フト疑問に思ったので、みなさんにお聞きします。

このOKWebのQ&Aを見ていますと、なぜか週末だからといって、件数が増えないんです。普通でしたら時間ができて、増えると思うんですが・・・。

祭日もそのようです。

何故なんでしょうか??

(カテゴリーはあってますか?)

A 回答 (10件)

 はい、これは理由がはっきりしています(笑)



 「おしえてGOO」と提携して以降、メンバーが急激に増えたので分かりにくくなってしまいましたが、たいていは仕事が嫌になったときに息抜きに書いているようです(笑)
 その証拠に、昼間、接客業の人が回答することはほとんどありません。たいていはデスクワーク系の人です。

 ですんで日曜日は自分のやりたいことをやっているんで、息抜きする必要がなく、当然ここも人が少なくなります。
    • good
    • 0

人数は少ないですが、週末のみ参加の「休日組」の方々はいらっしゃいますよ。


しかしながら、週末や休日は世間的にお休みの時ですので、色々と用事が入り、
ネットをする時間取れず、参加者が減少するのでは?と推測します。

余談ですが、私の場合夕方から忙しくなる為、昼間の参加をさせて頂いてます。
私の回答履歴を参照下されば、確認できると思います。
世の中こんな人間もいますので…。

(先日は回答ありがとうございました! カテゴリについてですが、)
(gooに関するカテゴリが現在無いので、こちらで大丈夫と思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろの御回答(ユーモラスなものも含めて)有難うございます。独断と偏見でポイントをつけますが、どうかあしからず。

お礼日時:2001/07/06 07:29

 こんにちは。



 会社でコッソリやっているので、
土日はできません。
    • good
    • 0

質問する側も答える側も、営業日が定まっていて、土、日、祝日は、お休みの日と決めているのでないでしょうか?(笑


実は、質問数が統計的に少ないと言うことを事前に把握していて、自分が答えられそうな質問も数に比例して減少することから、質問・回答もそうですが仕事の休息を設けていると私は考えています。さらに、この間に質問内容を考えている時期としているかもしれません。
では、一番質問が出る、答えもしていただける時間帯が、夕方6時から深夜ゼロ時まであるような気がします。私は、会社にいる場合は皆さんが答えられているように仕事の合間にやっています。このような回答でごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0

週末ぐらいネットから離れて外に出かけます。


遊ぶ相手はネット友達だったりしますが。
    • good
    • 0

確かに土日は閑散としていますね。



仕事の合間に回答していると公言されている方がいらっしゃいますね。
それに家にはネット環境が無く、学校などからアクセスされている方もいらっしゃいます。

私の場合休日は寝るのに忙しいです。
もし週休2日なら、寝るのと遊ぶのに忙しいのではないかと思います。
というわけで時間の無い日に参加しているのかもしれません。
    • good
    • 0

質問者は、仕事や学校の課題に関連して質問している方が多いようですので、平日に多いのではないでしょうか。


また、回答者も同様に、昼間仕事場や会社から回答している方が多いようです。
    • good
    • 0

常連の方は、仕事の合間に、回答している方が多いというのは、以前に聞いた事がありました。

他に、割と主婦の方の利用も多いように思いますので、週末などは、家族サービスに努めている方も多いのではないでしょうか。他に、時間があるからこそ、外出して遊んだり、普段できない長時間かかる作業をする方が多いとかでしょうか?
    • good
    • 0

今年の2月と4月に入院した時、一日中見ていたのですが今より冬の間のほうが、週末もソコソコの件数があったような気がします。



・・・あてにならない感想なんですが、冬篭りから開放されて週末はデートなどしているのではないでしょうか!

日曜祝日について言えば、不思議なことに昼間は質問ばかり増えて回答が少ないような感じがするのですが気のせいでしょうか?
    • good
    • 0

私のいつも同じことを考えています。


週末のほうが、質問が増えそうな気がしますが
逆に減っているような気さえします。
また、回答のほうも、週末は、遅くなるようです。
たとえば、週明けになるとか。。。。。

ということで、私は、皆さんの大部分が会社からやっているのだと考えています。
ですから、週末には、質問も回答も遅くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合

このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。

過去ログを見ていて
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが
(OKwebとgooの関係は理解出来ました)

例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に
【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、
上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】
となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、
そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。

おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて
いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを
チェックされているのでしょうか?

又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか?
教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も
されてないのでしょうか?

このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。

過去ログを見ていて
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが
(OKwebとgooの関係は理解出来ました)

例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に
【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、
上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】
となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、
そこに...続きを読む

Aベストアンサー

>おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか?

私はOKWebのユーザーなのですが、聞いた話としては、OKWebのカテゴリーをお気に入りに登録しているという人がかなり多くて、他では、質問はOKWebの「最新の質問」(教えて!gooの「今日の質問」にあたりますが、OKWebカテゴリーの質問も反映されるので)で見て、気になる質問があれば、教えて!gooに移り回答するという方もいましたし、教えて!gooとOKWebに両方登録して(禁止されている訳ではありません)、OKWebカテゴリーの質問はメールで(答えられそうなカテゴリに登録して)チェックされているという方もいらっしゃったように思います。

あとは、別のカテゴリー、例えば、「その他(ライフ)」ですと、URLは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=501
ですね。「OKWeb」カテゴリーとの違いは末尾の数字だけですので、他のカテゴリーを見ていて、気づいた時に末尾の数字を変えてチェックしている人もいるかもしれません。

ちなみに、昔は、教えて!goo側でもOKWebカテゴリーを目に付きやすいようにするべきだ、という意見が頻繁に挙がっていたのですが(私も要望を送ったことがありましたが)、色々と事情があるらしく、現在でもほとんど目に付かない仕様になっていますね。ただ、回答することは別に問題はないようです。実際に、何人も回答されている方を知っています。

質問に関しては、以前に問い合わせた結果を報告された方がいますので、かなり昔のものですが、下記の質問の補足をご覧下さい。10人以上、gooのユーザーでOKWebカテゴリーで質問された方を知っているんですけどね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168641

>一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。

余談ながら、OKWebのトップページにも実は掲載されていなかったりします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168641

>おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか?

私はOKWebのユーザーなのですが、聞いた話としては、OKWebのカテゴリーをお気に入りに登録しているという人がかなり多くて、他では、質問はOKWebの「最新の質問」(教えて!gooの「今日の質問」にあたりますが、OKWebカテゴリーの質問も反映されるので)で見て、気になる質問があれば、教えて!gooに移り回答するという方もいましたし、教えて!gooとOKWebに両方登録して(禁止されている訳ではありません)、OKWebカテゴ...続きを読む

Q2005年の世界の休日・祝日・祭日

2005年の世界の休日・祝日・祭日がわかるURLを探しています。ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「World holiday calendar」とか検索すると山のように出てくるんで
すが、私のおすすめは参考URLのところです。

参考URL:http://www.earthcalendar.net/

Q人生見栄などを捨てるといい人生だと思う、そのように思って生きるにはどうすればいい?

人生見栄などを捨てるといい人生だと思う、そのように思って生きるにはどうすればいい?

Aベストアンサー

みぃ~つけたっ!!!

冗談です。(笑)
たまたま覗いたら、あなたの名前があったので。


「見栄」を張ったことのない人間なんていません。(断言)
もし、いたらお目にかかりたい。

見栄を張ることや裏表があることなんて、何も悪いことではないですよ。

詐欺や人を騙して傷付けない限りにおいては。


ただ、他人と自分を比較して、勝手に評価して、自分に落第点をつけて、自分を責めがちな人は、自分に及第点をつけている人よりも少しだけ多く見栄を張ってしまうかも。

自分に及第点をつけている人と落第点をつけている人に実際の差は何もないんです。

「見栄を張る自分も裏表のある自分も弱い自分も自分。ありのままの自分で良いんだ。」
って思える人と、「見栄を張る自分、裏表のある自分、弱い自分はなんて情けないダメな人間なんだ。」
っていう解釈の違いがあるだけ。

見栄を少しでも捨てたいなら、自分に〇をつけてあげること。
これしかありませーん!




どうして、自分に〇をつけてあげられないの???

私が悲しくなります。

良いですか!?
しっかりと、自分に言い聞かせて下さいよ!!!


あなたはそのままで百点満点なんですっ!!!!



怒鳴って失礼しました。(笑)

みぃ~つけたっ!!!

冗談です。(笑)
たまたま覗いたら、あなたの名前があったので。


「見栄」を張ったことのない人間なんていません。(断言)
もし、いたらお目にかかりたい。

見栄を張ることや裏表があることなんて、何も悪いことではないですよ。

詐欺や人を騙して傷付けない限りにおいては。


ただ、他人と自分を比較して、勝手に評価して、自分に落第点をつけて、自分を責めがちな人は、自分に及第点をつけている人よりも少しだけ多く見栄を張ってしまうかも。

自分に及第点...続きを読む

Q悪い事ばかり考えると、実際にそのようになりますか?

仕事で失敗した、なんとなくヤル気がない時などって、すごい不安になりますよね。

どうしても、プラスに考えれない時とか、ヤル気になれない時など、どうしても悪い事ばかり考えてしまいますよね。

やっぱりそんなのばかり考えて、仕事すると実際に
起こってしまいますか?

自然と注意力が散漫になってるとかではなくて、
悪いイメージ=直感というか運命。悪い事が起こる警告とかですか?

Aベストアンサー

まず成らないと思いますが
マイナス思考の人とプラス思考の人は考え方が
全然違いますね 私はプラス思考です
人生は私の為にあると思っています
私の奥さんはマイナス思考です
人生を振り返って あんまり良い事が無かった
これからもけして良い事は無いとよく言いますね
私はこれを聞いて 少しうつ病で有りませんか言います
私はヨーロッパに三回奥さんと旅行しました
奥さんはその上に三回友達と行きました
奥さんは六回も行ったのに私より不幸だと言います
貴方の考えは日本人に多い考えだと思いますが
悪い事を考えるとそうなるので考えない
私はよく悪い事を考えて その時にどうするかを
常に考えていますね これがプラス思考です

Q日本の年間を通した、祭日を知りたい

日本の年間を通した、祭日を知りたいです。

JTBのサイトにあると昔見たのですが、見つかりません。
一緒に探してください。

信用がおけるサイトで(企業に限る)他にも良いのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

企業ではないですが、ここなら間違いなしです。

政府ですから…

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO178.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報