アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に彼氏とケンカしました。
原因は私から会うと言ったのに当日私から会わないと断ったのが気に入らなかったんじゃないかと思われます。
彼は怒っているらしく、連絡が取れなくなってしまいました。
次の日に謝りのメールを入れて「前の日も遅くまで会ってたし、ゆっくり休んでもらいたかったので会わない選択をした。振り回してごめん」と入れたら返事が来て「配慮してくれるのはありがたいけど、自分から会うって言って自分から断って、後から言い訳するとかいい迷惑だよ。自分の事しか考えられないならほっといて欲しい」と言われてしまいました。
このメールを最後に何も連絡を取っていないのですが、このままほっといていいのでしょうか?
謝りのメールをもう一度送って、連絡を待つべきでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

>このままほっといていいのでしょうか?

多分、今はどのような行動をとっても悪い風にしかとらえられないと思います。
それなら、あなたはすべきことをきっちりやり、あとは相手任せにするのが良いです。

「謝る」とは何のためにするのでしょうか? 
ご機嫌取りでやっていてもしょうがないですよ。
それと仲直りとセットにするのも良くありません。

彼は「自分の事しか考えられないなら」と条件を付けています。
彼もまた、自分の事しか考えていないとは思います。
そんな時にご機嫌取りしても火に油。

今回の件、あなたの言葉足らずが行き違いをお越し、このような事態を招いたいと思います。
ならば、その点だけは謝罪(極めてシンプルに)した方がよいでしょう。
それに「今の私にはどのようにするのが良いのかわかりませんので、連絡があるまで私からは連絡しません。」の一言を付け加えておくとよいです。つまり、一行で済みます。

それに対して彼がどうするかは、彼がすることです。
放っておくというより、突き放すくらいが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

今朝彼に「今回は私のせいで迷惑かけてごめん。反省してます。気が向いたら連絡ください。待ってます。」とだけ書いてLINEしておきました。
既読にはなっていますが、やはり返事は来ていません。

彼とは結婚前提で付き合っていて、今までも彼の家の事(彼の家は旅館です)で揉めてケンカになったり、話し合いをしたりしてきました。
付き合っている期間は長くないですが、かなりケンカしている方だとは思います。
なので、さすがに嫌になってしまったかな?とか色々考えてしまいますが…

とりあえず、連絡が来るかもう少し待ってみようと思います。

かぷちーのさんから彼氏さんに会おうって誘っておいて、かぷちーのさんが会うのをキャンセルしたっという認識でいいでしょうか?

キャンセルをした連絡のタイミングもわからないので何とも言えませんが彼氏さんも仕事や用事を早く切り上げるなど色々会う時間に間に合わせて準備したって思います。
彼氏さんもお怒りかと思います。
彼氏さんは今はご機嫌ななめと思いますので2.3日ほど時間おいて、あの時は本当にゴメンなさいっと誠意を込めて謝罪したら彼氏さんと仲直りできるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
私から誘って私からキャンセルしました。
当日の午後2時くらいにキャンセルの連絡を入れて断りました。
いつもなら「昨日も会ってたから今日は会わずにゆっくりして欲しいから、家に行くのやめとくよ」という風に伝えるのですが、このように言うと彼は「気にしないでいいからおいで」とキャンセルできない事があるので今回はあえて理由を言わなかったのですが、そのせいでこんな事になってしまいました。
ほっといてと言ってるのに謝りのメールを入れても大丈夫でしょうか?
「これだからお前は嫌なんだ!」と言われるんじゃないかとビクビクしています…

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
上手に修復して今まで以上に強い間柄に戻るカップルもいるみたいですよ。決め手は誠意だと思います。
相手は、大切にしなければならないパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0