか?

ちなみに猫背です。

上のようなことがしょっちゅうおきます。
それで
ほんとたまーーーーに心臓が痛みます。

A 回答 (3件)

心臓の可能性有り、せきはするの?専門医診てもらう、

    • good
    • 2

年齢が分かりませんが、私も心臓が痛いと医者に行ったら、狭心症などがあり得るといわれました。


でも、ストレスの自覚があるようでしたら、
まずそちらを取り除くようにするとよいのでは?

背骨をまっすくに姿勢をよくするように心がけて(腹筋や背筋が弱っていることもあるので)、
できるだけゆっくり呼吸することに集中することを、
一日に何回か試してみてくださいませ。

私も、よく眠れない時に動悸や胸の痛みになやんでいますが、
病院で検査しても、画像や数値に異常がないと、
自分では症状を感じているのに、西洋医学では異常なしといわれることがあります…
    • good
    • 1

うちの母は、時々息するのが最近苦しいんだーと言っていて、不安に思い検査すると、狭心症だったことが判明しました。



生死に関わることかもしれないので、苦しいようでしたら一度医者に見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!